TOP育児 ≫ 掃除機

掃除機

毎日「これはブログのネタになるな」と思うことが
満載な日々を送っているのに、いざ諸々を終え
子供を寝かしつけてひとりの時間ができると、
もうブログを書く気力すら残っていないで、
下手すると子供と一緒に寝ちゃっている佐倉です。
そして夜中に目を覚まして、片付けていない洗い物や
研いでいない明日のぶんのお米やらを思い出し、
あー、どうしよう……、どうしようもない……、寝る、と
現実逃避をしまくっているという実情orz

夜はそんな感じでへばっているから、
早起きして朝に仕事しようかなー、と思ったのですが、
その矢先に○市がまた夜泣きするようになったり、
○子も暑さで目が醒めて飲み物やトイレを
要求するようになったりと、夜中に起こされることが増えると、
当然その寝かしつけなどで夜中の内の一時間から
二時間を取られる羽目に陥り、結果、朝はとても
起きられないという状況に落ち着きました(遠い目
マジで勘弁して……(涙


さて、そんな感じでHPがいつ回復するかもわからない
ひどい日常を送っている佐倉ですが、今日は
久々に家の掃除をしました。本当に久々に。
最後に掃除機かけたのがいつか思い出せないくらいに(白目
この頃は平日は支援センターに出かけちゃっうから
よけいに家のことを顧みなくなっている(目逸らし

赤ちゃんの中には掃除機嫌いな子がいて、
音がするだけでぎゃんぎゃん泣き出す子がいますよね。
うちの○子はそのパターンです。
もう二歳半になったのに、まだまだ掃除機が嫌いで、
電源が入って「うぃーん」と音がしただけで
「いや、いやー!」と言って別室へ逃げていきます。
昔はガチ泣きしてしましたが、最近は怖いもの見たさ
という感じで遠巻きに見ていることもあります。

今日も寝室を掃除機がけしているときは
端に避けた布団の上を飛び跳ねながら、
掃除機が起動するたびに「やめてー」と耳を塞ぎ、
ものをどかすために掃除機を止めると
「おわり? おわり?」と期待顔で寄ってきます。
無言で掃除機のスイッチを再びオンにすると
「いやー」と叫んでまた逃げていきます。おもしろいw

一方の○市はまったく掃除機を怖がりません。
それどころかおもしろいものを見つけたとばかりに
じーっと観察してきて、挙げ句コンセントコードに
噛みついたりしています。稼働中にやられると
割とマジで心臓に悪いorz 本人はにこにこしながら食べてるけど。

今日も掃除中は「いないいないばあ」の
DVDを見せていたのですが、掃除機が横で
がーがー言っていても、フツーにテレビを見て
ワンワンの動きに合わせて身体を揺すっていました。

姉弟でもこうも違いが出るというのは
どうしてなんだろう、不思議だな、と思う今日この頃。


スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年07月03日(Sun) 14:39
コメントありがとうございます
編集
こんにちは、風波さん。

そっちは雨もすごそうですし大変ですよね。
しかし扇風機ですか。ふふふ、うちは扇風機は既に絶賛稼働中で、
むしろクーラーが大活躍中ですorz 電気代……orz
子供が小さいうちは~と言い訳して自分が涼んでいます(遠い目

そしてうちは麦茶は四六時中ある派! 冬でも飲んでる!(笑
でも夏は消費量が半端ないですね。旦那君が水筒で持っていくから、
一日で軽く5リットルは消費してます。

掃除機、苦手な子は苦手ですよね~。
うちも怖い者見たさで寄ってくるようにはなったけれど、
ちょっと前まで号泣だったので困りものでした(笑
支援センターに置いてある段ボールおもちゃの掃除機は
嬉しそうに引きずり回しているんですけどねー(笑

映画館も音の大きさが怖いですよね。
わたしも幼稚園の頃、始めてセーラームーンを映画館で見て、
最後のほう怖くてうしろに避難してみていた思い出があります。
それでも見ていたというw そうか、耳栓という手があったか(でも取っちゃってかw

そちらも熱さや雨など大変かと思いますが、
(たまに地震で熊本のほう揺れている~とテレビで速報が出ると
そちらも大丈夫かなと心配になります。土砂災害とかもあるし)
お互い無理せずに過ごしましょうね。

2016年07月05日(Tue) 21:11












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL