08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

年子姉弟ってやつぁ……

ちょっと前の大相撲では豪栄道♪豪栄道♪って
感じでノリノリで見ており、昨日は日ハムの優勝。
おめでとう♪という感じでそこそこスポーツを楽しみつつ。

わたし自身はまだ風邪が完治しないので
いい加減健康体を手に入れたいとやきもきしています。
喉の痛みが残っちゃって、今日はそこまで
喉は痛くないのですが、とにかく咳が出てつらい。
喉も声かれちゃっているので、それで咳すると
痰が絡んで、年寄りみたいなだみ声で話すことになったりorz
咳も一度出ると止まらなくなるし、下手すると
そのまま嘔吐きそうになるしで気持ち悪いです。
仰向けで寝ると咳ばかりなので最近横向きか
うつぶせで寝るのがスタンダードになりつつある。
連続で声を出すことが出来ないので絵本の読み聞かせが地獄orz

こんな調子なので支援センターに行くのも
躊躇しちゃうこの頃。風邪移しにきたのか~と
思われちゃうと困るし。移したいわけでもないし。
子供たちもたまに鼻水ずびーっと出ているので
多少移った感が否めないから余計に……(汗

なので家で遊んでいるのですが、この頃は
○子の○市いじめが進行していて困っております。
○子がなにかで遊んでいると、興味を持った○市が
とたとたと近づいていって手を伸ばすのですが、
そのたびに○子が「だめー」と言って
○市の頭を押しやる、髪の毛を引っ張る、
顔をぶったたく、蹴る、など暴力に訴えかけておりますorz
ちょっと前までは「逃げる」ができたのだけれども、
この頃は○市もハイハイで猛スピードで近づくことが
できるので逃げるに逃げられず、手が出ちゃうという
現状ですね。毎度○市が「ふええええ」と泣き出した頃に
見に行って、○市をひょいと抱え上げて○子から
遠ざけるのですが、○市はそこからまた○子に近づいてき、
嫌がる○子はまた○市をぶったたき……という具合で
エンドレスに続いております。わたしもつい○子ばかり
叱っちゃうのですが、○子だってひとりで集中して
おもちゃで遊びたいよね~、気の毒に……とも思ったり。
かといって別室で遊ばせるわけにもいかないし。
まだまだ一緒に遊ぶこともできないのでお互い
ストレス溜まって大変だろうなぁと思います。

思います、が。やはり○子が手を上げているのを見ると
こちらとしても叱らないわけにもいかず。○子も
「わたし悪くないもん。○君がくるのがいけないんだもん」
というスタンスなので、ママが怒ってもガン無視決め込んでいます。
むしろ「○ちゃんが遊んでたのー!」と反論してきます。

今日なんか寝室のほうから○市の声が聞こえてきたので、
なんだろうと見に行ったら、うつぶせになった○市の上に
○子が座り込んで、思い切りロデオしてましたorz
佐倉「なにやってるの○子ー! ○君に乗っちゃ駄目でしょ!!」
○子「○君やだー! ○ちゃんのなの!!」
○市「ふえええええええええええええ!!」
とまぁ毎度こんな感じで引き剥がしております。
だいたいこれが短いと二分に一回のペースで勃発します。

○市もこれだけ嫌がられているんだから
そばに行かなきゃいいのに、殴られても蹴られても
○子のそばに行こうとするんだから、
学習しないというかドMというか物好きというか。

とにかく、まだまだ「年子育児は小さいうちは
大変だけど大きくなればふたりで遊ぶようになるよ~♪」の
『ふたりで遊ぶ』段階は相当に遠いようです(白目



近々ムーン様で新作を発表する予定です。
中編です。すでに八割方書き終えており、
書き終わり次第、連日更新という形でアップしていく予定。
連載中の作品を書けやという感じですが、
創作のなにかが舞い降りちゃった感じなので
生温かい目で見ていただければと思います(目逸らし

そして明日からまたお仕事のほうにもかかります。
来月からはまたお仕事漬けになるかな。
ありがたいことですが、育児との両立は大変です(涙
Secre

プロフィール

佐倉紫

Author:佐倉紫
『ベリー・ウィッシュな日々』
育児他、日常のつれづれ日記。
時々Web小説の更新情報。
商業紙などのお仕事情報。


―佐倉紫(さくらゆかり)―

一月生まれ。水瓶座。
夫、娘○子(三歳四ヶ月)、
息子○市(一歳九ヶ月)と
ほのぼの四人暮らし。

TL作家として既刊あり。

ムーンライトノベルズ様
にて同名義で活動中。


↑ランキング登録中

ツイッター

商業誌紹介


『ロゼリア姫は逃げられない。1』
KADOKAWA〈eロマンスロイヤル〉


『ロゼリア姫は逃げられない。2』
KADOKAWA〈eロマンスロイヤル〉


『疑われたロイヤルウエディング』
アルファポリス社〈ノーチェ文庫〉


『マイフェアレディも楽じゃない』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉


『騎士侯爵の優しい策略
 ―花嫁の初恋―』
ブライト出版〈プリエール文庫〉



『王家の秘薬は受難な甘さ』
アルファポリス社〈ノーチェ文庫〉


『シンデレラ・マリアージュ』
アルファポリス社〈ノーチェ文庫〉


『愛されすぎて困ってます!?』 アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉


『獰猛な王は花嫁を愛でる』
大誠社〈プリエール文庫〉



『疑われたロイヤルウエディング』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉



『白薔薇は束縛にふるえる』
大誠社〈プリエール文庫〉



『王家の秘薬は受難な甘さ』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉



『シンデレラ・マリアージュ』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる