TOP育児 ≫ そろそろ……

そろそろ……

自宅に帰ろうと思います。
とりあえず明日までは実家で過ごし、
日曜日に自宅へ戻ります。
○子と○市、母子三人。
独身貴族を謳歌していた旦那君には
速やかにパパに戻ってもらいます(笑

退院からちょうど二週間での帰宅。
○子のときは一ヶ月以上
里帰りしていたけれど、
あのときは十二月の真冬だったし、
一ヶ月経っても身体は全然つらくて、
痔にもなっていたので(恥
長々とお世話になっていましたが、
その○子が毎日怪獣化して
迷惑をかけまくっている今は、
とてもじゃないけどこれ以上の滞在は無理、
という感じになっております。
父や弟の心的負担もまぁ大きいでしょうが、
そんな二人と、さらに大変な母を見ている
わたしのメンタルも相当やられるのでね。
○子が癇癪起こすたび父がキレて
家中の空気が悪くなるのがホント嫌。

もちろんまだまだわたしの本調子じゃないし、
PCも長い時間見続けていると、
やはり目はちかちかするし頭は痛くなるしで、
仕事も満足にできないけれども。
この状態で家事も加わるのかと思うと
今から白目剥いたまま固まりそうですが。

まぁ、それも覚悟で二人目を作ったんだから。

○子がもうちょっと聞き分けがよくなるか
落ち着くかしないと実家にはこられないな~と思う傍ら、
その頃には○市が怪獣になってるよなぁと思うと、
あれ? しばらく実家には行けなくね? と
気づいてまた軽くぶっ倒れそうになりますが。

……まぁ、それも覚悟で二人目産んだんだから。

ということで日曜日から頑張りまする。
明日は荷造りしないと。
原稿も届くのでお仕事も頑張るぞ~。

子育て手頑張っている世のママ様方、
暑いですけど頑張りましょうね。
夏休みももうちょっとで終わりますので!
……あ、でも夏休みの宿題を手伝うという
試練がこれからやってくるのかな?(汗
小学校上がれば楽になるだろうと思うけど、
そういう新たな問題は別に
出てこなくてもいいなぁと思う今日この頃。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL