TOPお仕事 ≫ 文庫版が出ます

文庫版が出ます

お仕事タグのついた記事を書くのは久しぶり(オイ

既に公式でも発表されているのですが、
アルファポリス社から刊行されている
〈ノーチェ・ブックス〉作品が文庫になります。
〈ノーチェ文庫〉として出されるそうで。

ありがたいことに、その第一弾として
『シンデレラ・マリアージュ』が刊行される
運びになりました。八月下旬出荷だそうです。

ちなみにこちらが単行本版↓

これも刊行してもう二年以上経つんですね。
○子を出産して二週間後くらいに
泣き声と授乳と睡眠不足に翻弄されながら
最終的な校正をしていたのがいい思い出です(遠い目


文庫版を出版するにあたり再び校正をしたのですが、
ま~、全部丸ごと書き直したい衝動が湧き上がってきて、
気づけば全文赤線入れそうになっていたので、
あえて最小限の修正になるよう自重した経緯がありますorz
昔の自分の作品を突きつけられる以上の
公開処刑なんてないと思うよマジで。

そして文庫版には新たに書き下ろした番外編の
エピソードが追加されております。
アルフとマリエンヌってどんな奴らだったっけ、
ってそこから考えるんかい、というレベルから始めて
エピソードを書き下ろさせていただきました。
本編のエピローグから数ヶ月後という設定です。

また発売日近くなったら告知します。
ひとまずお知らせまで。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL