07
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

新連載予告

クリスマス企画関連のお知らせ、たとえば
「『呪われ姫』SS届いてないよ~」などという
場合は、ひとつ下の記事をご覧ください↓

SSの感想くださった方々、ありがとうございます!
来年こそ、リメイク版も第二部も
時間見つけて頑張ります……!

***

最近○子が夜間の眠りが浅いらしく、
ちょっとした物音とかですぐに起きて、
布団から抜け出してちょろちょろ徘徊しようとします。
今日も八時前に子供たちの寝かしつけを終えて
フィギュアの全日本を視聴していたのですが、
番組中に二度ほど寝室から抜け出してきて
再度寝かしつけ~ということを繰り返しました。
そのうち一回は○市も起きちゃって
びえええええ! とかすごい声で泣くものだから、
寝ぼけ眼の○子はビビって「ひえ~ん」と
やっぱり泣いていたというプチ修羅場でございました。

産まれたときからずっとそうだったけれど、
なにかしら成長の兆しが見えるときは
夜の眠りが浅くなるのが赤ちゃんというものらしく。
○市も今、二週間周期くらいで、
夜は一回起きるか下手すりゃ朝までぐっすり、
というのと、夜に二回も三回も起きてぐずる、
というのを繰り返しております。
ちなみに現在は前者のほう。
○子もこの頃は夜はずっと寝ていましたが、
一週間ほど眠りが浅いようで、
旦那君が帰ってきたときの物音なんかにも
反応して身体をむくっと起こします。
なんとなーく不安なのかな。

だいたいこういう眠りのリズムが狂っているときは
成長のステップアップの合図なんですよね。
この頃の○子は言葉もよく出てくるようになったし、
ジャンプも足が離れてくるようになったし、
身体的にも精神的にもまたひとつ成長するところに
さしかかっているんだと思います。
それでちょっと不安定で眠りが浅くなっているのだと解釈中。
子供じゃなくても、大人だって不安や環境の変化で
眠れなくなることなんてしょっちゅうだもんね。
子供だって同じようになったっておかしくない。

……と今ならおおらかな気持ちで言えるのだけど、
実際に○子が0歳のときはそんなこと知らないから、
なんで寝ないの~、つい最近まで寝てたのに~、と
夜に起こされる日が続くだけで気が滅入っていたけどね。

でも今日みたいに好きな番組の途中で
寝かしつけに向かうのはちょっと切ないよね……
女子SPは見られたけど男子は
山本選手以降は見たり見られなかったり。
気づいたらもう表彰式だったというオチorz
少しすればネットに動画は上がるけれど、
やっぱり画質を思うとテレビで見たい気持ちも
捨てきれなかったりいたします。
本気で録画機能を買おうか悩み中。


……さて、そんな育児事情はさておき(その割に長い
予告していた新連載に関してお知らせです。
そう、こっちが本題なのです(キリッ

どうせだから気持ちも新たに新年からスタートさせよう、
ということで元日の0時から連載開始になります。
第一章に関しては毎日更新いたします。
ただ毎日更新なので、一話の分量は少なめ。
1300文字とか、多くても2000字いかないくらいです。

ガッツリ量を取って数日おきに更新するか、
少なくても毎日更新にするかと悩んだのですが、
わたし自身が最近は一話の分量が少ないほうが
空き時間にパッと読めて助かる~、と思うことが
多くなっているので(子供の目を盗んでちらっと
スマホを見るという具合なので)、
少なめでもいいかな、という結論に落ち着きました。
それまではそこそこ量があったほうが
嬉しい派だったのですけどね……
環境の変化って大きいよね、やっぱりさ……orz

内容は例のごとく西洋風のファンタジーロマンス。
ぶっちゃけわたしはそれしか書けないorz
ただ今回の作品は、なななななんと、
ガッツリ年の差ものです!!!! 年の差ものです!!!!
(大事な事なので二度言いました)

これまでヒロインとヒーローが一回り以上の年の差ものは、
読むのはいいとして書くのは避けていたのですが、
なんか、妙に、書きたくなっちゃって(遠い目
ちょっと枯れ始めているオッサンが若い嫁さんを
いい感じに調きょ……ラブラブするような
ほのぼのした話が書きたいなー、と思ったんです、
なぜだかわからないけどね(目逸らし
エロエロというよりラブラブを目指す予定ですが、
ムーン様なのでするところはきっちりシていく
感じでやっていきますのでよろしくお願いいたします。

タグとしては「年の差もの」「政略結婚」「男装の麗人」
なんかが入る予定ですので、どれかひとつでも
ビビッとくるようであればのぞいていただければ幸いです。

元日0時より更新スタートです。
あとでムーン様の活動報告でも予告しようと思います。

***

ちょこっと宣伝。
私的に大変お世話になっている作家様の
作品がクリスマスに出版されました!
書店などで見かけた際には是非是非。
見目麗しいイラストが目印です♪

花酔夢 ―皇帝の一途でいじわるな寵愛― (コバルト文庫)

新品価格
¥637から
(2015/12/27 00:45時点)


スポンサーサイト
Secre

プロフィール

佐倉紫

Author:佐倉紫
『ベリー・ウィッシュな日々』
育児他、日常のつれづれ日記。
時々Web小説の更新情報。
商業紙などのお仕事情報。


―佐倉紫(さくらゆかり)―

一月生まれ。水瓶座。
夫、娘○子(三歳四ヶ月)、
息子○市(一歳九ヶ月)と
ほのぼの四人暮らし。

TL作家として既刊あり。

ムーンライトノベルズ様
にて同名義で活動中。


↑ランキング登録中

ツイッター

商業誌紹介


『ロゼリア姫は逃げられない。1』
KADOKAWA〈eロマンスロイヤル〉


『ロゼリア姫は逃げられない。2』
KADOKAWA〈eロマンスロイヤル〉


『疑われたロイヤルウエディング』
アルファポリス社〈ノーチェ文庫〉


『マイフェアレディも楽じゃない』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉


『騎士侯爵の優しい策略
 ―花嫁の初恋―』
ブライト出版〈プリエール文庫〉



『王家の秘薬は受難な甘さ』
アルファポリス社〈ノーチェ文庫〉


『シンデレラ・マリアージュ』
アルファポリス社〈ノーチェ文庫〉


『愛されすぎて困ってます!?』 アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉


『獰猛な王は花嫁を愛でる』
大誠社〈プリエール文庫〉



『疑われたロイヤルウエディング』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉



『白薔薇は束縛にふるえる』
大誠社〈プリエール文庫〉



『王家の秘薬は受難な甘さ』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉



『シンデレラ・マリアージュ』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる