TOP育児 ≫ プール行ったけどしくった

プール行ったけどしくった

相変わらずPMS期間ですが
旦那君がそばにいてくれると
いろいろフォローしてくれることもあり、
今日は朝から市内のプールへ繰り出すことへ。

市営のプールなので料金割安。
おまけにだだっ広い河川敷を利用して
作られたプールなので見渡す限り広い!
大きい子供用の水深80センチのところと、
そことは別に水深20センチのじゃぶじゃぶ池が
あるので、ジャブジャブ池目当てで行ってみた。
ちなみにこのジャブジャブ池の利用は大人も
子供も無料ときたもんだ。三連休はさぞ
盛況だったに違いない……

その反動か、今日はまっっったくひとがいなくて
逆に困ったorz 始めていくところだからどこが
入場口なのかもわからない。無駄に広いから
歩いて行くのも大変。おまけに曇りだったから
開園の九時半を過ぎてもお客が誰も来ない……
さらに目当てのジャブジャブ池は水こそ流れているも、
全然水が溜まっていない様子。なぜ???
旦那君が偵察に行って調べてきてくれたところ、
なんとジャブジャブ池は本日午前中は
清掃のため営業していないということだったorz
マジかよorz ちゃんと調べていったのに、清掃日は
月曜日と木曜日って書いてあったのに!
と思ったが、月曜日の昨日は祝日。
明らかに祝日は営業して、今日が振り替えの
清掃日になったという感じ。リサーチ不足マジ反省orz

でもきたからには遊びたいので、有料の
プールのほうへ。幸いなことにわたしたちが入るとすぐに
もうひと組の親子がきて遊んでくれたので、
見渡す限り広い中で家族だけになることはなかったorz

もっとも朝からテンション高い○子と違い
○市はずっと眠いのかぐずぐずぐずぐずしていて、
更衣室からプールにたどりつく頃には
抱っこ紐の中で寝ていたという事実orz
○子と旦那君だけ遊ばせ、とりあえず
○市を抱っこしたままわたしは浅瀬で水を浸して
涼を取っていた。なぜだかこのあたりからかんかん照りに。
そのうち○市も起きたので水際に座らせて、
波を立てたりして遊んでいたのだが、
ふと警備員さんが寄ってきて、「すみません、
こちらはジャブジャブ池と違って、子供用の
おむつを穿いて入ることはできないんですよ」とのこと。
ナ、ナンダッテー、とこれもリサーチ不足でマジ反省orz
おむつの上に水着を着ていれば大丈夫ということでしたが、
あいにく水着は買っていなかったのだよorz

なので仕方ないので三十分遊んだところで終了。
ま、まぁ、いろいろ知ることができたからよかったよね、うん(滝汗
○子もそこそこ遊べたみたいだし(滝汗
ひともいなかったから更衣室も自由に使えて、
すのこの上にバスタオル引いて、○市のおむつを
ささっと変えることもできたしねorz
さすがに市営のプールだけに、おむつ替え代とか
そんな便利なものは存在していなかったおorz

そのあとはいつもの屋内施設に行って遊び、
昼食は旦那君がめずらしく「バイキング行きたい」
とのことだったので、すたみな太郎に行ってきました。
夫婦そろってひたすら肉ばかり食べてました(遠い目
わたしは合間にアイスやスイーツも食いあさり……
そりゃあ痩せないわけだよorz
○市は持参したBFを瓶丸々一個完食。
○子も何度も脱走しながらガーリックライスや
ポテトやナゲットを食べていました。
栄養偏りまくっているけど、まぁ、
たまにならいいよね……(目逸らし
と言いつつ、夜は疲れてわたしがダウンして、
おかずはコンビニになっちゃいましたが。
こうして散財は続いていくorz

一日のパワーを疲れ切ったのか、とにかく
夕食時に眠くて仕方なかったのに、
例によって横になったら眠れず、頭も痛くなって、
結局這いだして薬を飲んで今に至る。
でも上手いこと生理がきてくれたのでよかった。
これでPMSの期間を抜け、今度は生理痛が襲ってきますorz
結局つらいのは続くからあんまり意味ないorz


それでも生理痛はピルによって緩和されました。
ピルはPMSにはまるで効かないけど、生理痛には効いた。
出血量がかなり少なくなったし、頭痛や腹痛も
薬を飲まなくてもなんとかしのげる程度になりました。
(もちろん駄目なときは飲みますが。今日みたいに)
これでPMSに効いてくれたらピル最強なんだけどなぁ。
そううまい話はないか……
そして生理になっちゃったから次の旦那君の
休み(なんとあさって)にはプールには行けないorz
また支援センターで水遊びかなぁ。

と思っていたら、今度は○市が咳と鼻水を発症orz
○子の風邪が治ったと思ったらこの様なんだから、
潜伏期間があったということだろうねorz
風邪引いているときはあんまり支援センターも
利用できないから本当に困る(涙
生理中も抑鬱気分は続くから、できれば
支援センターみたいなところに行って、子供と
一対一という状況から逃れたいんだけどな。
うまく行かないものです。
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年07月21日(Thu) 12:52
コメントありがとうございます
編集
こんにちは、風波さん。

本当にPMSはどうしようもないです(涙
そろそろ生理も終わりに近づいて浮上してきたのですが、
もうその最中は仕方ないから家でゴロゴロして、
○子にはスマホ渡しちゃってました。三十分くらいしたら
休憩と言っておやつ食べさせたりして。もういいや~、って感じ。
本当はよくないとわかっているけどね。でも限界(涙

昨日は子供の寝かしつけを旦那君に任せて夜遊びに繰り出しちゃいました~。
ブックオフで本を買いあさって、カラオケでひとりで歌いまくってました(苦笑
でもずいぶんスッキリできたので、適度に休憩しつつまた頑張ろうと思います。ほどほどに。

あ、プール、やっぱりおむつ駄目あるあるなんですね!w
こんなアホなミスするの自分だけかと思っていたから、
それ聞いて失礼ながらほっとしました(苦笑
プール、やっぱり夏休み中何回かは連れて行かないと~ってなりますよね。
わたしもまったく同じことを思っていて、旦那君がお休みの日は
基本プールで予定組んでいます。が、次の休みの日は天気予報では雨orz
なので支援センターの水遊びがメインになるかと……orz
○市も一緒に入れて上げたいけれど、そうなるとちょっと手が足りないんだよなぁ(苦笑
子供ひとりなら自分でプールも連れて行っちゃうんですけどねー。

おお、お兄ちゃんはジェットコースターデビューですか。
確かに男子の世界では乗れるに越したことはないですね(笑
わたしはコースター好きだから一緒にいろいろ乗って上げたい……
そしてわたしが楽しみたい(笑
木製コースターってめちゃくちゃ揺れますよねー!
うちもお隣の県の遊園地にあるんですが、前と後ろで揺れの激しさが全然違って驚きでした。
乗るときは絶対前に乗ることをおすすめしますよ~。
うしろだと揺れがひどすぎて舌嚙みますから。マジで。
元気も有り余っているようですから、そういうところで
発散してくれればいいですね(苦笑

夏休みも長いですので、風波さんもあまり無理なさらずに~。

2016年07月22日(Fri) 12:09












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL