07
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

うちの○市君

早くも生後……えーと、九日?(適当
とかになった、うちの長男○市君。

今日は迎え盆なので、わたしの母の実家に
○市も連れて行き、祖母や伯母家族に
お披露目してまいりました。
産まれたばっかりの新生児に
みんな「あらまぁw」という感じで
自然と笑顔。連れ出して大丈夫なの?
と心配されましたが、車に乗る以外は
外に出ることもないので大丈夫だろうという判断。
みんなが仏様を迎えに墓所へ行っているあいだ、
わたしと○市は祖母宅にてお留守番していました。
例によって甲子園を見ながら(笑

ちょうどふんふん泣き出したので
おっぱいあげて、全員が帰ってきたところで
ミルクをあげて~、という感じで。
ミルク世代の伯母が「おっぱい出てるんだ」と
驚いたように言うのに、そんなに意外なことか?
とちょっと思ったり。その伯母は
自分の育児の経験から男の子は大変だと
思っているフシがあるようで、○市が
男の子だと言ったら「あら残念ね」と
呟いておりました。いやいやいや、
わたしとしてはそんなに残念ではないよ?(汗

それに○市は今のところものすごく
手がかからない、かからなすぎて
怖いくらいにおとなしい子です(汗
今日も親戚中集まって、○子も
わーぎゃーさわいでいて相当うるさかったのですが、
ミルク飲んだあとはずーっと静かに寝てました(汗
そりゃあもう、ず――っと、寝てました(滝汗
新生児なんてこんなもんよと言えば
そうなのですが、新生児だって
泣く子は泣くわけだから、うちの○市は
本当におとなしい子だと満場一致で認められ。
あれだな、お腹の中にいたときから
○子とわたしのわーぎゃーという大騒ぎを
毎日のようにお腹の中で聞いていたから、
耐性がついちゃって、産まれてからも
さほど驚かずに寝ちゃえるようになったんだろうな。
なんにせよママとしては助かるところです。

そして○子はそんな○市を尻目に、
今日は親戚中に可愛がられてご機嫌でした。
CMの音楽に合わせて踊っただけで
可愛いと言われるんだからそりゃあいい気にもなりますわな(汗
デザートに葡萄を一房もらったのですが、
わたしが皮を剥く端から食べていき、
それをみんなが「おお、すごい食べっぷり」と
見ている間に葡萄が全部なくなっちゃって、
○子ひとりでほぼ一房食べちゃったという切ないオチ。
そのあとパイナップルまで食べて、
アイスもつまんだという贅沢ぶり……orz
一応ご飯もしっかり食べたのですが、
デザート別腹だったみたいで……orz
あまりの食べっぷりに親戚中どん引きでしたorz

そしてやっぱり寝ている○市君……(滝汗

それでも帰る間際に抱き上げたら
目を開けたので、祖母にしっかり起きている
顔を見てもらえました。
テンション上がった○子が○市に
乗り上げないように気を遣いつつ
食事したりするのは大変でしたが、
祖母に喜んでもらえたので、やっぱり
大変でも連れていった甲斐があったと思います。

そして帰りの車の中でやっぱり寝ている○市……(遠い目

大物になれよ。
スポンサーサイト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます

こんにちは、風波さん。

○市も○子もおかげさまで元気ですw
送り盆も無事に終わりました。その日の○子は今度はミカンを食べまくりorz
○市も連れだしてもな~んにもなく、ずっと寝てました(遠い目
夜もまとまって最低三時間、長いと五時間(笑
も寝てくれるので、さほど苦労せずに済んでおります。一応。
○子も新生児の頃から夜は寝てくれたので、
姉弟そろって夜泣きとかが大変ってことはないのかなと思っております。
まぁこれからどうなるかわかりませんが(汗

安静のほうはぶっちゃけ全然できていない気がしますが(白目
実家にいるあいだは家事をしなくていいだけ助かっています。
ただでさえ毎日暑くてバテ気味ですけどねorz
風波さんも新連載とか始まって大変かと思いますが
(いくら改訂版とはいえやっぱり修正を入れると時間取られるし)
夏休みもまだ残っていますので、あまり無理せずにお過ごしくださいノシ
Secre

プロフィール

佐倉紫

Author:佐倉紫
『ベリー・ウィッシュな日々』
育児他、日常のつれづれ日記。
時々Web小説の更新情報。
商業紙などのお仕事情報。


―佐倉紫(さくらゆかり)―

一月生まれ。水瓶座。
夫、娘○子(三歳四ヶ月)、
息子○市(一歳九ヶ月)と
ほのぼの四人暮らし。

TL作家として既刊あり。

ムーンライトノベルズ様
にて同名義で活動中。


↑ランキング登録中

ツイッター

商業誌紹介


『ロゼリア姫は逃げられない。1』
KADOKAWA〈eロマンスロイヤル〉


『ロゼリア姫は逃げられない。2』
KADOKAWA〈eロマンスロイヤル〉


『疑われたロイヤルウエディング』
アルファポリス社〈ノーチェ文庫〉


『マイフェアレディも楽じゃない』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉


『騎士侯爵の優しい策略
 ―花嫁の初恋―』
ブライト出版〈プリエール文庫〉



『王家の秘薬は受難な甘さ』
アルファポリス社〈ノーチェ文庫〉


『シンデレラ・マリアージュ』
アルファポリス社〈ノーチェ文庫〉


『愛されすぎて困ってます!?』 アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉


『獰猛な王は花嫁を愛でる』
大誠社〈プリエール文庫〉



『疑われたロイヤルウエディング』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉



『白薔薇は束縛にふるえる』
大誠社〈プリエール文庫〉



『王家の秘薬は受難な甘さ』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉



『シンデレラ・マリアージュ』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる