08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

Eテレ様様

シルバーウィークまっただ中ですね~。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

我が家ですか? サービス業の旦那君は
盆も正月もGWもないわけですから、
当然シルバーウィークも存在しません。
○市は生後一ヶ月で首据わりもまだだし
予防接種もまだなので外に連れ出すのは危険。
○市を連れ出せたとしてもわたしひとりで
暴れ盛りの一歳児○子の面倒を見るのは無理。
ということで絶賛いつも通り
家に引きこもって家事と育児だけしています。
こういう早朝と子供たちのお昼寝時間に
ちまちま仕事。なのでブログを更新する暇も
なかなか取れない現状であります。
というかPC開ける時間が限られすぎている。

朝も毎日早起きしているわけではないですしね。
だいたい○市が夜中に起きるのが
三時前後。早くて二時半、遅くて四時とかなので、
起き上がってうつらうつらしながらおっぱいあげて、
終わったあといけそうだなと思ったら
そのまま居間に移動してお仕事始めるし、
あ~無理~眠い~と思ったら二度寝して
七時頃起き出す感じです。七時になれば
目覚ましかけなくても○市が起きなくても
○子が起きてきゃーきゃー騒いで起こしてくれます。
嬉しくないorz

まぁテレビ見てのんべんだらりしているだけですね、基本。
でもおもしろい話題も多いですよ。ラグビーも
金星上げたって大騒ぎですし。どれくらいすごいかって
たとえがなんだか流行っているようですが、
個人的には「ヤムチャがフリーザ様に勝つくらいすごい」
という旦那君のたとえが一番すごい感が伝わりました(笑


そんなテレビさんも朝と夕方はEテレの
お世話になりっぱなしです。教育番組がないと
わたしは乳幼児をお世話することはできないと
確信できるくらいにお世話になっております。
二歳まではあんまりテレビは見せないほうがいいと
言われているようですが、そんなん言ってたら
わたしの忍耐力はただちに決壊します。

最初に教育テレビを見始めた頃は
まるで興味がなかった○子ですが、
一歳九ヶ月となった今は毎日楽しそうに
テレビを見て踊ったりしております。
オープニングが始まるとテレビに釘付けになって
嬉しそうに手をバタバタさせております。
今はおかあさんといっしょの月の歌である
おもちゃのブルースに大ハマりしております。
おかげでわたしは歌詞を全部覚えちゃいましたよorz
サビを振り付けつきで歌えるくらいのレベルですよorz
○子も歌ってもらえるのが嬉しいらしくて
いろいろと歌を要求してきます。
口で「なに歌って~」ということはできないので、
わたしをにこにこ見つめながら踊って
どの歌かを要求してきます。正直なにを
リクエストしているのかわからないことが大半ですorz
また絵をさしてリクエストしてくることも多いです。
ぞうさんとかかたつむりなんかは絵本のイラストを
指さして歌って~とこっちを見てきたり。
あとはクレヨン使っているときもクレヨンを
振り回して要求してきますね。
おかあさんといっしょで聞ける色の歌。
「どんな色が好き?」という歌詞で始まる奴。
ボールを持つと「まる、まる」という
いないいないばあっの曲をリクエストされます。

でも歌えば勝手に踊り狂ってくれるので
こっちとしては楽なところもあります。
○市のおっぱいあげているときとか、
どうしても手が離せなくて一緒には遊べないのですが、
歌なら普通に歌えますから。
なので最近○市におっぱいあげながら
○子には歌に合わせて踊ってもらう、という
端から見たらなんか宗教チックな図で
その時間を乗り越えていたりします(汗

その○子も最近はなんだか急に賢くなってきて、
お片付けして~とか、扉締めて~とか、
言えばなんでもやってくれるようになりました。
○市のことも可愛がっているし。
もっと赤ちゃん返りして我が儘になって
言うことなんて聞かなくなると覚悟していたので、
ここ最近なんでもしてくれる○子さんには
感動を通り越して敬服しているママ佐倉です(汗
洗濯物を畳んだのを仕舞いにいくとき、
一緒にタオル持ってついてくるのがマジ可愛いw
タオルしまうところ別のところだから
持ってきてもらっても仕方ないけどねと思うけど(笑
お布団干すときとか、布団の端っこを掴んで
「よいちょ、よいちょ」と一緒に運んでくれたりします。
足下に纏わり付いてくる形なので
蹴っ飛ばしそうでちょっと怖いのですけどね(笑

こんな感じでお手伝いもしてくれる。
おかげでなんだか最近○子のことも可愛い。
イヤイヤ期が始まるまでのつかの間の可愛らしさかな。
今のうちだと思って堪能したいと思います。
スポンサーサイト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます。

こんにちは、華影さん。

お忙しいのにご訪問くださりありがとうございますw
ふふふ、育児はどれだけ頑張らないかということをひたすら頑張っている状態ですorz
Eテレもそうですがホントに使えるものはなんでも使え状態ですね。

そしてシルバーウィーク、うわああ、お忙しかったのですね(汗
片道十二時間を車でとか、勇者ですよ。すごい。
おじいさまもお元気そうでなによりでした。
強行軍でしもよかったと思える帰省でなによりですw

お仕事の告知は十月に入ったらする予定です。お楽しみに~!

Secre

プロフィール

佐倉紫

Author:佐倉紫
『ベリー・ウィッシュな日々』
育児他、日常のつれづれ日記。
時々Web小説の更新情報。
商業紙などのお仕事情報。


―佐倉紫(さくらゆかり)―

一月生まれ。水瓶座。
夫、娘○子(三歳四ヶ月)、
息子○市(一歳九ヶ月)と
ほのぼの四人暮らし。

TL作家として既刊あり。

ムーンライトノベルズ様
にて同名義で活動中。


↑ランキング登録中

ツイッター

商業誌紹介


『ロゼリア姫は逃げられない。1』
KADOKAWA〈eロマンスロイヤル〉


『ロゼリア姫は逃げられない。2』
KADOKAWA〈eロマンスロイヤル〉


『疑われたロイヤルウエディング』
アルファポリス社〈ノーチェ文庫〉


『マイフェアレディも楽じゃない』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉


『騎士侯爵の優しい策略
 ―花嫁の初恋―』
ブライト出版〈プリエール文庫〉



『王家の秘薬は受難な甘さ』
アルファポリス社〈ノーチェ文庫〉


『シンデレラ・マリアージュ』
アルファポリス社〈ノーチェ文庫〉


『愛されすぎて困ってます!?』 アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉


『獰猛な王は花嫁を愛でる』
大誠社〈プリエール文庫〉



『疑われたロイヤルウエディング』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉



『白薔薇は束縛にふるえる』
大誠社〈プリエール文庫〉



『王家の秘薬は受難な甘さ』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉



『シンデレラ・マリアージュ』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる