TOP育児 ≫ ちょい休憩

ちょい休憩

昨日は旦那君がめずらしく日曜休みでした。
勤めているお店のほうでイベントがあるから
行ってみない? と誘ってくれたので、
一家でお邪魔することに。イベントと行っても
フリマとかちょっとした出店があるだけなのですが、
小さい子供がいっぱいいて、ヒーローショーや
地元のアイドルユニットなんかが歌っていて、
なかなか楽しめました。○子も
ボール転がすゲームであたりにいっぱい
ボール入れて、うまい棒二本ゲットしました。
そして彼女はそのうまい棒を袋の上から
握りつぶす感覚が気に入ったようで、
ものの数分で袋の中身はスナック菓子から
ただの粉塵と化したという……

○市の機嫌もよかったので(というかずっと
抱っこ紐の中で寝てた)久々に
回転寿司なんか食べ行っちゃったりして、
わたしとしては羽が伸ばせて嬉しかったです。
○市もお寿司屋さんの座席でおとなしく
横になっていました。なんだかおとなしすぎて
下手するとその存在忘れてしまうほどに
おとなしいのです……これはあれか?
近い将来ものすごく手のかかる子になるから、
今のうちにおとなしくしておこう♪という
計算なのか? ん? とアホなことを
勘ぐってしまうくらいいい子でした。ホントにorz

そして今日は久々に朝からパーッと晴れたので
布団も干して、洗濯機も二回回して
全員分のパジャマとかマットとかも
たくさん洗って干して、なんとも爽快な気分。
でも掃除してないから部屋の中は爽快からは
ほど遠いんだよな……掃除機かけるタイミングが
なかなか難しくてね。○子はうちの掃除機の音が
あんまり好きじゃないみたいで、かけ始めると
きゃーきゃーと対抗するようにすごい金切り声を
上げるので近所迷惑にもほどがあるし。

衣替えもしたいけれど、一昨日までの
寒さがなんだったのかというくらい今日は
完全に夏って感じの日差しと暑さ(汗
ところ変われば台風で大変だというのに
こっちのほうはあまりの暑さにバテ気味ですorz

ということで今日はわたしもちょっと休憩。
さすがに毎日四時間睡眠を続けていくと
思考能力が落ちるということがよくわかった。
もともと一日七時間は寝ないと
翌日ずっと死にそうになっているわたしにとっては
なかなか高いハードルだったということですね。
一度しっかり寝てリセットして、
また明日から育児と家事と原稿を頑張ります。
いや育児に関しては毎日頑張らざるを得ないけど(死目

丸々一日を原稿だけに費やすことができる日が
週に一日くらいあればいいのになぁと思う今日この頃。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL