TOP雑記 ≫ 台風だぁ

台風だぁ

昨日は作新優勝の嬉しさのあまり
それ以外のことはまるでふれませんでしたが、
北海道が台風の影響でえらいことになっていて、
対戦相手の北海の選手も気が気じゃない
ところもあるだろうな……とも思っておりました。

北海道はまだまだ雨が続くようだし、
ちょうど今は関東にも台風が上陸して、
わたしが住む地域にも土砂災害の注意報が
出されています。雨も朝は普通の雨だったけれど、
十時過ぎから風も混ざった嵐みたいになって、
北の窓は閉めざるをえなくなりました。
ベランダもびちゃびちゃなので窓を
細く空けるのが精一杯。おかげで湿気が
部屋中に籠もってなんとも暑いですorz
扇風機さん、頑張って風を届けて~。

こうも大雨だと出かけることもできず、
今日も朝からずっとビデオ三昧です。
○子に至ってはスマホがお友達状態orz
支援センターがやっていない土日はまだしも、
平日はきちんとそういったところに連れて行って
遊ばせて上げたいだけに、今日みたいな
外出もままならない大雨の日は
なんだか恨めしいばかりです(奥歯ギリギリ
逆にこういう日に決死の覚悟で行けば
きっと貸しきり状態の支援センターで
先生とつきっきりで遊んでもらえるだろうなと
思うと、子供らがもうちょっと大きければなぁ、
と思わなくもありません。片方が抱っこだと
やっぱり連れて行くのは躊躇ってしまうが、
両方歩けるならそれも不可能ではないかも……
と思ったり。でもたぶんやらない(苦笑

わたし自身も暇なのでこうしてネットしたり
しちゃいますが、その時間があるなら掃除機の
ひとつでもかけろと我ながら思います。
暑くてやる気でないんだもん~と自分に言い訳。
ここぞとばかりにゴロゴロだらだらしてます。


リオオリンピックが閉会しましたね。
閉会式の東京の演出、個人的には
とっても素晴らしくて最高だったと思ってます!
ありがとうから始まって、紹介動画、
そしてマリオの土管から安倍マリオ登場(笑)
笑えました。この演出考えたひと神! と。
そのあとの椎名林檎プロデュースの演出も
ものすごくよかったです! 曲もダンサーも
先進的でよかったし、最後の都市の町並みに
富士山に真っ赤な太陽、ザ・NIPPONって感じ!
クールJAPANを存分にアピールできたんじゃないかな。
東京オリンピックがなんだか一気に
楽しみになってきたという現金な感想です(笑

オリンピックもメダル過去最多だったし、
感動できる場面もいっぱいでした。
どの競技もなんだか団体戦にとにかく感動しちゃって、
選手インタビューはもちろんですが、親御さんとかが
泣いている映像がニュースで流れると
なぜかもらい泣きしそうになってました(苦笑
子供が産まれてからというもの、なんだかとにかく
涙もろくなっちゃって、ちょっとしたことで感動したり
悲しくなったりですぐ涙が出るんですよねー。
これまでスポーツでなくことってなかったけれど、
なんか今回はなにを見てもうるうるしちゃっていた気がする。

個人的には体操男子団体、体操個人の内村選手、
卓球男子団体、女子団体、陸上男子400リレーあたりが
印象的だったかな。男子リレーに関しては
感動と言うより「すげぇ!!」という純粋な驚きのほうが
大きかったりしますが。外国人選手だと
やっぱりウサイン・ボルト! もうオリンピックは
最後だと明言しているから、東京では見られないでしょうが、
もし可能ならやっぱり見てみたいなぁという
気持ちもぬぐえませんね~(苦笑
ロンドンオリンピック後に日本に来てくれましたが、
今回も来日してくれないかなぁと思っていたり。

いろいろ楽しめた夏のスポーツでした。


そしてわたしもいい加減通常営業に戻らねば……
(この台詞をこの一週間で何度繰り返しているのかorz)
 
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年08月24日(Wed) 01:04
コメントありがとうございます。
編集
こんにちは、風波さん。

これだけ毎日暑いと夏バテにもなりますよ~。風波さんも
あちこち精力的に動く割に休まず頑張っちゃうタイプだから、
疲れたときは休まないと。疲れているときに執筆しても書けないこと多いですし。

そうそう、安倍マリオが森会長の発案とはびっくりしました!
総理大臣に向かってマリオで土管通ってくれってお願いするのは
誰であっても胃痛ものだと思いましたが、森会長ならその心配はなかったでしょうねw(笑

錦織選手も銅メダル、すごいですよね!
メダル取った三日後にはもうアメリカで
試合に参戦しているっていうのもすごい(汗
メダルかかっていると夜更かしもしちゃいますよね~。わかる~。

おお、お兄ちゃん陸上やるんですか。すごい。
テニス部がない中学校って増えているのかな。わたしが通っていた中学も
わたしの上の代でテニス部がなくなっちゃってorz テニプリが
爆発的に人気だった時代だから切なかったなぁ……。
 
おかげさまでトイトレも昼間のおしっこはクリア。
一日中パンツ履いていられるようになりましたw
けどうんちはおむつじゃないとできないみたい(苦笑
夜もまだ不安なのでおむつ。でも今のところ朝まで濡れていないから、
取れる日も近いのか……? と思っております。よかった。

台風もまだ燻っている感じですが、わたしのところは
特に被害もなく大丈夫でしたw 実家は雨がすごかったようですが。
そちらも天気はもちろん暑さがすごいみたいなので、
疲れたときは堂々と休んで体力温存してくださいね~。
2016年08月24日(Wed) 09:45












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL