08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ふたりで遊ぶようにな、る?(汗

「年子で生むと最初は本当に大変だけど、
そのうちふたりで遊ぶようになるから、とっても楽よ~w」
というのは案外どこでも聞ける話。

しかしその「そのうち」って具体的に
いったいいつなんだこの野郎、と思い、
全然一緒に遊ばないどころか、上が下のおもちゃを
取っちゃって下が泣いちゃうようなことが
日常茶飯事化している中ではもう
イライラが募るばかりの言葉でしたが、
なんだかここ数日になって兆候が見えてきた気がします。

○市がここ一週間くらいでようやくハイハイらしい
ハイハイをするようになり(きちんとお尻を上げて、
腕もしっかり突っ張って、たしたしと四本足で歩いてる)
移動スピードがずりばいスタイルの1.5倍くらいになったせいか、
○子のところにハイハイしていっては、
おもちゃやらスマホやらお気に入りのタオルやらを
奪おうと虎視眈々と狙っております。

これに○子は「だめー! これ○ちゃんの!」と抵抗し、
寝室とかに逃げ込むのですが、それを○市がハイハイと
追いかけていき、結果、ふたりでなんか布団の上を転がって
大爆笑していることが多い。ちょっとのぞいてみると
布団の真ん中で○市が四つん這いになって、その周りを
○子が走り回っていたりする。ふたりともなぜか大爆笑。
転んで転がって、布団をバシバシ叩いたりバタバタ足踏みしたりして、
また大爆笑。きゃーきゃー言いながらしばらく走り回っている。

いったいなにが本人たちのツボなのか
ママはちっともわからないのですが、ひとまず
ふたりが楽しそうに一緒にいる時間というのが、
一日に一回か二回くらい見られるようになりました。
いずれも五分くらいの短い時間なのですが、
お互いを遊び相手として認識できるようになってきたのか?
という感じです。今夜も寝かしつけしながら、
○子がわたしの枕をぽすぽす叩いて遊んでいたら、
○市も嬉しそうに寄っていって、同じようにぽすぽす叩いて
遊び始めました。それからふたりして大爆笑しながら
枕をぼすぼすぼすぼすぼすぼすと叩きまくって
楽しんでいました。なにが楽しいのかママにはわからんが……
ひとまずママもぼすぼすぼすぼす枕を叩きまくって、
ふたりを笑わせることに終始しておりましたorz
大笑いを続けてくれれば必然的に疲れるから、
つまり眠りに落ちるのも早いだろう……という計算でしたが、
まぁさほど早くなることなく、いつも通りに走り回り
壁を叩き布団の上を転がりまくってからの就寝でしたorz
今日も一日マジで疲れたわ……orz
支援センターがやっていない土日は本当に一日が長いorz

明日、あさっては旦那君がめずらしく
連休なのですが、台風直撃のおかげで
たぶんどこにも出かけられないと思われorz
弱い雨なら屋内施設に遊びに行って
2クールくらい遊び回ってきたいんですけどねー。
夏休みも終わりかけだからひともいっぱいいそうで、
そうなると行くのも面倒くさいなぁという感じ。
うまくいかないものです。

ま、遊びに行く前にプロット上げろって感じですね(遠い目
お風呂に入ったら頑張って進めていきますー。
スポンサーサイト
Secre

プロフィール

佐倉紫

Author:佐倉紫
『ベリー・ウィッシュな日々』
育児他、日常のつれづれ日記。
時々Web小説の更新情報。
商業紙などのお仕事情報。


―佐倉紫(さくらゆかり)―

一月生まれ。水瓶座。
夫、娘○子(三歳四ヶ月)、
息子○市(一歳九ヶ月)と
ほのぼの四人暮らし。

TL作家として既刊あり。

ムーンライトノベルズ様
にて同名義で活動中。


↑ランキング登録中

ツイッター

商業誌紹介


『ロゼリア姫は逃げられない。1』
KADOKAWA〈eロマンスロイヤル〉


『ロゼリア姫は逃げられない。2』
KADOKAWA〈eロマンスロイヤル〉


『疑われたロイヤルウエディング』
アルファポリス社〈ノーチェ文庫〉


『マイフェアレディも楽じゃない』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉


『騎士侯爵の優しい策略
 ―花嫁の初恋―』
ブライト出版〈プリエール文庫〉



『王家の秘薬は受難な甘さ』
アルファポリス社〈ノーチェ文庫〉


『シンデレラ・マリアージュ』
アルファポリス社〈ノーチェ文庫〉


『愛されすぎて困ってます!?』 アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉


『獰猛な王は花嫁を愛でる』
大誠社〈プリエール文庫〉



『疑われたロイヤルウエディング』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉



『白薔薇は束縛にふるえる』
大誠社〈プリエール文庫〉



『王家の秘薬は受難な甘さ』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉



『シンデレラ・マリアージュ』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる