07
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

あと一ヶ月かぁ

なにがあと一ヶ月かって言いますと、
○子が二歳になるまであと一ヶ月なのです(びっくり
来月の二十日には○子さん二歳になるのですよ。
魔の二歳児の扉はもうすぐそこに……
ガタブルガタブルガタブル……orz

最近の○子はカーテンの影に隠れるのが好きなようで。
佐倉「○子~、そろそろおむつ替えるよ~」
おむつ替え嫌いの○子、ビクー、と笑顔のまま固まり、
わたしが手を出そうとするとすかさずダダダダと走り出し、
カーテンの影にさっと隠れ、沈黙。
……お嬢さん、うまく隠れているおつもりでしょうが、
可愛いあんよが見えてるよ(だんだんだーれがめっかった~♪

最近寒いんだか人恋しいんだか知らないが、
ママにひっつこうとする時間が多くて困ります。
洗濯物畳んでいるときに膝に座ろうとしてきたり
料理しているときに足に抱きついてきたり。
端から見ていると可愛いんでしょうが、
抱きつかれる側からするとね、ホントね、邪魔。(ひどい
作業妨害もいいところだからねホントに。

でも言葉が最近よく出てくるようになって、
二語で喋ることも多くなってきました。
外に出るたびお隣の柿の木を指して
「かーきー、ぱーいw」と叫ぶので、
いったいなんのこっちゃと首をひねっていましたが、
やがてそれが「柿いっぱーいw」と言っているのだと
解読できました。他にも「ぴーぴ、ぱーいw」とかも
よく言ってますね。ぴーぴは鳥を指します。

身体の部位を言うのも好きで、「ママ、あし」とか
わたしの足を指して言ってきたり。

今日は麦茶にマグを入れてはいって差し出したら
「あーと(ありがとう)」ってお礼を言って受け取ってくれました。
特に教えてないけどちゃんと覚えているのね。

あとは色の識別が徐々にできるようになってきたのかな。
クレヨンやブロックなんかを手にとって「あかー」とか
「あおー」とか言いまくっています。だいたい間違ってます(笑
青いブロックを手にとって「きいお(黄色)」とかね。
今のところきちんと言える色は「あか」「あお」「きいお」
「しお(白)」「くお(黒)」だけですが。
ピンクとか緑はまだ言えないみたいで
教えても曖昧に笑って首を傾げるばかり。

○市のことは相変わらず可愛がっておりますが
ぬいぐるみを愛でることも多くなっています。
いただきもののベビープーのぬいぐるみを
ぎゅ~っとしたり、頭撫で撫でしたり、
同じサイズのスティッチのぬいぐるみと
並んで座らせて「できた~w」と嬉しそうに拍手したり。

階段を下りるのもとうとう二本足で
ひとりで一階まで行けるようになりました。
まだ壁に手はついているけど
結構な速さで上り下りもこなします。

食べ物の嗜好は旦那君寄りなようで。
わたしが嫌いな納豆やなめこが大好き。
魚類も好きで、メカジキのステーキ(バター醤油味)
とか出すとひとりで一切れぺろっと食べやがりますorz
最近はみかんに大はまり中。
安売りしていたので買ってみたら
味が気に入ったらしく、薄皮ごと
がぶがぶと食べてしまいます。
わたしが食べるぶんないやん……と
毎度ママは悲しい思いをしておりますorz
ちっちゃいみかんなら○子ひとりで
一日三個は軽く食べていますね~。はははh

こんな感じで○子は日々成長中。
最近はママが寒いのいやというのと
○市抱っこして公園歩くのちょいつらいという理由で
外遊びもあんまりしなくなっていますが(オイ
そのぶんパパに遊んでもらって楽しそうです。
毎日パパが帰ってくるとそれまでママに
べったりだったのが嘘のように
パパのことしか見えなくなる模様。
そんなパパもこのところ帰りが遅い日が続くので
○子的には寂しいばかりでしょうね。
わたしも朝から晩までひとりでふたり育児は
正直つらいものがありますがorz


一方の○市は最近寝返りを練習している気配が。
この前何気なくベビーベッドを見たら
○市がちょっと身体をひねった
海老ぞりの体勢で制止していました(汗
数分してまたベビーベッド見ると
今度は仰向けに戻ってる……。
そして数分してまた見てみたら、
またちょっと海老ぞりになって制止してました(滝汗
こうして音も立てず声も出さずに
ひとり静かに進化している○市です……
○市……恐ろしい子……

こんな感じで子供たちは毎日元気です。
わたしも早く元気になりたいですorz
スポンサーサイト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます

こんにちは、風波さん。

テニスも熱いですよね~。
わたしはフィギュアのロシア杯を深夜に見て寝不足になりました(笑
○市にミルクあげるついでにちょっとのぞこうと思っただけだったのに……

そうなんです、端から見ていると可愛いのですが、
まー実際に育てているほうはもう過労以外のなんでもなくorz
ベビープーはあのベビープーですよ~w
最近○子はちゃんと「ぷー」って言えるようになってきてます!
○市は既に重たいですorz 生後半年って言っても絶対通る!
というくらいに大きい子です。おむつもすでにMサイズ!(笑

お兄ちゃんも着実にいろいろな才能を開花させていますね~!
成長の証も失礼ながら笑ってしまいましたw
テニスともども応援しておりますよw


新作のお披露目もいつになるかわかりませんが
(同じところもう四回も書き直してていっこうに進まないのさ)
是非是非楽しみにしていただければとw

新作も好評のようですね! 完結してから一気読み予定。
そして『ずっと~』の最新話には思わず笑いましたw
アレクやりすぎw あとで怒られてしまえばいいw

年末に向けて忙しくなる時期ですが頑張りましょうね~ノシ

Secre

プロフィール

佐倉紫

Author:佐倉紫
『ベリー・ウィッシュな日々』
育児他、日常のつれづれ日記。
時々Web小説の更新情報。
商業紙などのお仕事情報。


―佐倉紫(さくらゆかり)―

一月生まれ。水瓶座。
夫、娘○子(三歳四ヶ月)、
息子○市(一歳九ヶ月)と
ほのぼの四人暮らし。

TL作家として既刊あり。

ムーンライトノベルズ様
にて同名義で活動中。


↑ランキング登録中

ツイッター

商業誌紹介


『ロゼリア姫は逃げられない。1』
KADOKAWA〈eロマンスロイヤル〉


『ロゼリア姫は逃げられない。2』
KADOKAWA〈eロマンスロイヤル〉


『疑われたロイヤルウエディング』
アルファポリス社〈ノーチェ文庫〉


『マイフェアレディも楽じゃない』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉


『騎士侯爵の優しい策略
 ―花嫁の初恋―』
ブライト出版〈プリエール文庫〉



『王家の秘薬は受難な甘さ』
アルファポリス社〈ノーチェ文庫〉


『シンデレラ・マリアージュ』
アルファポリス社〈ノーチェ文庫〉


『愛されすぎて困ってます!?』 アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉


『獰猛な王は花嫁を愛でる』
大誠社〈プリエール文庫〉



『疑われたロイヤルウエディング』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉



『白薔薇は束縛にふるえる』
大誠社〈プリエール文庫〉



『王家の秘薬は受難な甘さ』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉



『シンデレラ・マリアージュ』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる