08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

つれづれ日記とアンケート

今ヤフーの「話題なう」のところで
『セーラームーン 皆 必死』って出ていたから
いったいなにが起こったのだとびっくりしましたorz

この前このブログで紹介したコンパクトに続き、
今度はネイルが出たんだそうです。
今それを予約するのでみんな必死に頑張っているらしい……。

うーん、しかしこちらも見事な再現率。
変身ロッドを模しているんですね。
でも実際のネイルのカラーを見てみると
普段使えそうなのがセーラームーンのピンクくらいしかないような……。
でも好きな人は五色きちんと爪に塗っていろいろデコるんだろうな。
それはそれでめちゃくちゃ可愛い気がするww

普段の家事とか未だ治らない汗ぽうさんのことを思うと
ネイルとか指輪とか全然したいと思えない自分の現実が悲しい……orz


指のかゆいのも表面上ずいぶん治ってきたように見えるのですが、
未だ夜になるとかゆく、朝になると痛いです。
朝痛いのは夜中無意識のうちにかきむしっているからですがorz
おかげで指の付け根の部分がひび割れちゃって、
冬でもないのにあかぎれみたいなのがいくつもできています。
これに薬や水が染みるんだ~(涙
おまけに、これも毎年のことなのですが、
首回りにも汗疹みたいなのができてものすごくかゆい。そしてうっすら赤い。
これも放っておけば二週間程度で治るんだけど……。
ホントにデイズニー行くまでには治って欲しいっ。お願いだからって感じです。うぅ。


ディズニー行くのはいいのだけどお天気はどうなるのかしら。
今年は例年より梅雨入りが早いな~と思っていたら
案の定雨が降らない、降らないww
それでもわたしが住むところは昨日から明日にかけて雨マークでした。
なのに今日は昼にぱらぱら降っただけでフツーに曇ってる。どういうことなの。
このぶんだとちょうどディズニー行く頃にざーざー降りな予感がします。
それでも行かないという選択肢はわたしの辞書にはない模様。
よほどひどければ考えますけどね。小雨くらいならむしろ
「暑くなくてよかった~」と前向きに考えて乗り込みます。
雨なら雨でひとが少なくていいしね~。
すでにわたしの中では当日の食べ歩きプランが完璧にできあがっております。
ディズニー行くときは計画を立てて行くべし。これ鉄則。


……さて、時計を見てみるといつの間にか一時近くか。
ネットサーフィンしているだけでも結構な時間が経つものです。
といっても今日は起きてから三時間くらいしか経っていませんが……。

お気づきの方もいたかもしれませんが、
わたしはつい最近まで完全夜型生活を送っておりました。
もう一年近くになるのかな~?
その前は昼型生活が三ヶ月くらいあったけど、
やっぱりその前は一年以上夜型生活を送っていました。
すべて仕事の関係です。
仕事を辞めてからも相方がやっぱり夜型生活だったので、
それに合わせて自分も寝起きしておりました。
ずばり、起床時間は午後の三時。就寝時間は朝方の七時という完全真逆生活……。
冬場は普通に夕日とともに起きて朝日とともに眠る生活です。
なので朝はそんなにつらくないという……。

とはいえ赤ちゃんが産まれるのに夜型生活はまずいだろうということで、
つわりも落ち着いてきた頃を見計らって、
頑張って朝方になるように早起きしてきました。
いきなり昼型になろうとしても絶対的に無理なので(経験上
最初は「今日は一時頃起きる」を繰り返し
「今日は十二時前に起きる」を繰り返し、
本日とうとう九時に起きることに成功。
相方がめずらしく早番だったので、
ごそごそと支度する傍らでわたしも布団から剥いだし、
とりあえずお見送りだけしてきました。

いや~、朝日ってまぶしい!(今日曇りだけどね朝からずっと。

ホントに、普段夜型を送っている人間が
たまに昼間に起きて日の光を浴びると、
本当に死にそうになるんです。ふーっと生気が抜けていくのですよ。
ヴァンパイアかゾンビにでもなった気分です。
夏場だと冗談抜きで倒れます。日の光を見ただけで。
昨日まで夜型だったけど、今日の仕事は朝だから~、
という感じでなんとか這いだしても、
その日一日は慢性的な眠気・吐き気・だるさ・頭痛などの
諸症状に悩まされることになります。
一日だけならまだしも、わたしの場合はそれが一週間は続きました。
だから遅番から早番になったときは地獄でしたね~。次の休みが恋しくて。
でも寝過ぎるとまた生活リズムが狂うのでたくさん寝ることもできず。
だから夜から朝にシフトチェンジするときは、
一ヶ月くらいの余裕を持って徐々に時間をずらしていくのが効率的です。

……誰もこんな経験談必要としてないだろうけどorz

そんなわけでわたしはようやく昼型になったようです。
昨日も夜中の一時過ぎには眠ることができたしね。
でも夕方頃に絶対眠くなるんだよな~。
そこで寝ちゃうとまたあっという間に夜型に引きずられていくので、
今後一週間は注意が必要です。
……おかげで相方とは生活リズムがまるで合わないことにorz
彼が帰ってくる頃わたしは寝てるし、彼が寝てからわたし起きるし。
わたしが起きているあいだ彼は寝てるし……こんな生活寂しいわorz
とはいえベイビーに夜型生活させるわけにはいかないもんね。
まぁ最初のうちは昼も夜もないとは思うけれど。



ということで寂しさを埋めるために頑張って執筆します。
『シンデレラ・マリアージュ』も投稿し終わって、
さぁて次はどうしようかなといろいろ考え中。

『王家の秘薬』は四話分のストックができまして、あとはもう解決編だけ。
うまく行けば来週にはお披露目できると思います。
なのでそれまでの繋ぎとしてなにか投降しようかと思うのですが、
『呪われ姫』のストックも二話分しかないし、
それだけ投稿しても話進まないからな~ということでいろいろ悩み中。
いっそストックが十話分ある新作のほうを投稿しちゃおうかとも考えたのですが、
それはそれでなんかあっちこっち行ったりきたり中途半端な気もするし……。

いっそのこと今週はこれでおやすみしようかなと考えております。
楽しみにしてくださっている方も多いので、
なるべくその手は使いたくないんですけどね。

新作もどれくらいのスパンで投稿しようか悩むところ。
『いつわり王子』のように一話を短くして毎日上げるか、
『王家の秘薬』のように一話を長くして三日おきとかに上げるか。
今回もかなりエロエロなお話なので、
できれば一話を長く、ボリュームあるようにして投稿したいんですよね~。

ここらへんって読者様はどうなのでしょう。
短くっても毎日投稿されていたほうがやっぱり嬉しいでしょうか?
それともある程度まとまったやつを、
二日おきか三日おきくらいに投稿してもらうほうがいいでしょうか?

『シンデレラ・マリアージュ』みたいに毎日三話ずつくらい上げてくれ、
というのは、すいませんがなしの方向でorz
あれは投稿を始める時点ですべて書き終えていたのでできた芸当ですorz
今回はまだまだ書き終わるまでかなりありますので。

ご意見のほど、よろしければコメントか拍手にてお聞かせください。
スポンサーサイト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは(*^_^*)授乳で起きました(笑)
作者様は夜型なんですね...今のうちから改善しようというのは正解だと思います。

と、いうのも、出産入院中は、シャワーの時間か決まっていたり(わたしの出産した産院は9~11時でした)朝は検温で起きないといけなかったり...
一番は赤ちゃんが泣いたらおっぱいあげて、オムツ変えて…で起きないといけないから(´;ω;`)
辛いときは看護師に預けられるけど、なかなか睡眠時間確保出来ない。結構辛いです

梅雨の時期は身体が冷え易いから、ご自愛下さいね。(*^_^*)
ディズニーいいなぁ、楽しみですね!
ランドだと、何がオススメですか?
恥ずかしながら、メイプルチュロスとターキーしか、食べたことないのです(´;ω;`)
ご飯はブルーバイユレストランにしか行ったことがない...

作者様の小説はとっても好きなので、そりゃー毎日少しでも更新されていたら、ウハウハしてみにいきます(笑)
でも、まとめてドーンと更新されていたら読みごたえあって、それも良いかなとおもいます。
わたしは、どちらでも、作者様のペースで良いとおもいます。回答になってなくてすみません。

ブログなどで活動報告してくれているので、待つのは苦じゃないです。
待っている間も、楽しいですよ(*^_^*)

素敵な作品を読ませていただいているので、感謝しています♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます。

かっぱさん、こんにちは。

本当にあとは汗ぽうだけです(涙 
腰痛とよだれはもうあきらめましたorz 妊婦は誰でも通る道さっ。

『シンデレラ・マリアージュ』楽しんでいただけたようでなによりです。
たまにはアルフにも制裁加えないと~。全然懲りてないですけどね。
でも鼻血は思いつかなかった……あったほうが絶対みっともなくて笑えたのに(←鬼畜

やっぱり更新に関してはそんな感じですよね。
わたし自身毎日更新は嬉しいけれど、ワンスクロールですぐ終わってしまうと
「話が進まない~。蛇の生殺しだ~(涙」と逆にストレスが溜まるので、
どちらも難点があるなと悩んでおりました。
そんな中わたしの作品が読めればいいなんておおらかなことを言っていただいて……!(感涙
涙で画面が見えないよぅっ。


ああああ、言われてみればもうひとりの方って「ヒヨクレンリ」の方ですよね!?
なんで気づかなかったわたし!!
来月も二冊買うのに決定だな、こりゃ……。
仁賀奈先生のも出ますしねぇ。もともと今月巻だったのが、
エッチ前後の話をもっと煮詰めたいということで一ヶ月延ばしたそうです。
ご本人のサイトにてしっかりチェックしているわたしでした(恥

わたしもお金どこから出せばいいのか苦心中……
ティアラ文庫でこれというのが出ないのが幸いと言えば幸いか。
というか来月よりも今月が問題だ~!
このあと十五日を皮切りにまた少女向けがいっぱい出るんですよ!
くっそ~、読書時間とお財布の中身よ増えろ~!!

コメントありがとうございます。

みるくうさぎさん、こんにちは。

はい、完全な夜型人間でした。今日もなんだかんだと寝坊して起きたの十時……orz
隣で相方が眠っていると思うとついつい「もうちょっと寝よう……」ってなってしまう!
でも赤ちゃんが産まれたら寝られないから今のうち寝ておくのもありだろう……
とか自分に甘い言い訳を繰り返しております(恥

本当にこの時期は、半袖だとちょっと寒い、でも一枚羽織ると暑い、
という感じで難しいですよね。お互い体調には気をつけましょう。
みるくうさぎさんも赤ちゃんともども元気でいてくれることを願っております。

ディズニーランドのおすすめフードはピザです!
ファンタジーランド・トゥーンタウン・トゥモローランドの三カ所にお店があります。
トゥモローランドのピザ屋さんは屋根もあるし広々としているので、
家族で利用するのにもとってもおすすめ!
小腹すいたなぁと思ったらぜひピザ屋さんを探してみてください!
あとはビックサンダー近くのカレー屋さんもリーズナブルでおすすめです♪
カツカレーとかは量もあるので、家族で入るには一番です。甘口目ですけどね(笑
わたしも今回のディナーはブルーバイユー予約済みです(笑
お高いのでまだ一回しか行ったことがないのですが、今回は贅沢します。


うぅ、作者ペースでよいとのお言葉、ありがとうございます(感涙
ブログも活動報告というより完全な愚痴日記のような気がしますが(オイ
楽しんでいただけているというお言葉には、なんというか身が引き締まる思いです(笑
わたしのほうこそ、読んでくださってありがとうございますと
読者様ひとりひとりに頭を下げたい気持ちでいっぱいです!

ご意見参考にしつつ、考えてみますね~。

コメントありがとうございます。

こんにちは、風波さん。

そうなんです、短くても話が進めばいいのですが、
これまでの毎日投稿作品(『いつわり王子』『つよがり王女』)を見てみると、
まるで話が進まないので「うーん……」という感じがぬぐえなくて。
でも三日空くと確かにいらいらしますよね(笑
わたしも同じような感じなので、お気持ちはすごくわかります。

わたしも上記の作品、特に『つよがり王女』を投稿する際はいろいろ考えていました。
あれは朝五時と夕方五時に毎日更新していたのですが、
その前の作品で「朝の通勤の楽しみに読んでいます」という感想があったので、
「じゃあ仕事へ向かうOLさんが、朝と夕方、電車の中でさらっと読めるようにしよう」という意図で、
あの時間・あの分量で投稿していた作品なんです。
仕事へ向かう女性がヴィオラのがんばりを見てちょっとでも楽しんでくれたら、
と願っての作品だったんです。だからまぁ無駄に長くなっちゃってねー……orz

でも確かに、あいだ空いてもまとめて読むという方法がありますもんね。
『呪われ姫』なんか毎度その手法で乗り切っている気もするし、
考えてみれば今さらでした(汗


ああっ、おしゃれ概念も子供を持つといろいろ変わるものなのか。
でも子供の安全を考えたらそうなるのは仕方がないことではありますよね。
わたしはもともとしゃれっ気ないほうなのですが(家にいるときはフツーにすっぴん・スウェットだし。
外に出るときも下手したらファンデとカラーリップだけとか、しょっちゅう)
そのぶん子供を着飾らせて可愛い可愛い言っているような気がしますorz

いいママさんになりそうと言っていただけて嬉しいです。
今のところまるでその兆候がない気もしますが(笑
できることは一応頑張るつもりでやっていきます。
ご意見も参考にさせていただきます♪

こんにちは!

手 痛そうですね。
寝る時は、ミトンとかどうです?
むれちゃうから逆効果かな?


私は21時くらいに息子と寝て、23時頃起きて用事。そのまま暫く寝れない時も…
8時起床だけど、4~5時頃に授乳が1回。
時には、1時頃に授乳ある時も。
でも、息子はスゴい夜に寝てくれるコ。10時間寝たこともある兵(笑)基本的に7時間寝てくれます。
周りからは、いいね~ってビックリされてます。
昼型生活は、引き続きゆっくり頑張ってください。そうでなくても、眠い時期ですからね~私は昼寝しても夜もバッチリ寝れてました。あ~でも、仕事してたせいかな?ぶっちゃけ、生まれてすぐは、昼夜関係なかったですね。寝れる時に一緒に寝るってカンジで。
そして、次回は母子同室はやめようと切実に思いました。
昼間一緒にいる時は、防犯上、息子寝てても寝る訳にいかないし、だっこしてないと落ち着いてくれなくて、お昼ごはんもなかなか食べることできなかったし。
深夜の授乳1回は看護師さんにおまかせしたから、なんとかなったけど。


後、投稿に関しては、佐倉さんの体調とご気分しだいで☆
気長に待ってますから、無理にならないようにしてください。というのが、私の意見です☆

最後に、次回の妊健は3週間後ということですが、たぶん検査結果がそのくらいにでるんだと思います。初期検査後は、初産の場合は順調でも、丁寧な病院なら、2~3週間後に診察するので気にすることないですよ。


コメントありがとうございます。

なのさん、こんにちは。

そうなんです、蒸れちゃうので手を覆うのはNGなのです。
ぶっちゃけ汗が出てこないことによる炎症なので、
薬を塗るのも逆効果って言えば逆効果なんですよねorz

新生児は二、三時間ごとに授乳が必要って頭でいたので、
ちゃんと寝てくれる子もいるんだ~と目から鱗でした。
寝る子は育つっていうし、大物になりそうな予感ですね♪

わたしの場合、お昼寝すると気づいたら三・四時間くらいフツーに過ぎ去っているので、
あまり油断ができなかったりします(汗
絶対的に夜に眠れなくなる……。
母子同室って赤ちゃんがいつも隣でいいよね♪ と思うのですが
現実は厳しい感じですね……わたしが出産予定の病院はどうなんだろう……
あとで調べておこう……。

体調次第で、というお言葉ありがとうございます。
皆様のご意見が温かくてうるうるしている今日この頃です。
毎日更新は自分への戒めにもなるので嫌いではないのですが、
(ストックが少なくなると「書かなきゃ!」と義務感に駆られて、
筆がめちゃくちゃ進むようになったりします。締め切りと同じような効果ですね)
書けないときもまだまだあるし、無理はしないようにします。


そっか、検査結果のお知らせがあるから三週間後なんですね!
四ヶ月に入ったら検診は月一度という頭でいたので、
なんでかな~とは思っていたのですが、これで謎が解けました。
検査結果は早く知りたいですからね。なにもなければいいけど……。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます。

華影さん、こんにちは。

『シンデレラ・マリアージュ』楽しんでいただけたようでよかったです。
たまにはアルフにも制裁を加えないとですね~。全然反省していませんでしたがorz
鼻の下伸び放題で済めばいいのですが(汗

体調優先でといっていただきありがとうございます(感涙
今ちょうど新しい記事で書いたのですが、もしかしたら暴走始めるかも知れません。
そのときは「あー、やっちゃったな……」と遠い目をしながら
鼻で笑っていただけるとありがたいです。

夜泣き大変そうですよね。
わたし自身が夕方になると泣き出す子だったらしく、
わたしの子もそうなるのかなぁと今から戦々恐々です(笑
おしゃぶりも大人しく咥えてくれればいいなぁ。すぐにぺいって吐き出しそう(笑
なんにせよ今は昼型に慣れようと思います。


……2の続き気になっております。
まさか沙耶ちゃん、今度は美熟女の魔の手にかかってしまうのか!?
ベッドシーンはないって明記してあるのにもかかわらず、
いろいろ妄想して身悶えている変態読者がここにひとりいたりします(笑
Secre

プロフィール

佐倉紫

Author:佐倉紫
『ベリー・ウィッシュな日々』
育児他、日常のつれづれ日記。
時々Web小説の更新情報。
商業紙などのお仕事情報。


―佐倉紫(さくらゆかり)―

一月生まれ。水瓶座。
夫、娘○子(三歳四ヶ月)、
息子○市(一歳九ヶ月)と
ほのぼの四人暮らし。

TL作家として既刊あり。

ムーンライトノベルズ様
にて同名義で活動中。


↑ランキング登録中

ツイッター

商業誌紹介


『ロゼリア姫は逃げられない。1』
KADOKAWA〈eロマンスロイヤル〉


『ロゼリア姫は逃げられない。2』
KADOKAWA〈eロマンスロイヤル〉


『疑われたロイヤルウエディング』
アルファポリス社〈ノーチェ文庫〉


『マイフェアレディも楽じゃない』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉


『騎士侯爵の優しい策略
 ―花嫁の初恋―』
ブライト出版〈プリエール文庫〉



『王家の秘薬は受難な甘さ』
アルファポリス社〈ノーチェ文庫〉


『シンデレラ・マリアージュ』
アルファポリス社〈ノーチェ文庫〉


『愛されすぎて困ってます!?』 アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉


『獰猛な王は花嫁を愛でる』
大誠社〈プリエール文庫〉



『疑われたロイヤルウエディング』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉



『白薔薇は束縛にふるえる』
大誠社〈プリエール文庫〉



『王家の秘薬は受難な甘さ』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉



『シンデレラ・マリアージュ』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる