07
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

つれづれ

大相撲は日馬富士が四場所ぶりの優勝
ということでおめでとうございますー。
後半は結構楽しませていただきました。
稀勢の里ぉ、稀勢の里ぉぉぉ……と毎度のごとく
気炎を吐いている佐倉ですがね(遠い目

そして高校野球の地区大会では、
わたしの出身高校が決勝まで行きましたが、
去年と同じく作新学院にめためたにされました(遠い目
まぁ五点取れたんだからすごいと思わないと。
あの作新だもん。むしろ相手していただいただけで
ありがとうございます的な?(年々目標が低くなるorz

はぁ~、スポーツ系の話題はちょっとおやすみ。
今年は甲子園とオリンピックと楽しめるから
心休まる暇がない暑い夏という感じだね。
個人的にオリンピックは体操と水泳と
吉田選手の四連覇とボルトの走りあたりが楽しみかなぁ。
ただ試合結果よりも、選手が無傷で帰ってこられることを
祈る気持ちのほうが大きいです。試合中の怪我より
銃撃戦とかが怖いっていうのもなんだかね。ジカ熱もあるし。

東京オリンピックでもジカ熱は心配なくても
また風疹が流行るんじゃないかって心配されているみたいですね。
風疹が流行った2013年はわたしも○子を
妊娠中だったので、ホント他人事ではありませんでした。
血液検査で抗体があるとわかってほっとしたけど。
注射一本で防げるものだから、もっと国とか
自治体とかが積極的に支援して、ワクチン接種を
100パーセントに持っていくべきだと思ったり。
もちろん我々の自主性も必要なんですけどね。


検診100パーセントと言えば鳥越さんが浮かぶわたし。
知事選も大詰めですね~。東京都民じゃないのに
連日その話題がニュースになるからついつい関心を
持ってしまうじゃないの。しかしメディアは有力三候補しか
取り上げないから、他の支持者がなにを言っているかは
まるで不明というね。そういう方のほうがもしかしたら
いいこと言っているかもしれないんだから、平等に
報道できればいいのになぁと思う今日この頃。
まぁそれができたら苦労はしないだろうけど。


そして大流行中のポケモンGO。人同士が
ぶつかり合うのはもちろんですが、夢中になって
交通事故起こしたり高速道路に入っちゃったり、
またやっている隙にひったくり被害にあったりと、
やっているひともやっていないひとも
いろいろ迷惑な被害が出ていますね。
やっているほうは自己責任として、それに巻き込まれる
非ユーザーはたまったもんじゃないという思いもあり。
やっていないほうも自衛が必要という
恐ろしい事態に陥っているという……。

かくいうわたしも、昨日スーパーに買い物に行ったら、
親のスマホでポケGOしている男の子が
角を曲がって歩いてきて、こっちも棚を見ながら
カートを押していたので、危うくぶつかりそうになりました(汗
「ごめんね~」と声をかけたけど向こうは無視(笑
そりゃポケモンのほうがおもしろいわなと思うけれど
せめて会釈くらいしろやクソガキ、と思ってしまった
わたしって心が狭いかしら?(汗

そもそもポケモン捜すためになんでそこまで歩き回る必要が?
とも思ったのですが、旦那君曰く、歩くことも
ポケモンを育てる上で必要なことなんだとか。
というのも、ポケモン以外にも卵をゲットできるらしく、
この卵を孵すためには、ユーザーの歩数が必要なんだそうです(汗
歩けば歩くほど歩数が溜まって、それなりのレベルとか
レアなポケモンを孵すことができるそう。
だからユーザーもポケモン捜すだけではなく、
ポケモンを孵すためにも歩いているという……。
健康のためにはいいんだろうけどねぇ……。

そして同じ日に公園に行ってみたら、まぁ~、
ポケGOして歩いているひとが大勢!
普段公園になんてこないような高校生、大学生くらいの
お兄ちゃんが並んで歩きながらみんなポケGOしてる!
もうスマホの持ち方でわかるんですよ。片手で
スマホ持って、もう片手の指先で画面をひょいひょい
やってたら、それポケGOやってるから(すごい偏見w

中にはベビーカーで子供と散歩しながら、
ママもパパもポケGOやっているという強者もいました(汗
子供を遊ばせながらお父さんがポケGOやってるのも
当たり前の光景。というのも、その公園、ポケモンが
捕まるだけではなく、対戦スポットでもあるらしく、
そのせいでひとが多くあふれていたようです。
他にも「あそこの学校とあそこの公園と
マックは対戦できて、あそこは○○が出現して
あそこはアイテムが取れて~」と、場所ごとに
特性があるようで。これも旦那君情報。
というかいつの間にそんな情報を仕入れたしw
「ゲーマーが情報を集めるのは当然のことさ」とか
ドヤ顔してたけど、全然自慢じゃないからそれ。

そんな旦那君は昨日はイーブイをゲットしてました。
すでに一体水系の奴に進化していた……
佐倉「進化の石もアイテムにあるの?」
旦那「いんや。石いらないで進化できるんだけど、
    ランダムだから進化後になにが出るか
    わかんないんだよね~。おれはサンダースが欲しい」
などなど、情報は日々旦那経由で入ってくる(遠い目

楽しむのはいいけどホントほどほどにね。
ひとに迷惑かけることだけはやめてよね。
運転中とかマジやめてね。マジでやめてよね。
と口を酸っぱくして言っているんだけど、
あの顔だと右から左だよなぁ……(イラッ☆


そして子供たちはのんびりのびのびしております。
○市がもう少しで一歳なのですが、相変わらず
成長ゆっくりで、未だつかまり立ちもハイハイもできず。
つかまり膝立ちは上手なんだけどなぁ。
なんか立たせようとすると足突っ張るし。
意地でもおれは立たねぇ! って言ってるみたい(苦笑
でもバイバイできるようになったし、たまに
拍手もしているから、単に立つのだけがいやなんだろうね。
ハイハイしなくてもずりばいで高速移動できてるから
本人的に「ハイハイ必要ないです」なのかもしれないし。

○子は○子でお喋りが達者で、
ずーっと喋っていてうるさいほどです。
でもおかげでちょっとずつ会話できるようになってきたから
よかったかな。宇宙人が人間になってきた感じよね。きっと。

つれづれ日記でした。



あ、あとムーン様の更新ですが、八月から
始めようと思います。お盆当たりに楽しんでいただく感じで。
八月中はずっと更新できればいいのですが、
まぁそれは理想が高すぎるかな(遠い目
よろしくお願いいたします。
始めるときになったらまた告知などいたしますので。
スポンサーサイト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます。

こんにちは、にゃんこさん。

やっぱりうちもハイハイなしなのかなぁ?
お尻がぷりっぷりってなるのが可愛いからママは見たいと思うのだが(涙
そうなんですよね、親が考えても仕方ないことなんですよね~。
早く楽になりたい……orz

こんなわたしの愚痴ばかりのブログでも
大好きと言っていただきありがとうございます。
もっとTL作家らしいキラキラしい内容を書ければいいのですが(苦笑
共感していただけて本当に嬉しいです。こちらこそお礼を言わせてください。

八月入ってすぐくらいに『楽園~』の更新始めたいと思います。
一話は相変わらず短めですが、お付き合いいただければ幸いです。
Secre

プロフィール

佐倉紫

Author:佐倉紫
『ベリー・ウィッシュな日々』
育児他、日常のつれづれ日記。
時々Web小説の更新情報。
商業紙などのお仕事情報。


―佐倉紫(さくらゆかり)―

一月生まれ。水瓶座。
夫、娘○子(三歳四ヶ月)、
息子○市(一歳九ヶ月)と
ほのぼの四人暮らし。

TL作家として既刊あり。

ムーンライトノベルズ様
にて同名義で活動中。


↑ランキング登録中

ツイッター

商業誌紹介


『ロゼリア姫は逃げられない。1』
KADOKAWA〈eロマンスロイヤル〉


『ロゼリア姫は逃げられない。2』
KADOKAWA〈eロマンスロイヤル〉


『疑われたロイヤルウエディング』
アルファポリス社〈ノーチェ文庫〉


『マイフェアレディも楽じゃない』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉


『騎士侯爵の優しい策略
 ―花嫁の初恋―』
ブライト出版〈プリエール文庫〉



『王家の秘薬は受難な甘さ』
アルファポリス社〈ノーチェ文庫〉


『シンデレラ・マリアージュ』
アルファポリス社〈ノーチェ文庫〉


『愛されすぎて困ってます!?』 アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉


『獰猛な王は花嫁を愛でる』
大誠社〈プリエール文庫〉



『疑われたロイヤルウエディング』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉



『白薔薇は束縛にふるえる』
大誠社〈プリエール文庫〉



『王家の秘薬は受難な甘さ』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉



『シンデレラ・マリアージュ』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる