08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

そろそろ……

活動休止していたムーンライトノベルズ様に
戻りたいなぁ~、と思い始めている今日この頃。


ども、佐倉です。
フランステロの犠牲者の方と
阿藤快さんのご冥福を祈りつつ、
わたし自身は相変わらず育児と家事と
時々執筆に勤しんでいる毎日です。

今日は旦那君がおやすみだったのと
○市の着る服がいずれもちっちゃくなっちゃったので、
隣町のイオンモールへお昼とお買い物に行ってきました。
フードコートにて旦那君はちゃんぽんを食べ
わたしはたこ焼きを食べ、お土産にミスドを買い。
○市のカバーオールも二着ほど買って帰宅。
たったそれだけでしたがいい気晴らしになりましたw

○市はすでに服のサイズが70になっております。
手持ちの新生児用はとうの昔にサイズアウト。
○子のお下がりはいずれも生地が薄く、
冬物と言うより春秋物で、これからの季節には
向かないので(季節がずれて産んじゃうと
こういう弊害が起きるんだと改めて感じたorz)
新しく買う羽目に陥ったという……orz

おむつももうSじゃきつい感じなので
新しいのはMを買いました。
三ヶ月でMサイズかぁ……それって普通だっけ?
どうなんだっけ? と、○子のときは
月齢での成長やらできることやらいろいろ
気にしながら生きていたのに、
○市はまったく気にしないし比べもしないで
やっているので、いまいち平均がわからないまま
必要なものを用意しているという感じです。

ちょうど市からは四ヶ月検診の通知が届き、
来月の半ばに行ってくる予定。
本当に月日の流れとは早いものです。
個人的には○市はもうこのまま成長
止まっちゃえばいいのに~と思わずにはいられない。
今が一番可愛い時期なんですよ~。
首が据わったから縦抱っこに不安がなく、
まだまだ軽いから動かすのも楽だし、
なにより寝返りや後追いもまだだから
お世話するのも楽々だし……
それでいて顔立ちはふっくら丸々で
笑い声も赤ちゃん特有のキャッキャウフフ♪で
もうとにかく可愛いのがこの時期なんですよね~、
はぁ~……♪(うっとりため息

……これが寝返りとかで動き始めると
天使の羽しかなかったはずが
悪魔の角が見え隠れするようになるんですよ。
そうなると大変だってわかっているから、
もう今の天使のまま時よ止まれと
罰当たりなことを思ってしまうのです(涙
○子のときは逆に「早く動けるようになってよ~、
成長遅いよ~(涙」と、とにかく発達が
遅いことを気に病んでいたのですけどね。
今は逆に「遅くていいよ~。ひとより
遅いくらいで全然いいからね~。
今のこの可愛い時期を堪能させて~w」と
言い聞かせている有様ですorz
なんというダメダメなママだと自分でも思うおorz


さて、話は戻りまして(どこにだよ

そろそろムーン様での活動を
再開したいと思っております。
お仕事のほうもまだ続いているのですが、
今後は余裕のあるスケジュールで
やっていきましょうとご配慮いただき、
おかげでちょっと時間ができたので、
なにか書いていきたいなぁと。
いやそこ休んでおけよ、とも思うのですが、
やっぱり亀の歩みでもなにかしら書いていないと
腕、というより筆がなまるというのが、
妊娠中の安静期間を経て嫌と言うほど
実感できたもので。リハビリというほどの
ものでもないのですが、やっぱり
忙しくてもちょくちょくなにか書き続けたいと思い、
書くならやっぱり公開したい思いもあり……
ということで、ある程度書けたら
また投稿したいなぁという思いでおります。

今月中に動き出せるかわかりませんが、
(お仕事のほうも今は指示待ちですが、
指示が入ればそちらがメインになるので)
というか今年中に動けるかも微妙ですが、
ひとまず新しく考えているものは
あるんだよー、ということで。

あ、そうなんです、投稿するとしたら新作になります。
今連載休止している奴はいずれも休載続きます。
すごくエロいのもグロいのも書ける気分じゃなくorz

とにかく、そんな感じで、
続報を待てという感じで予告しておきます。


それと今年もクリスマス企画ということで
書籍プレゼントを計画しております。
去年はクリスマスにお届け♪ とか言いながら
年をまたいでのお届けになっちゃったのでorz
今年こそはきちんとクリスマスにお届けできるように
したいなーと考えております(汗
安静が必要になるような事態には
もう陥りたくないものですホントにマジで切実にorz

そちらは今月末までには告知するので
ご興味ある方はよろしくお願いいたしますm(_ _)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます

こんにちは、かなさん。

お久しぶりですw 新刊のことも気にかけて戴いてありがとうございます。
いつ頃電子で出るかわたしも謎ですが、そのときはよろしくお願いします。

新作も書いては破り書いては千切りって感じで
なかなか進まないのですが、頑張りますね~ノシ
Secre

プロフィール

佐倉紫

Author:佐倉紫
『ベリー・ウィッシュな日々』
育児他、日常のつれづれ日記。
時々Web小説の更新情報。
商業紙などのお仕事情報。


―佐倉紫(さくらゆかり)―

一月生まれ。水瓶座。
夫、娘○子(三歳四ヶ月)、
息子○市(一歳九ヶ月)と
ほのぼの四人暮らし。

TL作家として既刊あり。

ムーンライトノベルズ様
にて同名義で活動中。


↑ランキング登録中

ツイッター

商業誌紹介


『ロゼリア姫は逃げられない。1』
KADOKAWA〈eロマンスロイヤル〉


『ロゼリア姫は逃げられない。2』
KADOKAWA〈eロマンスロイヤル〉


『疑われたロイヤルウエディング』
アルファポリス社〈ノーチェ文庫〉


『マイフェアレディも楽じゃない』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉


『騎士侯爵の優しい策略
 ―花嫁の初恋―』
ブライト出版〈プリエール文庫〉



『王家の秘薬は受難な甘さ』
アルファポリス社〈ノーチェ文庫〉


『シンデレラ・マリアージュ』
アルファポリス社〈ノーチェ文庫〉


『愛されすぎて困ってます!?』 アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉


『獰猛な王は花嫁を愛でる』
大誠社〈プリエール文庫〉



『疑われたロイヤルウエディング』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉



『白薔薇は束縛にふるえる』
大誠社〈プリエール文庫〉



『王家の秘薬は受難な甘さ』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉



『シンデレラ・マリアージュ』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる