TOP育児 ≫ タオル

タオル

今日は一日中雨という予報だったのに、
雨がザーザー降ったのは朝だけで、
十時頃になったらからっと晴れてむしろ暑い
という予想外の事態orz 浴室乾燥機に
かけていた洗濯物を外に出したが、
出した途端にちょっと曇ってきやがった。
雨が股降り出す前に乾いてほしいものだけども。


小さい子供ってなにかしら『精神安定剤』みたいな
ものを持っていることが多いですよね。
お気に入りのおもちゃだったりおしゃぶりだったり。
わたしや弟は「あぶちゃん」と名付けた
バスタオルをずっと持っていて、食べたり
しゃぶったりしてぼろぼろにしていたそうです。

うちの子供たちはタオルハンカチが大好きです。
毎日決まったものではなく、とりあえず
そこそこ厚みのあるふわふわのタオルハンカチなら
なんでもいいので、十枚くらい用意して
ローテーションで使っておりました。たくさん
しゃぶってびちょびちょになったら新しいのに交換、
という感じで使っております。○市が産まれたとき
これはもっとタオルハンカチが必要になると思い
Amazonでまとめ買いしたのですが、それは
タオルハンカチでもそんなにふわふわしていなくて
しかもサイズが小さいので「ただのハンカチじゃねぇか!」
とがっくりきた記憶があります。フツーに使っていますが。

このたび○子が生まれてから買ったタオルハンカチが、
もれなく全部かぴっかぴになり、穴も空き始め、
柄も色もすべて色褪せ、灰色の使い古した
雑巾みたいにぱさぱさになってしまったので、
そろそろ新しいのを買ってやるか、と観念しました(オイ
行きつけの屋内遊戯施設があるところの隣は
子供用品店(バースデー)と雑貨屋さんがあるので、
その雑貨屋さんのところでふわふわのタオルハンカチを
四枚購入。やっぱり新しいタオルはふわふわ度が違う。
柄も可愛くて200円ならいいかな~という感じで
買っていって、○子にはいっと渡してみたのですが、
○子は刺繍してあるカエルを気に入りながらも、
それをいつものように咥えるのは抵抗があったのか、
少し連れ回したあとで「ママ、どーじょ」と
わざわざタオルをわたしに渡してきましたorz
どうやら新しすぎる綺麗なタオルはしゃぶったり
するのに抵抗がある模様……成長したな○子よ。

一方の○市はまだそういうこだわりはないので
あげたらフツーに口に咥えてしゃぶっておりました。
○子が新しいタオルをぱくっとするのは、
おそらく十回くらい洗濯していい感じに
色褪せてきたときになりそうな予感。

新しいのを使わせてやれよ、と思われる方も
いそうですが、新しいと使ってくれないんだよ、と
実際には言い難いのでここで反論しておきます(小せぇ
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年09月10日(Sat) 10:42
コメントありがとうございます
編集
こんにちは、風波さん。

そうなんです、ある程度使いこなしてぱさぱさ感が出てこないと
○子は使ってくれないのですorz ○市は関係なく食べちゃってるけど。

ぬいぐるみに囲まれて寝るお兄ちゃん……w なんだか可愛いw
うちも○子がベビープー筆頭にいろいろ持ち込んでいるのですが、
下手すると下敷きにして寝たりするので、寝入ったあとにそっと救出する毎日です。

風波さんも活動頑張ってますよねー……
お仕事もしていて役員もしていてさらに登録もして、
大変だなと思います。たまにツイ見て「うわぁ、そこまで頑張らなくても!」と
こっちがガタブルしちゃっているときがあります(苦笑
風波さんもかなりの頑張り屋さんだからわたしは心配orz

まだ暑い日も続きますのでお身体お気をつけてw
2016年09月10日(Sat) 15:23












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL