07
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

む、胸がああ……

さて、出産レポも終り、今現在の
入院生活はどうかというと。

いい面としては、やはり新しい個人病院らしく
食事が美味しくおやつもつくこと。
ただ食事の量はややもの足りず……
カロリーメイトや義両親が差し入れてくれた
お菓子を合間にむさぼり食べています。

整体師さんが毎日きてくれてマッサージ。
それとは別にエステが一回できること
(今日のお昼にお顔のエステしました。
なんか皮膚が軽くなったような、
あんまり変わらないような)。
個室にはトイレもシャワーもついていて
好きな時間に利用できること。
テレビ見放題、冷蔵庫も完備。
アメニティも充実していて、
シャンプーとか歯ブラシとか普通に
用意してありました。持参したもので
使っているのは洗顔料と化粧水くらいですね。
タオルも毎日変えてくれます。

その上で旦那君にお願いして電気ケトルと
湯呑みなどを持ち込み、ラズベリーリーフティーを
毎日飲んでいるという優雅な感じ。

大変なのは母子同室で、
授乳のたびにベビ君ごと授乳室へ
いちいち行かないといけないことでしょうか。
距離が結構あるので泣き出していたりすると
やや気まずい。基本的にベビ君よく寝て
よく飲むいい子なのですが。今も寝てる。

そして当たり前ですが経産婦ということで
初産の方に比べ放っておかれる率が高い(笑
助産師さんがしっかりついている
初産婦さんの横で、時おりちょっと目を向けられる
だけで「あ、大丈夫ですね〜」と言われてしまう(笑
授乳とかほぼ初心者だよと思うのですが、
ほとんどの助産師さんが上手くできていると
請け負ってくれるのがまだ救い。
なによりベビ君の吸い付きかたが上手。
大きく生まれるとこういう面で楽です。

が!その授乳が問題で、今現在
乳首が切れかかっててめちゃくちゃ痛いです!
右は馬油を塗って回復してきましたが、
扁平乳頭の短め陥没な左は、赤くなって
白くなってちょっとさわっただけで激痛!

と、昨日はそれだけだったのですが、
今日になって幸か不幸か、
胸がかなり張ってきちゃって、
脇から胸全部にかけてパンパンで痛いのです!
ちょうどエステやら沐浴指導やらで
授乳を一回スキップしたものだから
余計に痛くて、まだ早いと思いつつ
胸痛いので授乳させてとナースステーションに
駆け込む始末。寝ていたベビ君を起こして
授乳するとか、こんなことになるなんて
想像もしていなかったよ!
絶対おっぱい出ないと思ってたのに!
授乳終わったあともまだまだ痛い……!
けどあんまり出しすぎても張り返しで
もっと痛くなるからとそれ以上なにもできず……
うう、母乳外来みたいにマッサージとか
してもらえないのかなあ……これじゃ
夜も寝られないよ……あ、でも
今日辺りから夜も母子同室になるかな。
夜中も上げれば多少違うか。寝れないけど。

こうして記事上げている今も
本当に痛くてつらいです。
寝返り打てない!
ベビ君、そろそろ起きておっぱい吸ってくれ〜!

スポンサーサイト

こんにちは

はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説・短歌」で検索できます。一度訪問してみて下さい。よろしくお願い致します。
Secre

プロフィール

佐倉紫

Author:佐倉紫
『ベリー・ウィッシュな日々』
育児他、日常のつれづれ日記。
時々Web小説の更新情報。
商業紙などのお仕事情報。


―佐倉紫(さくらゆかり)―

一月生まれ。水瓶座。
夫、娘○子(三歳四ヶ月)、
息子○市(一歳九ヶ月)と
ほのぼの四人暮らし。

TL作家として既刊あり。

ムーンライトノベルズ様
にて同名義で活動中。


↑ランキング登録中

ツイッター

商業誌紹介


『ロゼリア姫は逃げられない。1』
KADOKAWA〈eロマンスロイヤル〉


『ロゼリア姫は逃げられない。2』
KADOKAWA〈eロマンスロイヤル〉


『疑われたロイヤルウエディング』
アルファポリス社〈ノーチェ文庫〉


『マイフェアレディも楽じゃない』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉


『騎士侯爵の優しい策略
 ―花嫁の初恋―』
ブライト出版〈プリエール文庫〉



『王家の秘薬は受難な甘さ』
アルファポリス社〈ノーチェ文庫〉


『シンデレラ・マリアージュ』
アルファポリス社〈ノーチェ文庫〉


『愛されすぎて困ってます!?』 アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉


『獰猛な王は花嫁を愛でる』
大誠社〈プリエール文庫〉



『疑われたロイヤルウエディング』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉



『白薔薇は束縛にふるえる』
大誠社〈プリエール文庫〉



『王家の秘薬は受難な甘さ』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉



『シンデレラ・マリアージュ』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる