TOP○子幼稚園プレ ≫ プレとお買い物

プレとお買い物

○子が月曜あたりから微妙~に風邪っぽい。
暑くなったので夜も寝るためにクーラーを
使ったのですが、このクーラーが29度設定でも
凍えるほどに冷えちゃうおかげで喉を痛めたと推測。
ずっとごほごほと咳き込んで、それが日に日に
悪くなっていく感じで、今日はとうとう鼻水が
プラスされたので医者に行きましたorz

そんな中でも元気は元気。
月曜日はいつも通り支援センターへ行き、
水遊びなんかもしちゃってはしゃいでおりました。
そして火曜日は幼稚園プレ。
来週から夏休みに入っちゃうので
前期のプレは昨日が最終日でした。

アンパンマンの着ぐるみを着た園長先生を
迎えての誕生日会と、後半はおもちゃ作り。
おもちゃはお風呂や水遊びで使える、
ペットボトルに小さな穴を開けたタコさん作りでした。
既に穴は空いていたので、我々は
タコさんの目と口のシールを貼り紐を通すだけ
という簡単なお仕事。作り終わったあとは
外で、既に用意されていた盥の水を使って
実践的お遊び。ええ、ええ、案の定いろいろ
びしゃびしゃになりましたが、お風呂おもちゃに
ぴったりのができてよかったですw

そして午後は旦那君も一緒にイオンにいって、
家族全員の水着を買ってきました~。
去年の今頃は出産前後で
プールなんてとても行けなかったけれど、
今年は旦那君の休みのときは市内の
プールに行って楽しみたいと思います。
普通のプールは有料なのですが、
赤ちゃんが遊ぶようなじゃぶじゃぶ池は
無料で行けるので。混むと思うけど頑張る。
○市もお座りできるようになったから
座らせておけば適当に遊べると思うので。

しかし……。水着ってこんなに高いの!?
と思わず目を疑いましたorz
というのもわたし、自分で水着を買うのって
これが初めてで、それこそ中学生以来だったのですorz
学校のプールは中学まででスクール水着。
高校はプール自体がなかったので水着いらず。
そして基本インドア人間なのでプールや海に
行こうという気力もなく、気づけば水着というものを
もう十年以上着ていなかったという……(遠い目
中学で新しい水着を買うときも
母と一緒だったから、自分で自分の水着を
買うなんてもう吐きそうにドキドキな体験でしたorz

特設コーナーのイケてるビキニはガン無視で、
婦人服売り場の隅にあった水着コーナーで
しっかりお腹が隠れるようなのを買いましたとも。
一番安い奴だったけどそれでも7800円した……
痛い出費……orz それに合わせてサンダル買ったり
(わたしサンダルも持っていなかったのですよ)
旦那君も水着とサンダル買って(旦那君もサンダルなし。
我が家は夏でもスニーカーという変な一家だったorz)
○子と○市には水着ではなく長袖のパーカー
みたいな奴を買いました。○子の奴に至っては
女の子用ですらないorz 男の子用の中から
赤を基調にしてある、女の子でもギリギリ
着られるような奴をチョイスしました……
はい、来年は○市にこっちを着せる予定(遠い目
そして来年は○子に水着を買おうかな、と。
実際にプールに入るときはこのパーカーを着て、
下は水遊び用のおむつ一枚になる予定です。

ぜ~んぶ合わせたら二万くらいの出費になりました……
な、夏ってすごくお金がかかるんだね……orz
まぁ子供たちはともかく親はこれで何年かは
買わなくてよくなった……ハズ……だからいいけど(目逸らし
わたしもこの水着が何年も着られるように頑張ろう。

ホントこのぶよぶよの腹でビキニとかマジ無理。
子供連れながらビキニ着て行けている感じの
ママさんとか本当に心から尊敬します。
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年07月14日(Thu) 11:03
コメントありがとうございます
編集
こんにちは、風波さん。

体調大丈夫ですか? 頭痛いときは考えもまとまらないから練るのが一番!
最近わたしは仕事がないのをいいことに寝てばかりです……
今日も眠かったので子供たちと一緒に九時には寝て、起きたらなんと七時でしたorz
いつも寝起きはめちゃくちゃ悪いのですが、今日はすっきり起きられました。
十時間眠らないとすっきり起きられないという事実。恐ろしやorz

○市も一歳まで一ヶ月切っているという恐ろしい事実orz
ハイハイないのかなぁ~。そうそう、あのお尻ぷりっが可愛いんですよね~w
あれが見れないとなるとママはちょっと悲しいよ……orz

支援センターも本当に毎日入り浸っています。
今日は雨がひどいのでちょっとお出かけ難しいのですが、
雨が弱まって買い物に行ったら、そのまま行っちゃう予定。

子守歌歌って~なんて、お兄ちゃんもまだまだ甘えん坊ねw
もうちょっと経ったら逆に近づいてくれなくなるから、そちらも今だけな感じですよね。

水着も本当に高くてびっくり。だからこそこの水着が長く着られるように
体型維持(むしろ改善)に励まなければ……と思いました。
来週の火曜日が旦那君おやすみだから、行けたら市内のプールに向かう予定。
○子の風邪もその頃にはよくなっていると思うし。
今も鼻水はすっかり収まり、咳もたまにしているけど、薬のおかげで気にならなくなりました。
ただ元気になったらなったで、この週末をどう過ごそうか悩みどころですが……
旦那君が土日出勤だと、本当に週末の過ごし方がわからなくて困りますorz
支援センターもおやすみだしねー。イベントも子供ふたり担いでいく元気ないorz
暑かったらお風呂プールでなんとか乗り切ろうと思います。
2016年07月15日(Fri) 11:27












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL