07
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

新連載始まります

ふふふ、久しぶりに活動報告のカテゴリ記事だorz

ということで数日前に予告した通り
ムーンライトノベルズ様に新作を投稿します。
3日0時から始まります。もうあと一時間切ってる(苦笑
毎日0時更新で、24日0時の更新で完結になります。
既に全話予約投稿済みになっております。

思いついたまま書いたのでいろいろ粗が多い作品です。
言葉遣いとか、もういちいち考えるのが面倒で
現代語のまま使っていたり。ギャグ作品(と自分では思っている)ので
そういう軽いノリでもいいかな~と思い、あえて
チャレンジしたというのもあるのですが。
滑ったら滑ったでそれも経験だろうということで(目逸らし

内容はいつも通り西洋系ロマンス。
ある国の王女様と宰相閣下の恋愛?攻防?な話です。

エロはそこそこ入っていますが、
ぶっちゃけもう何カ所か入れてもよかっただろうと
思うところもあり。時間的な制約もあって
(お仕事の合間を縫って書いたので)
飛ばしたところがあるので、もっとエロく
できたのになぁと思うと、ちょっと
心残りがあったり、なかったりです(笑
Rなシーンもギャグを基調とした作品なので
普段よりうるさい感じで進んでいきます。
しっとり系のH描写が好きな方には
あんまり受けないかもしれません。
書いているぶんにはそこそこおもしろかったです。

今作のヒロイン・ロゼリアは、『艦これ』
に出てくる艦娘の『Warspite』をモデルにしています。
というかこの子を八月の夏イベで手に入れた瞬間に
今回の話を思いつきました。すべてはこの子が
中破になってもそんなに脱げなかったのが悪い。

『艦これ』では敵に攻撃されて中破~大破すると、
女の子の服が破れて半裸仕様になるのが特徴なのですが、
中にはそんなに脱げない子がいるのです。
Warspiteはまさにそんな子でした……!
くぅ、この女王様面した子の半裸姿を見たいのに!
という妄想がこの話を書くきっかけだったという……(白目

創作の種はどんなところに
落ちているかわからないものです(遠い目
スポンサーサイト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます

こんにちは、かなさん。

いつも応援ありがとうございます!
電子書籍も読める環境とそうじゃないのがあるようですね。
早く全部対応してくれればいいのですが。

新作も緩い感じで楽しんでいただければと思います。緩い話ですので(苦笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます

こんにちは、風波さん。

ファンタジー大賞お疲れ様でした。
満足できる結果でよかったですw
お忙しい中、きちっと作品も更新してすごいなぁと思いつつ、
身体大丈夫かなぁと心配しておりました。
わたしからすると風波さんの多忙具合は心配になるレベルですごい(汗

風邪もなかなか治らなくってorz
熱もないし普通に動けるのですが、喉に痰が絡むのと
夜になると咳が出てくるんですよね。市販の咳止め飲むと
咳は止まるのですが、喉の渇きが異常なほどすごくなっちゃって。
飲み物ばっかり飲んでいます。寒いので主に日本茶、ほうじ茶……
カフェインも取らないほうがいいのでしょうけど(苦笑

新連載もご覧いただきありがとうございます。
腹黒宰相補佐を気に入っていただきありがたいです。
奴は終始あんな調子ですので楽しんでいただけるかと(笑
実は押し倒すのは次の次なのですよ~。一話ちょっと説明が入っちゃって。
全体で見るとそこが挿入部分でちょうどいいかな、なのですが、
期待する読者はまるまる裏切られた感じで恨まれそうだな、
とちょっとひやひやしてます(汗

はい、いじめまくったウサギさんは自分でチクチク繕っています(笑

○子も○市いじめてばっかりでなんだかなぁという感じ。
でも○子は○子で遊んでいたおもちゃ取られそうになったり
邪魔されたりしてかわいそうなんですよね(苦笑
どっちの気持ちもわかるからどっちにも味方しないようにしつつ、
でも暴力は反対って感じで、叱るのも難しいです。

うおおおお、お兄ちゃん大丈夫ですか!?
その様子じゃしばらくテニスもお休みですね。
中学校で陸上始めたら怪我や故障も心配になってきますね。
男の子はやんちゃだからそういう心配も尽きないですね……(今から不安orz

お兄ちゃんもお大事に~。風波さんもあまり無理せずにご自愛くださいw
Secre

プロフィール

佐倉紫

Author:佐倉紫
『ベリー・ウィッシュな日々』
育児他、日常のつれづれ日記。
時々Web小説の更新情報。
商業紙などのお仕事情報。


―佐倉紫(さくらゆかり)―

一月生まれ。水瓶座。
夫、娘○子(三歳四ヶ月)、
息子○市(一歳九ヶ月)と
ほのぼの四人暮らし。

TL作家として既刊あり。

ムーンライトノベルズ様
にて同名義で活動中。


↑ランキング登録中

ツイッター

商業誌紹介


『ロゼリア姫は逃げられない。1』
KADOKAWA〈eロマンスロイヤル〉


『ロゼリア姫は逃げられない。2』
KADOKAWA〈eロマンスロイヤル〉


『疑われたロイヤルウエディング』
アルファポリス社〈ノーチェ文庫〉


『マイフェアレディも楽じゃない』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉


『騎士侯爵の優しい策略
 ―花嫁の初恋―』
ブライト出版〈プリエール文庫〉



『王家の秘薬は受難な甘さ』
アルファポリス社〈ノーチェ文庫〉


『シンデレラ・マリアージュ』
アルファポリス社〈ノーチェ文庫〉


『愛されすぎて困ってます!?』 アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉


『獰猛な王は花嫁を愛でる』
大誠社〈プリエール文庫〉



『疑われたロイヤルウエディング』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉



『白薔薇は束縛にふるえる』
大誠社〈プリエール文庫〉



『王家の秘薬は受難な甘さ』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉



『シンデレラ・マリアージュ』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる