TOP雑記 ≫ 体調不良、なのか?

体調不良、なのか?

アルファポリス社<ノーチェブックス>より
四月中旬出荷予定 佐倉紫『愛されすぎて困ってます!?』

フォルカナ王国の王女ながら、後ろ盾のないセシリアは異母妹に侍女としてこき使われる日々を送っていた。
虐げられ続けて、すっかり人生を達観してしまったセシリアに、ある日とんでもない転機がおとずれる。
なんと大国アルグレードの王太子が、衆人環視の中セシリアに求婚してきたのだ。
おまけに、王太子は誰もが見惚れるとびきりの美男子。
こんな夢みたいな現実が、我が身に起こるはずがない!
そう結論づけ、早々に逃げを打つセシリアだが、王太子の淫らなキスと愛撫に甘く絡め取られてしまって!?
抗えない快感に、身も心も陥落寸前――。どん底プリンセスの溺愛シンデレラ・ロマンス!

予約受付中→<honto><セブンネット>

***

タイトル通りです。風邪引きました。わたしがorz
なんだか一昨日あたりから喉がいがいがするなー、
と思っていたのですが、花粉の時期も後半戦に入っているから
目や鼻以外に異常が出てもおかしくないわな。この時期は
眠気も強いし肌も荒れるしひどいときは頭痛もするしね、
と思っていたのですが、その喉がどんどん痛くなり、
昨日の朝にはのど飴が必要なくらいになり、
さらに昼を過ぎると頭もぼーっとして眠気がひどくて、
二時間ほど昼寝しちゃいましたorz それでもよくならず。
終いには咳まで出てきたので、ようやく「これは風邪だ!」と
理解できたという体たらくです。花粉症のひとあるあるだよねー。

そして今朝もやっぱり喉が痛くて薬を飲み。
けれどずっと怠くて、熱はないけれどふらふらしていて。
なんでかなー、と思ったら、午後になって生理がきましたorz
どっちかひとつかだけでもしんどいのに両方一気にくるとか
本当に勘弁して欲しいよね……生理のときはイライラや
落ち込み不安感も普段の十倍近くひどくなるので、
今日一日本当に身体が動かなくてお腹痛くて
頭痛くて吐き気がして下痢にもなってで、最悪でした。

でも子供たちが無事に眠って、ひとりでゆっくりお風呂入ったら、
不思議なくらい身体が楽になって、今もこうしてPC打てています。
そうなると身体的なものはともかく、精神的な浮き沈みは
完全に育児のストレスが原因なのかな、と思いますね。
子供が学校に行く前にものすごくお腹が痛くなって、
仕方ないから欠席の連絡したら、途端に身体が楽になった、
というのと同じ心理なのかも知れない。心が身体に
及ぼす影響の大きさって本当にすごいんだなと思う。

わたしも普段はそこまで育児に悩んだりとかしないし、
子供に笑顔で接することもできるのですが、
日々積もりに積もっていったものがこの生理前~最中に
どーんとやってきてしまうのか、一気にイライラ、不安、
落ち込み、やる気のなさなどに繋がってしまうようです。

産婦人科でもらったピルがうまく効いてくれることを願うばかり。
日曜日から飲み始めるタイプなので、あと二日間はお預けですorz
たぶん明日あたりが一番ひどいと思うんだけどなー。
旦那君が運良くおやすみだったのが不幸中の幸いです。

わたしのようにすごく適当&ずぼらな育児をしている
人間でさえ、こんなふうにおかしくなるのだから、
産後鬱や育児ノイローゼになるママさんたちが
年々増えているのは自然なことなんだろうなと思います。

風邪を引こうと生理でつらかろうと、休めないのが育児。
24時間365日ノンストップなブラックな仕事だけに、
全国のママさん、どうか頼れるものは頼って、
無理せずにやっていきましょうね~。
母親ひとりじゃ育児はできないようにできているって
NHKの特番でも言ってたし。周りに助けを求めましょうね。

わたしも今日明日あたりはプロットを勧める傍ら、
久々にゲームでもやって息抜きしようかなと思っています。
体調が悪いときに執筆しても碌な文章にならないのでね(苦笑
たまの休日なので許してください。
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年04月10日(Sun) 12:22
コメントありがとうございます
編集
こんにちは、風波さん。

ご心配いただきありがとうございます。
風邪はその後重症化することなく、今は治りましたw
体調不良の大本は生理にあったようですorz

ふおおお、コナンの映画のTV放送もう終わっちゃったのかあああ!
くっそー、見逃した。でもその隣で執筆はなかなか難しいですよね(汗
わたしは隣に主人がいるだけでも集中できないときありますもん。

そちらも風邪気味みたいなのでどうか休んでくださいね~。
でもヤクルトってそんなに効くんですね。定期的に買っていないから
(買っていたらたぶん○子が全部飲んじゃうorz)効果のほども知りようがありませんが、
風邪のときとかは積極的に飲むのがいいんですね。勉強になりました。
今後はピルのおかげで生理の周期も決まるので、時期になったら
ヤクルト買ってみようかと思いますw ○子も喜ぶし、主人も飲むし。

うちなんか今日のお昼は昨日の残りの豚汁を
ご飯にかけただけの代物ですよ(爆
もはや料理じゃない(笑 でも夜はハンバーグ作ったから大目に見てねって感じw
手を抜けるところは手を抜かなきゃやってられないし!
ではではノシ
2016年04月10日(Sun) 21:39












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL