08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

夜はぐったり……

アルファポリス社<ノーチェブックス>より
四月中旬出荷予定 佐倉紫『愛されすぎて困ってます!?』

フォルカナ王国の王女ながら、後ろ盾のないセシリアは異母妹に侍女としてこき使われる日々を送っていた。
虐げられ続けて、すっかり人生を達観してしまったセシリアに、ある日とんでもない転機がおとずれる。
なんと大国アルグレードの王太子が、衆人環視の中セシリアに求婚してきたのだ。
おまけに、王太子は誰もが見惚れるとびきりの美男子。
こんな夢みたいな現実が、我が身に起こるはずがない!
そう結論づけ、早々に逃げを打つセシリアだが、王太子の淫らなキスと愛撫に甘く絡め取られてしまって!?
抗えない快感に、身も心も陥落寸前――。どん底プリンセスの溺愛シンデレラ・ロマンス!

予約受付中→<honto><セブンネット>

***

この時間になるともう眠くて眠くて頭が働かない……orz
最近○市が夜泣きモードに入っているのがまたつらく。
夜泣きと言ってもぎゃあぎゃあ泣き続けるタイプではなく、
かつての○子と同じように泣きながら起きて、
ミルクを飲んだらひとまず落ち着き、その後はすぐに寝ずに
寝返り打ったり足バタバタさせたり奇声上げたりして
楽しそうに過ごす「夜遊び」状態になるのですけどね。
ずっと泣かれるのもつらいけれどこれはこれで大変なのよ。
こっちが寝たふりをしていても向こうは起きていて暇だから、
ひとまずタオルをしゃぶりながら足バタバタさせて、
(その足が隣で眠るわたしの肩やら胸やらを攻撃してくる)
ついでに腕もぶんぶん振り回し(裏拳がわたしの顔に飛んでくる)
ぶーっと唇を震わせながら唾を飛ばし(その唾はわたしの顔に(ry)
手近にあるわたしの髪の毛を引っ掴んで食べようとし……
(容赦なく引っ張られて頭皮がもげそうに痛くなる)
まぁ、あんまりいいことはありません。
夜に起きているぶん、昼寝はめちゃくちゃするんですけどね。
○子がうるさく騒いでいるのでわたし自身は休めません(遠い目

その○子を夜寝かせるために
昼間は一時間から二時間ほど公園通い。
○市(九キロ)を抱っこ紐で抱っこしたまま
○子(十三キロ)を追いかけ回したり時折抱えて
助け出したり抱っこして運んだりする作業は
毎日やっていてもやっぱり疲れるものでありまして。
一日を過ごしてお風呂に入ったあとのこの時間は、
もうわたしもくたくたに疲れていて、なんにも
やる気にならずにぼーっとしていることが多いです。
こういう時間こそ執筆しろよと思うのですが、
ぶっちゃけその気力も湧かないというのが現実orz
わたしがひ弱なのか。それとも子育てがそれだけ
大変ということなのか……。どっちもかなorz

先日は○子の様子を書いたので今日は○市の様子。

○寝返り
寝返りがずいぶん上手になりました。右にも左にも、
仰向けからうつぶせ、うつぶせから仰向けと、
自由自在にころころ回ってさりげなく移動しています。
たまにずりばいもやっているらしく、ふと気づくと
先ほどまでいたところから20㎝くらい前に進んでいたりします。
ちょっと離れたところにおもちゃなどの気になるものがあると
頑張ってそれを取ろうと手足をあれこれ動かしながら
なんとか進んでいる模様。お尻がぷりっと動くのが可愛い。

○食事
離乳食は二回食にしていますが、その日の気分で
一回だったり、下手したら一口で終わることもあります。
本人が泣いていて手がつけられなかったり、
○子にかかりきりでタイミングが掴めなかったときなど、
無理してやろうとせずに放置したりしています。
今日は三日便秘のためずっと機嫌が悪く、
お粥を二口食べただけでもう口を開けなくなったので、
あとの栄養はミルクでまかなってもらいました。
食べるときは食べるので、そのとき頑張って食べてもらって、
そうじゃないときはおやすみ~というスタンスでやっております。
実質、休んでいるのは○市と言うより、わたしです(笑

○唾飛ばし、奇声上げ
いずれもこのくらいの月齢の赤ちゃんの特長ですね。
歯が生えてくるのが痒くてぶーっと唾を飛ばしたり、
大声や奇声を上げて遊んでみたり。○子のときは
なにやってるんだこいつー! とうるさく思いましたが、
○市はもうなにをやっても基本的に可愛いためか、
「あら~、もうそんなことできるようになったの♪」と
微笑ましく見守っているという、母親ながら
なんという温度差なんだとびっくりするくらい
○市に対しては温かいまなざしを注いでいる今日この頃です。

○テレビ
二歳まではあまり見せないほうがいいと
言われているテレビですが、スマホよりはましじゃろう、
という最低最悪な佐倉ママ基準により、我が家では
○市もフツーにテレビを見ています。
というより、最近は○子より熱心にEテレを見ていますorz
「いないいないばあっ!」の歌でよく聞く奴がかかると
(「わんつー、ぱんつー」がお気に入り。DVDも買いました)
うつぶせ状態でバタバタ手足を動かして○子と一緒に
踊っている有様ですorz 進化が早いぜ○市君……。

○お出かけ
お出かけが大好きです。というより、抱っこ紐が好きなのか。
部屋の隅に締まってある抱っこ紐を、自分で引っ張りだして
よくしゃぶっていたりします。お出かけのとき紐を広げて、
その上に寝かせただけで嬉しそうに笑って手足ぱたぱた♪
お出かけが嬉しいのか、ベルトを止めるときにママの顔が
近づくのが楽しいのか、よく笑います。そして抱っこ紐の中では
とてもおとなしくしております。公園遊びのあいだは
半分近い時間、寝てます(笑 寝ると身体が傾くので
片方の足が抜けそうになる恐怖に見舞われるままです。


こんな具合で○市は毎日元気。
そして例によって目を覚ました気配が隣室からするので、
今日はこのまま寝かしつけを頑張り、わたしも寝落ちしますorz

プロット書かなきゃ行けないのにちっとも進まないお……orz(涙

スポンサーサイト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます

こんにちは、風波さん。お久しぶり。

うわわ、そんな大変なことになっていたのですか!
年度末の忙しい時期だからなぁなんて考えていたのですが、
そんなことがあったらよけいに気が休まる暇がなかったですね。お疲れ様です。

結果のほうも、うーん、残念! でしたね。
でも何事にもチャレンジが一番! よい結果を待っております。

新刊、出ます。ついに(笑
宣伝もぜひぜひお願いいたします。まだ公式に情報が
あまりアップされていないのがつらいのですが(笑

子育ては日々頑張っております。もはや戦いみたいなものです(笑
膝は大丈夫ですが腰はきますね~。でもそれ以上にひどいのは肩!
抱っこ紐が安物のせいか、とにかく肩に負担がくるタイプで、
おまけに夜はこうやってPCいじっているから、とにかく肩こりがひどいんです。
昨日は痛みのあまり動かなくなっちゃって、旦那君に揉んでもらった次第。
旦那曰く「軽く握っただけでそんなに『痛い痛い』って叫ばれたら
とてもじゃないけど揉む段階まで行けないよ」だそうです(笑
でも本当にちょっとさわられただけでも激痛でした……マッサージとか行きたい(涙

おトイレ様って始めて聞きました! そんなんあるんですか?
○子はトイレに行くのも便座に座るのも喜んでやるので、
補助便座だけあればいいかな~と思っていたのですが。どうなんだろう?

ヤクルト、いいですよね!
ソフールめっちゃ美味しいですよね! プレーンヨーグルトでは一番すき!
でもちょっとお高めなのでなかなか買えない(爆
ジュースとかなら断固買うの反対ですが、ヤクルトなら
飲み過ぎなければいいだろうということで積極的に購入しています。
おまけが嬉しいし、風船も嬉しい。
子供って本当に風船好きですよね~。
○市も目の前にあると楽しそうにさわろうとするんですよ。

プロットは担当様にお願いして来週まで待ってもらうことにしました(滝汗
ただでさえお待たせしているだけに胃がキリキリですが、
なんとかして来週までには終わらせるつもり! 頑張る!

そちらもあまり無理ないように~。
世界フィギュア楽しみながら緩く行きましょう!
Secre

プロフィール

佐倉紫

Author:佐倉紫
『ベリー・ウィッシュな日々』
育児他、日常のつれづれ日記。
時々Web小説の更新情報。
商業紙などのお仕事情報。


―佐倉紫(さくらゆかり)―

一月生まれ。水瓶座。
夫、娘○子(三歳四ヶ月)、
息子○市(一歳九ヶ月)と
ほのぼの四人暮らし。

TL作家として既刊あり。

ムーンライトノベルズ様
にて同名義で活動中。


↑ランキング登録中

ツイッター

商業誌紹介


『ロゼリア姫は逃げられない。1』
KADOKAWA〈eロマンスロイヤル〉


『ロゼリア姫は逃げられない。2』
KADOKAWA〈eロマンスロイヤル〉


『疑われたロイヤルウエディング』
アルファポリス社〈ノーチェ文庫〉


『マイフェアレディも楽じゃない』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉


『騎士侯爵の優しい策略
 ―花嫁の初恋―』
ブライト出版〈プリエール文庫〉



『王家の秘薬は受難な甘さ』
アルファポリス社〈ノーチェ文庫〉


『シンデレラ・マリアージュ』
アルファポリス社〈ノーチェ文庫〉


『愛されすぎて困ってます!?』 アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉


『獰猛な王は花嫁を愛でる』
大誠社〈プリエール文庫〉



『疑われたロイヤルウエディング』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉



『白薔薇は束縛にふるえる』
大誠社〈プリエール文庫〉



『王家の秘薬は受難な甘さ』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉



『シンデレラ・マリアージュ』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる