07
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

全然ゴールデンじゃないウィーク

GWですねー。今年は五月の二日と六日を
休みにすれば夢の十連休とかふざけたことを
抜かすニュースで大盛り上がりで、
旦那君がサービス業でGW内の休みは
29日と6日しかない我が家はまさにペッペッと
唾吐きたいような心境で日々を生きております(遠い目
GW中は仕事も忙しいから旦那君ほぼ家にいないし。
わたしひとりで朝から晩まで子供のお世話だし。
なにがゴールデンウィークだよ。むしろいつもより
大変でめちゃくちゃ灰色だよ。ブラックだよ。絶望だよ。

まだ子供が小さいから「どこへ連れて行ってー!」とか
言わないから助かっていますけどね。ただいつもの
公園は本当にすごい人だかりで、もうお父さんが
クーラーボックス引っさげ、お母さんがお弁当入った
籠を背負い、子供たちがボールやラケットや
キックボードなどを持ってぞろぞろ入ってくるという……
抱っこ紐で○市を抱えて、気をつけないとすぐに
どっかに走り去っていく○子を砂場セット抱えて
追いかけ回すわたしのこの無様さときたら
もう涙に耐えませんorz しかもめちゃくちゃ日差し強くて
めっちゃ暑いし。今日は夏日になるということで
○子や○市はもちろんわたしも薄手の七分の
カットソーで行きましたよ。ただこれ襟がガッツリ開いてて、
日焼け止めめっちゃ塗ったわりに襟の当たりに
上手く濡れていなかったらしく、しっかり日焼けしましたorz
今赤くなったところは冷えピタを張って冷やし中……

とまあいつもより多い人混みの中で
○子を遊ばせるのもなかなか大変なものです。
他の家族連れを見るとパパとかが子供を
手助けしてアスレチックに上らせていたりするので、
あーもー、うらやましー。と奥歯ギリギリしちゃうくらい(苦笑

○子が上るところで詰まって渋滞起こしたのを見て
助けに行くこっちは抱っこ紐してますからねorz
荷物も一緒に持っていかないといけないから必死ですorz
無事に上に登り切り、滑り台を降りてきた○子が
「もういっかいやるー!」と無邪気に言ってくるのに
思わずプチ切れて「自分で登れないくせに
行こうとするんじゃないの! 他のひとの迷惑になるなら
やるんじゃない!」と説教しちゃったくらいです(遠い目
周りの親御さんたちの引いてる視線が痛かったお……

うん、あなたたちが言いたいことはわかるよ。
「子供がやりたいって言ってるんだから
介助してやらせてあげればいいのに……」ってね。
でもさ、○市を背負ったまま、荷物も持ったまま、
砂場セットを腕に引っかけて、十三キロある娘を
自分の背より高いところへ押し上げるのって
結構な重労働なのよ。○子のところへ行くまでに
階段を上らなきゃ行けないけど、その階段も
子供用に作られているから幅が狭く、普通に
上ろうとすると○市の足が手すりに擦れて、
痛い~って○市も泣くのよ。その階段をまた
降りるのも大変なのよorz 

だったらこんな混んでるときにひとりで公園来るなと
言いたいんでしょう? それで済むならわたしだってこないよ。
けれど外で遊ばせて体力を発散させないと
夜寝ない上に、昼も不機嫌全開で「こうえん? こうえんいく?」と
聞いてくる○子の声を一日中聞く羽目になるのよorz

ということで、家の中でじっとしていることもできない
どうしようもない事情を抱えているということを
察していただけるとありがたいなと思う今日この頃です……orz

ということで、明日も公園行きますよー(棒読み
また今日と同じことが繰り返されるとわかっていても、
行かないわけにはいかないのですよー(遠い目

ただ明日あたりたぶん生理きてるんだよな……
ピル飲み始めたんだから今日くると思ってたんだけど、
まだこないんだよね(遠い目
どうしてだろう。飲み忘れないのに……

ピルに関しても記事書きたいなと思いつつ。
とりあえず生理がこないことにびくびくする日々ですorz
スポンサーサイト
Secre

プロフィール

佐倉紫

Author:佐倉紫
『ベリー・ウィッシュな日々』
育児他、日常のつれづれ日記。
時々Web小説の更新情報。
商業紙などのお仕事情報。


―佐倉紫(さくらゆかり)―

一月生まれ。水瓶座。
夫、娘○子(三歳四ヶ月)、
息子○市(一歳九ヶ月)と
ほのぼの四人暮らし。

TL作家として既刊あり。

ムーンライトノベルズ様
にて同名義で活動中。


↑ランキング登録中

ツイッター

商業誌紹介


『ロゼリア姫は逃げられない。1』
KADOKAWA〈eロマンスロイヤル〉


『ロゼリア姫は逃げられない。2』
KADOKAWA〈eロマンスロイヤル〉


『疑われたロイヤルウエディング』
アルファポリス社〈ノーチェ文庫〉


『マイフェアレディも楽じゃない』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉


『騎士侯爵の優しい策略
 ―花嫁の初恋―』
ブライト出版〈プリエール文庫〉



『王家の秘薬は受難な甘さ』
アルファポリス社〈ノーチェ文庫〉


『シンデレラ・マリアージュ』
アルファポリス社〈ノーチェ文庫〉


『愛されすぎて困ってます!?』 アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉


『獰猛な王は花嫁を愛でる』
大誠社〈プリエール文庫〉



『疑われたロイヤルウエディング』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉



『白薔薇は束縛にふるえる』
大誠社〈プリエール文庫〉



『王家の秘薬は受難な甘さ』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉



『シンデレラ・マリアージュ』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる