TOP活動報告 ≫ 更新報告とつぶやき

更新報告とつぶやき

自サイトのほうの『呪われ姫と婿入り王子』
(第一部リメイク版)を一話更新してきました。
ぶっちゃけもう一年近く放置していたから
それまでなにを書いていたのか忘れちゃってて、
また最初から読み返して、あれこれ考えながら
書いていたというのはここだけの話(目逸らし

Rなシーンですが未遂で終わっていますゴメンナサイ。
でもわたしとしてはここで終わりにした
クラウド偉いな~と思うのですが、
読者様的にはどうなのでしょう(滝汗


以下、ムーン様での新連載のほうの呟き。

既にお気づきのこととは思いますが
現在連載中の第一章はヒロインの過去話。
あらすじにたどりつくまでになにがあったかを
暴いていく感じになります。なので
第一章が終わってようやくプロローグの場面に
戻るという具合。なので本編は第二章から
始まると言っても過言ではないという……(いいのかそれで
そしてヒロインはわたしの作品特有の
お約束的法則に従い、絶賛気の毒な
人生を歩んでいる真っ最中です(遠い目

どーでもいい話ですが、わたしのヒロインは
たいていその性格や不幸度で髪の毛の色が決まります。
なんとなく儚げだったりふわふわだったり、
素直で一途で可愛い癒し系って感じの子は、
金髪とか薄茶色系とか銀髪になることが多いです。
強気で活発、勝ち気で男勝り、
むしろ男なんていらなくてもひとりで生きてやるわ、
という感じの子は赤毛や亜麻色の髪、
明るい茶髪の子が多いです。
序盤も気の毒なら、話が始まっても
すれ違いやら勘違いやら政略やらに巻き込まれ
ぎったんぎったんに痛めつけられる
気の毒な子たちは、黒髪や濃い茶髪の子が多いです。

『呪われ姫』のリーシュは純然たる黒髪です。
新作『楽園にて』のヒロイン・クラウディア
(今は男名ですが)も、純然たる黒髪です。
長さは全然違うけど、ふたりとも
さらっさらのストレートヘアなんです☆

…………。

一応言っておくと、クラウディアはリーシュほど
かわいそうな目には遭いません。たぶん。
でもリーシュは第二部で第一部より
かわいそうな目にいっぱい遭います。

可愛い子には旅をさせよ。
思い入れ深いキャラには人一倍
つらい目を見させろ。

つまりわたしにとってもリーシュはとても
お気に入りでとても幸せになって欲しいので
あえて奈落の底に突き落としまくるという感じのキャラで
決してリーシュが嫌いだからつらい目に遭わせるとか
そういうことは考えていないわけで……ゴニョゴニョ……

……時折第二部のプロットを
頭の中で詰めながら、どのあたりで
読者様に石を投げられるだろうかと
ビクビクしているというチキンな作者ですorz

それでも頑張って執筆していきますorz
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL