TOP育児 ≫ みんな似たようなもんだ

みんな似たようなもんだ

スマホのタップがなんだか上手く行かなくて、
たとえばメールなんか打とうとしても
PCキーの「r」を押しているのに隣の「t」が
反応しちゃったりで、上手く動かせない状態が
続いていました。昨日旦那君がわたしの
スマホでパズドラやったら、まったく
パズルが動かなくて「故障だ!」と苦笑いし、
今日docomoショップに持っていきました。「あー、
この型はこの手の症状が出やすいもので。
無料で修理できますよ」とのことだったので
修理をお願いしてきました。なので二週間は
docomoに貸してもらったスマホで過ごします。
○子はyoutubeが見られないことに不満な様子。
ママは別に困らないから問題なし。
といいつつ格安SIMにしようかなぁと検討していたり。


今日は行きつけの支援センターで
ミニ運動会がありました。校庭で
ちょっとしたかけっこやハイハイレース、
ブロック転がしをしたり体操をしたり。
基本的に自分で歩ける子たちがメインでしたが、
ハイハイレースでは赤ちゃんたちが
スタート地点に座らされ、よーいドンと言っても
誰も動かずぽやんと座っている様子に癒されましたw

○子も最初のかけっこはまるで興味がない様子で
近くの遊具で遊び始めましたが、大きな
ゴミ袋に新聞紙を詰めて作ったクッション大の魚と、
それを編みを模したゴミ袋に入れて運ぶ競技が
気に入ったようで、それに関しては積極的にやっていました。
そして魚がしまわれるともっと魚といたいとばかりに
泣きわめいていましたorz 案外○子も頑固というか、
誘ってもやらないときはやらないし、やろうとしたものを
順番だよと言って止められたりすると、そのたびに
癇癪起こして大泣きしてました。そのうち泣き止むから
こっちも放っておくのですが。いちいち泣いていたのは
見た限りうちの子だけでしたorz なんだかな……orz

ただ○子と同じく競技よりも遊びとばかりに、
備え付けの遊具で遊び始める子は多かったです。
みんな○子と同じ二歳過ぎくらいの子かな。
このくらい大きくなると自我も確立され
やりたいことだけをやる性質になり、
親がこっちだよーと言ってもまず聞かず、
反対方向に走り出すのが通常運転になりますorz
まだ歩き出した一歳くらいの子のほうが
動きも遅いし、なんとなくママのそばにいてくれるので、
おとなしくしているように見えたりしますorz
「あんな小さい子はママのそばにいて一緒に
競技できるのになぜうちの二歳児は……」
みたいな空気を遊具で遊ぶ子供を見ながら
なんとなく共有する二歳児ママたち……(遠い目

○市もハイハイ競争とかはやらせたいなと
思っていたのですが、○子が遊具にいっちゃったのと
いつの間にか抱っこ紐の中でぐーすか寝ていたので
それも叶わずorz うん、でもよく頑張ったわたし。
一歳児抱っこして二歳児と一緒に遊んでいたのは
わたしだけだ!(だからどうしたorz)

……うん、いや、なんとなく頑張ったなと思って……orz

おかげでもうこの時間でへろへろしている。
自分の体力のなさにいつも泣きたい気分ですorz
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL