08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

このタイミングで……!?

なんだかんだと明日が出産予定日だよ畜生orz
ということでまだまだまだ産まれていません。
もう恥骨と足の付け根の痛みがいろいろ
限界なんだけど、いったいどうしたら……(遠い目

そしてもう出産に向けて心穏やか~に
過ごしていなけりゃいけないようなこのときに、
こんなトラブルに見舞われる妊婦は
なかなかいないと思うわけよ。

というわけで、だ。
今朝、わたしの身に起きたザ☆ハプニング!

携帯電話ぶっ壊れたorz


……こんなさー、いつ陣痛くるかわからない、
陣痛きたらすぐに産院にも旦那にも実家にも
連絡しなきゃというこのときに、
まさかのガラケーちゃんが故障ですよorz
液晶画面がつかなくなっちゃったのよorz
ちなみにぶっ壊した犯人は○子です(白目
メガネに続いてガラケーまで壊しやがった……orz

電源はつくし、ボタンのライトもつくし、
音も鳴るのですが液晶画面だけがつかず、
なぜか葉っぱみたいな綺麗な模様が
黒い背景を背負って浮かび上がるだけ。
おかげで操作してもどんな画面が
浮かんでいるかわからず、
もちろん電話もかけられない。

さぁどうしようかという話ですよ。
時間は午前九時。
旦那君は仕事に行っちゃって
帰りは早くても五時くらい。
その時間まで待って
家族でdocomoショップに行くか。

……いやいや、その前に
陣痛がきちゃったらどうするよ。
この辺には公衆電話もない。
あったとしても旦那君のケータイ番号覚えてない。
連絡手段がないんだから、もし陣痛きたら
産院にも連絡なしで駆け込むことになる。
まぁ受け入れてくれるだろうけどさ、そりゃ。
いやでも陣痛が急にすごく痛くなって、
自分で車を運転できない状態になったら、
その時点でどうやったって詰む!

さぁ、どうするべきか……。

三十秒くらいで決断したよ。
今のうちにdocomoショップ行って
ケータイ修理してもらおうと。

時間はちょうど九時半。遅くても十時には
お店も開いているだろうということで、
○子と大きなお腹を抱えて
近くのdocomoショップに駆け込みましたとも。
幸い空いたばかりでお客さんはまばら。
とりあえず受付のお姉さんにぶっ壊れた
ガラケー見せて「直りますかね?」と
一応聞いてみたけど、「修理となりますと
この型では一万五千円からになります。
修理期間ももちろんかかりますねー」と、
もう故障部分というよりそのガラケーの型を
見た時点で宣告されたよねorz
そりゃそうだ、わたしが大学の頃買った奴だから、
もう五年以上使っている年期ものだもの(遠い目

一万五千円と聞けばもう修理するより
買い換えたほうが現実的だよこン畜生めorz
なので修理ではなく機種変更ということで、
○子と一緒に新しいケータイのほうへ。
すぐに案内のお姉さんがやってきて、
「新しい携帯はスマホになさいますか?
ガラケーになさいますか?」と尋ねてきて、
スマホですかね……と答えてしまうわたしorz
ガラケーにしておけよそこはと我ながら思う。

「アンドロイドとiPhoneどちらになさいますか?」
と聞かれ、ぶっちゃけそのふたつのなにが違うの、
とそこから聞かなきゃわからないくらい
なんの知識もないわたしでしたので、
お姉さんもいろいろ教えてくれつつ、
結局去年の冬モデルのエクスペディアを買うことに。
あれよあれよとケースとフィルムと
SDカードも勧められて、いろいろ尋ねつつ購入。
そのあいだ○子は知らないところだけにあまり動かず、
わたしの周りできょろきょろしていましたが、
いざデータを移し替えてもらうときになると
暇になったのかキッズスペースで積み木遊び。

ただ時間が経つごとにお客さんも増え、
夏休みだけに三歳以上の大きい子も増えてきて、
○子も物怖じせずに一緒に遊んでー♪と
突っ込んでいくのでそれを引き留めつつ、
そしたらまぁ~いやがって大泣きして。
それを抱っこしてあやしてなだめて、
あちこち歩き回りながらなんとか時間を潰し。
他のお客さんも突然の子供の泣き声に
何事? って感じで振り返っては
わたしのお腹を見て「うわぁ大変そう……」
みたいな視線をくださり……orz
実際このお腹で泣き叫ぶ○子を抱えて
待つのはなかなか大変でしたorz

プロの店員さんでも液晶壊れたガラケーから
データを引きずりだすのは大変だったみたいで……
結局移せたのは電話帳データだけでしたが、
幸いなことに画像とか音楽は全部
SDカードにバックアップ取っていたので、
電話帳だけ移ればオールOKでした。

ということで丸々二時間かかって
ようやく機種変完了ー。
わたしもとうとうスマホ持ちになったぜ……。
予定ではベビ君が二歳くらいになるまでは
今のガラケーで頑張るつもりだったんだけど。
まぁ五年以上使ったのだから、
充分元は取れたのかな……。

ちなみに液晶画面に浮かんだ葉っぱみたいな模様は
「そう見えるけど、どう見てもこれヒビだよね」と
仕事から帰ってきた旦那君にさらっと言われました。
その旦那君は勝手にスマホに機種変したことを
怒ることなく、むしろ○子を抱えてよくひとりで
docomoショップ行けたね~、大変だったね~、と
びっくりしつつ労ってくれました(ホロリ
陣痛こなくてよかったね~、とも。ホントだよorz

なので今日の午後はスマホの扱い方に
慣れるのに必死で、電話のかけ方もわからなかったから
試しに母に連絡したら「なに? 産まれるの?」と(笑
ごめん、まだ産まれないみたいorz

今日は満月だし大潮だし、
自然現象が力になってくれないかな~、
と思うのですが。どうなんだろ。
なにもなくても明日は出産予定日。
検診の予約も取ってあるので、
ちょうど休みの旦那君と○子の三人で
産院に行ってきま~す。
スポンサーサイト
Secre

プロフィール

佐倉紫

Author:佐倉紫
『ベリー・ウィッシュな日々』
育児他、日常のつれづれ日記。
時々Web小説の更新情報。
商業紙などのお仕事情報。


―佐倉紫(さくらゆかり)―

一月生まれ。水瓶座。
夫、娘○子(三歳四ヶ月)、
息子○市(一歳九ヶ月)と
ほのぼの四人暮らし。

TL作家として既刊あり。

ムーンライトノベルズ様
にて同名義で活動中。


↑ランキング登録中

ツイッター

商業誌紹介


『ロゼリア姫は逃げられない。1』
KADOKAWA〈eロマンスロイヤル〉


『ロゼリア姫は逃げられない。2』
KADOKAWA〈eロマンスロイヤル〉


『疑われたロイヤルウエディング』
アルファポリス社〈ノーチェ文庫〉


『マイフェアレディも楽じゃない』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉


『騎士侯爵の優しい策略
 ―花嫁の初恋―』
ブライト出版〈プリエール文庫〉



『王家の秘薬は受難な甘さ』
アルファポリス社〈ノーチェ文庫〉


『シンデレラ・マリアージュ』
アルファポリス社〈ノーチェ文庫〉


『愛されすぎて困ってます!?』 アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉


『獰猛な王は花嫁を愛でる』
大誠社〈プリエール文庫〉



『疑われたロイヤルウエディング』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉



『白薔薇は束縛にふるえる』
大誠社〈プリエール文庫〉



『王家の秘薬は受難な甘さ』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉



『シンデレラ・マリアージュ』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる