07
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

今後の投稿に関して

最近相次いで大御所声優さんが亡くなられていますね(涙
今日訃報が届いた方もそれはそれは有名な方で……
うぅ、今年は納谷さんを始め、去りゆくひとが多すぎるよ(号泣

そんな中でわたしが一番「ええええっ!?」となったのは
小塚崇彦選手にまつわるニュースでしたけどね。
地球の裏側でトレーニングしている最中に、
こんな報道されたら本人もいい気はしないでしょうに……
マスコミさん、いろいろ気が早すぎますよ。まったく。

あと驚いたのは気温ですね。西日本の方、暑さ大丈夫だったでしょうか?
わたしの住まいは比較的涼しいほうでしたが(曇り時々雨だったし
もう一ヶ月もすればうだるような暑さがやってくることになりますねorz
なにげわたしが済む地域も全国規模のニュースになるくらい
最高気温更新しちゃう暑いところなので……orz


まじめに活動報告。
昨日のアンケートに関しまして、多くの方にご回答いただき、
本当にありがとうございました!
皆様いろいろご意見がおありのようでしたが、
一番は体調に気をつけてというお言葉をたくさんいただいて感無量です(涙
わたしの作品を読めるだけで充分というありがたいお言葉をいただいて、
わたしの読者様は全員菩薩様なんじゃないかと、拝みたくなる今日この頃でした。
本当に、本当にありがとうございます。

どんな形にせよ、自分のペースを守ることが一番だなと結論しました。
幸い読者様は気の長い方が多いようなので、
ゆったりペースでのびのびやっていこうかなと考えております。

んで、今後の更新なのですが……。

そもそもなんでまだ『王家の秘薬』が書き終わらないかというと、
他に思い浮かんだ新作に浮気してそっちばっかり書いているからですorz
なので書いていないというわけではないのですよ。
『王家の秘薬』を書いていないだけで、他の作品は書いているんです(←自慢にもならん

毎日、『王家の秘薬』をちょっと書いて、
新作のほうを筆が進むままノリノリで書いて、
今日はまじめに『呪われ姫』書いて、
キリがいいところまで書いたからまた新作書いて。
そんな感じで……今平行して四作くらい書いています。

ええっ、四作も? と驚かれるかも知れませんが、
つわり期間中でストレスが溜まっていた頃は
新作ばかり五、六作平行して書いていました。
全部途中で詰まってゴミ箱行きになったりしていますけどねorz
あとで書こうと思ってとっておいて熱が冷めるのもあるし。
同じような設定の作品が始まっちゃって断念することもあるし。


ぶっちゃけこうやっていろいろ書いているから
連載中のが進まないんだよ~。
連載している作品が終わるまで別のを書くなよ~、
と頭ではわかっているのですが、
思いついた勢いそのまま書いていきたい気持ちもぬぐえず……
いっそ未完にならないように、
書いた端からムーン様に投降しちゃえばよくね?
とも思うのですが、そんなギャンブルみたいな真似して
みんな未完になっちゃったらしゃれにならないし……
と思い切ったことができないチキンハートで過ごしております。

ホントに、我ながらこの浮気性にはひどく困ったものです。
ムーン様の活動報告なんか見ていても、
「連載中の作品があるのに新作書いてごめんなさい!」なんて記事があり、
その気持ちよーくわかるよ……と見るたび共感していたりします。
読者様にとっては「新作より連載中の作品!」というお気持ちでしょうが、
こればっかりは作者のテンションを維持するためにも、
必要な措置だと割り切っていただきたいな、と言い訳も含め思うこの頃。
いや、わたしの場合「この頃」じゃなくて、
ここ十年ずっとそうなんですけどねorz

ホントに、テンションを維持するためにも違うものを書くって必要なんです。
なににつけてもマンネリって言葉があるように、
たまには新しいものにふれてインスピレーションとアドレナリンを
鍛えることが必要だったりするのです。

……ま、中にはそんなことは関係なく、
一つの作品を頑張って書き続けられる方もいらっしゃいますけどね。
十年以上同じ漫画を書いている少年漫画家さんとか本当に尊敬します。
絶対的に違うのも書いてみたいはずなのにね。
だから青山先生がたまにコナンじゃなくてマジック快斗を描くのは、
ものすごーく理に適ったやり方だなぁ、うまいなぁって思ったりします。


……とまぁそういうことで。
もういっそのこと『王家の秘薬』も含め
書いていった奴はどんどんアップしていこうかなとか
恐ろしいことを考え始めています。
『王家の秘薬』のあとは禁断ものと決めていたのですが、
それプラスもう一作投稿したい。
日替わりで毎日違うのアップしていけばいいんじゃね?
とか考え始めています。
完結させるには読者様の感想やらが必要不可欠のような気がするし……。
あー、連載中の作品がいくつになるのやら。

今週はおやすみしますと言っていましたが、
この調子だとさらっと前言撤回して恐ろしいことをやり出しそうだ☆

暴走しちゃったらごめんなさいと、
先に謝っておきます。
スポンサーサイト

実は私も何年か前まではちょこちょこと書いてたのですが、インターネットが普及し始めてからは結局何処かの誰かが、よく似た設定でよく似たストーリーでネットにアップしてる、という状況に2,3回ぶち当たったことがありまして(それだけ私の想像力がありきたりだったのでしょうが)、自分の状況も書いてる場合ではなくなってきてたので読み専になって今に至るのですが、商業でやってるならともかく、ネットにはホントはパクリなんじゃないかと思うほど似てる作品は気づいていないだけであると思うんです(商業でもひどいとそういうケースありますよね)。
それこそニコニコ動画とかでもパクリだ!!と騒がれて荒らされて炎上して削除とかも何件も見てます。
そりゃ故意に真似して自分のオリジナルだ!!と堂々と言うのはありえないと思います。
でもこれだけ情報が溢れてるこの時代、どこか似てる、と思われても仕方ない部分は必ず出てくるんじゃないですかね?
それをどこまで自分に許して、周りに許容してもらえるかでしょうね。
でも、コメントに詰められるだけ悪意を詰めてくる人は確かに存在するので、用心深いくらいでちょうどいいのかもしれません。

( ; ゜Д゜)


さ、作者様・・・?

暴走してらっしゃいます?Σ(゜Д゜)

新作への浮気ですか(*^_^*)
それもいいと思います(笑)
新しい設定が次々浮かんでくることは素晴らしい!です。


カイルとルチアのふたりには、熱烈なやりとりに毎回あてられちゃうので、
覚悟して待ってます(*^.^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます。

真湖都さん、こんにちは。

ありがちな設定しか書けないのはわたしも同じです。
だってそういうのが好きなんだから仕方ないじゃないか、
ともごもご胸中で反論したりしていますが……(声には出せないチキンハートorz
同じ設定でもストーリーやキャラや、
なにかしら違うところがあればいいと思うんですけどね。
ありきたりというのはそれだけ好かれている証拠だし。
ここら辺の線引きって本当に難しいですよね~。
今後も石橋は壊す勢いで叩きまくっていきます(←オイ

コメントありがとうございます。

みるくうさぎさん、こんにちは。

暴走したわたしは誰にも止められないぜ! ヒャッハー!

……とか言えるようになったらいいんですけどね(遠い目
それでも見切り発車したくてうずうずしていたりします。

『王家』も含め必ず完結させる方向ではおりますので、
気長~にお待ちいただければ幸いです。

コメントありがとうございます。

風波さん、こんにちは。

愛の鞭、ありがとうございます。
大丈夫、絶対的に完結はさせますので、そこはご安心ください。
時間はかなりかかるとは思いますが……。
むしろ途中で放り投げちゃうのがいやで、
投稿して人目にさらしたい気持ちに駆られるくらいです。
一度公開したなら「完結させなくちゃならない」という義務感に目覚めるので、
止まった筆も進むようになるかな~と……。
自分にプレッシャーをかけないと怠けちゃうんですよね。

なんにせよいろいろ頑張りまする。
Secre

プロフィール

佐倉紫

Author:佐倉紫
『ベリー・ウィッシュな日々』
育児他、日常のつれづれ日記。
時々Web小説の更新情報。
商業紙などのお仕事情報。


―佐倉紫(さくらゆかり)―

一月生まれ。水瓶座。
夫、娘○子(三歳四ヶ月)、
息子○市(一歳九ヶ月)と
ほのぼの四人暮らし。

TL作家として既刊あり。

ムーンライトノベルズ様
にて同名義で活動中。


↑ランキング登録中

ツイッター

商業誌紹介


『ロゼリア姫は逃げられない。1』
KADOKAWA〈eロマンスロイヤル〉


『ロゼリア姫は逃げられない。2』
KADOKAWA〈eロマンスロイヤル〉


『疑われたロイヤルウエディング』
アルファポリス社〈ノーチェ文庫〉


『マイフェアレディも楽じゃない』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉


『騎士侯爵の優しい策略
 ―花嫁の初恋―』
ブライト出版〈プリエール文庫〉



『王家の秘薬は受難な甘さ』
アルファポリス社〈ノーチェ文庫〉


『シンデレラ・マリアージュ』
アルファポリス社〈ノーチェ文庫〉


『愛されすぎて困ってます!?』 アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉


『獰猛な王は花嫁を愛でる』
大誠社〈プリエール文庫〉



『疑われたロイヤルウエディング』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉



『白薔薇は束縛にふるえる』
大誠社〈プリエール文庫〉



『王家の秘薬は受難な甘さ』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉



『シンデレラ・マリアージュ』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる