07
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

暑い夏

オリンピックと甲子園と一体どっちを
追いかければいいんだこの野郎、
と思いながら、なんとなく見られるときはこっち、
見られるときはこっち、という感じで
チャンネルを選んでいる佐倉です。
たいがいNHKとEテレ見ている気がします。
そしてオリンピック競技は朝方やっていることが多いので、
そういうのは翌日の朝のニュースで結果を知ります。

今のところ金ひとつ銅むっつということで
選手の皆様、お疲れ様です。
ですが今日はオリンピックよりも
イチロー3000本安打達成のほうが
個人的にはホットな話題ですぜ。
あのイチローが涙ぐんでいるんだから。
コメントも相変わらず神がかっていて素敵w

そして甲子園は自分の県が結構うしろのほうの
試合なので、始まるまでなんとなくギアが入らない……
一回目からなかなかの強豪と当たるんだよなぁ。
見ているこっちがハラハラドキドキですぜ。


さて、暑い中うちの子供たちはなんだか風邪っぴき。
○市の予防接種も予約しなきゃ~と言いつつ
していないのは、決して忘れていたからではなく、
いや、ホントに忘れていたからではなく(滝汗
なんとなく咳が続いていて、熱はないけど
微妙~に風邪っぽい感じだったからなんですよ。
咳も本当にひどければ医者に行くのですが、
思い出したときに「ごほっ」とするだけだから、
これで医者にかかるのもなぁ~という感じで、
様子見していたら、土曜日あたりからちょっとひどくなり、
日曜日には○市だけでなく○子まで
鼻水ずるずる、たまに咳ごほごほ、と始まりましたorz
夜中はずっとクーラーをつけっぱなしだから
クーラーの風にやられたのでしょうね。わたしも
つけ始めの頃は喉やられていました。今は治った。

かかりつけ医の午後の診察が三時からなので、
天皇陛下のお言葉聞いたら二人を医者に
連れて行きたいと思いますー。一人で二人
連れて行くの面倒くさいからいやなんだけどねorz


そんな状態なのに午前中は支援センターに行っていたという。
最近新しい支援センターを開拓しました。
いつも行っているところは新しいのですがちょっと狭く、
水遊び見も毎日やっていないので、
そちらで紹介していただいた別のところに
行ってみることにしました。道もわかりづらいし
周り田んぼだらけだから迷うかも知れないけど、
と言われたので入念に下調べを行い(笑
なんとか一発でたどり着けましたが、なんていうか、
「ここ本当にやっているの?」というレベルの
古い建物だったので(今は使わなくなった
もと幼稚園か保育園の園舎を再利用しています的な?)
結構おそるおそる入っていったのですが、
きちんとやっていました(そりゃそうだ
水遊びもベランダに盥やプールが出ていて、
時間制限もなく十時から二時まで遊び放題。
うちは旦那君の出勤時間の関係で
十二時頃に帰宅しちゃいますが、ごはんを
食べる専用の部屋もあるし電子レンジもあるしで、
長くいるなら断然こっちのほうがいいかな~と思っている
今日この頃。ボールプールやトランポリンも常設してあるので、
○子くらいの子だとこちらのほうが楽しそうです。
置いてあるおもちゃもいつも行っているところより綺麗(笑
なので今は二つの支援センターを行ったり来たりして
過ごしております。どちらも先生が優しくて助かる。


最近は○市も自我が出てきて、遊んでいるおもちゃを
○子に取られると「ふええええ」と泣いて大変です。
○子は○子で他の子におもちゃ持って行かれると
「○ちゃんの、○ちゃんのっ」とべそかきながら
取り返そうと頑張るし。別のおもちゃで遊ぼう~と
取られたほうも取ったほうもママは頑張って誘導するのですが、
ま~、なかなか聞いてくれないのが二~三歳児ですよねorz
そうやって○子のトラブルに対処している内に
○市が別のところにずりずり這っていって
また問題起こしているのに「この野郎」と思っている佐倉であります。
ひとりでも大変なのに、なんでこんな手のかかるのが
うちには二人もいるんだ? と割とマジで疑問です(オイ

そしてこの頃暑さと育児でまいっているせいか、
子供たちと一緒に寝落ちしちゃうことがほとんどで、
まるで執筆できていなくて我ながら情けないです。
子供たちが寝るのだいたい八時ですよ? わたしも
それと同じ時間に寝て、朝まで起きないで寝てるんですorz
昨日も一昨日もそれで十時間は寝てます。
おかげで朝すっきり起きられるようになったけど……。

わたしの疲労は十時間も寝ないと
取れない類のものなのかと、もはや絶望で胸がいっぱいですorz
スポンサーサイト
Secre

プロフィール

佐倉紫

Author:佐倉紫
『ベリー・ウィッシュな日々』
育児他、日常のつれづれ日記。
時々Web小説の更新情報。
商業紙などのお仕事情報。


―佐倉紫(さくらゆかり)―

一月生まれ。水瓶座。
夫、娘○子(三歳四ヶ月)、
息子○市(一歳九ヶ月)と
ほのぼの四人暮らし。

TL作家として既刊あり。

ムーンライトノベルズ様
にて同名義で活動中。


↑ランキング登録中

ツイッター

商業誌紹介


『ロゼリア姫は逃げられない。1』
KADOKAWA〈eロマンスロイヤル〉


『ロゼリア姫は逃げられない。2』
KADOKAWA〈eロマンスロイヤル〉


『疑われたロイヤルウエディング』
アルファポリス社〈ノーチェ文庫〉


『マイフェアレディも楽じゃない』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉


『騎士侯爵の優しい策略
 ―花嫁の初恋―』
ブライト出版〈プリエール文庫〉



『王家の秘薬は受難な甘さ』
アルファポリス社〈ノーチェ文庫〉


『シンデレラ・マリアージュ』
アルファポリス社〈ノーチェ文庫〉


『愛されすぎて困ってます!?』 アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉


『獰猛な王は花嫁を愛でる』
大誠社〈プリエール文庫〉



『疑われたロイヤルウエディング』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉



『白薔薇は束縛にふるえる』
大誠社〈プリエール文庫〉



『王家の秘薬は受難な甘さ』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉



『シンデレラ・マリアージュ』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる