TOP出産・入院期 ≫ ふひー

ふひー

今日で入院生活も四日目。
このあと沐浴の実習と退院検査を受け、
なにもなければ明日退院になります。

昨日は胸が張りすぎて呼吸のたびに
ズキズキ痛いわ熱持っちゃって熱いわ
寝返りどころか起きてても寝ててもつらいわで
死ぬかと思いましたが(大袈裟じゃなくマジで
夜中の授乳のあとでアイスノンを貸してもらい、
両脇に挟んで寝たらなんとか休めました。
ベビ君も六時まで寝てくれたのでわたしも
四時間くらい眠れましたよ。
まだまだ眠りたいけどね、本音は(苦笑

それ以降は胸の張りも落ち着いて、
まだ多少ビリビリするものの動けない
ほどではなく。詰まっていた乳腺が
開いてきたのかな〜という感じ。
これで順調に母乳が出ればいいけど。
ただあんまり母乳育児になるつもりがないので、
溢れるくらい出ても怖いなと思ったり。

なんにせよ痛みが収まってほっとしました(涙

そろそろ授乳時間かな。
今日は夜もベビ君と一緒。
寝れない覚悟で挑みます。


【追記】
退院検査受けました。
久々にお股おっぴろげの内診台にて
色々突っ込まれたりして
ほどよくヒリヒリ痛かったですが、
特に問題なく終了しました。
抜糸されなかったと今気づきましたが、
まあ溶ける糸を使ってるんですかね。
縫ったところも綺麗だそうです。

ただベビ君の方は黄疸の数値が高くて、
明日退院できても、明後日また
来院してもらうことになるかも、
と言われてしまいました(涙
明日もう一度検査して、その結果次第になりますが、
またベビ君だけ入院とかになったら
どうしよう……と心配です(;_;)
どうか数値が下がりますように……
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL