07
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

暑いねぇorz

昨日まで曇り~って感じでしたが
今日は雲多めながら晴れてくれました。
洗濯物もよく乾くのぅw
一日違っていれば昨日は夜も晴れたのかなぁとちょっと残念ですが。

昨日の夜は『スーパームーン』が見られたそうですね。
おやすみだった相方が
「今日はスーパームーン見られるよ!」と興奮していたので、
わたしも「ええっ!? セーラームーンが見られるの!? どこで!?」と
大興奮で返事をしてしまいました(遠い目
「違う、違う。スーパームーン」
「スーパーボール?」
「スーパームーン」
……そろそろガタがきている中古車に乗りながらだったので、
こんなとんちんかんな会話が出てきたのですが。
まぁ普通よりずっとまぶしく輝く満月のことを
スーパームーンと呼ぶんだそうです。
わたしは天体とか天文とか興味がないので「ふ~ん」って
感じでしたが、相方は楽しみにしていた模様。
けれど夜になってもずっと曇りで、
なんとな~く明るい感じはするんだけど、星すら見えずorz
夜の十時過ぎにふたりでゴミ捨て散歩に行きながら
(朝は寝こけているので、ゴミは夜だし派なのです)
「全然見えないね~」と肩を落としてしまいました。
せっかくだから見たかったなぁ。
綺麗に見えたら、全力でムーンライト伝説歌ってやるところなのに。


昨日はそんな感じで、お昼からずっと遊び回っておりました。
今年もココスでカレー始まったよ~と声をかけたら、
んじゃ食べに行こうかとふたりで国道沿いのファミレスへ~。
相方の休みが不定期なため、
わたし自身あんまり曜日を意識して生活していないせいか、
昨日が日曜日であることを失念しておりました……orz
十二時半にココスに着いたらレジの前から扉の前まで
ファミリー連れの長蛇の列!!
そこを縫って名前を書くのも大変でしたorz
いつも通り「禁煙」に丸つけたのですが、
相方が「こんだけ家族連れいるんじゃ禁煙席は空かないよ。
どっちもでも可に丸したほうがいいよ」とアドバイス。
確かにそうかと「どっちでも可」にしたら
三十秒後に「二名様でお待ちの○○様~!」って呼ばれました。
実質待ち時間なし! イヤッホウ!

けど煙草ぶかぶか吸うひとたちの隣とかだったらやだなぁ。
副流煙は恋人二号にとっては毒ガスだよ……と思ったのですが、
意外なことに煙草吸うひとがまったくいなかった。
というか、周りもほとんど家族連れで、
小さい子もいたから煙草を出す気配すらなく……。
唯一、向かいに座っていたお父さんが食後に一本吸っただけで、
(むしろ娘さんに「パパたばこ臭い!」とか言われててかわいそうだったおorz)
他の方は本当に禁煙状態。
どうやら禁煙席が空くのを待ちきれなかった家族が
喫煙席でもいいと妥協して案内してもらったケースのようです。
匂いもステーキとかの美味しそうな匂いばかりで、
煙草の匂いは一切感じられませんでした。
けど実際座って見なきゃわからないことらしく、
わたしたちが座ってから退席するまで、
レジの前は相変わらず長蛇の列……
店員さんが「喫煙席ならすぐにご案内できます!」と言っても
だ~れも手を上げることなく、
ずーっと並んで待っているようでした。
小さい子が一緒だと、匂いがするだけでもいや!
というお母さんたちがいっぱいいるんでしょうね。
けど待ちくたびれた小さい子たちが地べたに座り出すのを見るくらいなら、
喫煙席で妥協するのもひとつの選択肢ではないかなぁと思ったり……。
譲れるところとそうじゃないところって、
本当にひとによって違うんだなぁと感じた出来事でした。

あ、期間限定のカレーはチキンカレーを選択!
ココナッツが入っているせいか、あんまり辛くなかったです。
ナンにつけて食べると美味しかったです♪

そのあとはすぐ近くの漫画喫茶に立ち寄り、
お互い無言で『ジョジョの奇妙な冒険』を読み進めるという……。
わたしは三部、相方は四部を読んでおりました。
わたしはジョジョはアニメから入ったので
かなりのにわかファンなのですが、相方は小学生の頃に
三部を読みあさっていた世代なので、
久々に読むジョジョを堪能していたようです。
わたしもようやく三部読み終わって(思いがけず長かったorz)
ホント「やれやれだぜ」って感じで帰ってまいりました。

うちに帰って野菜炒めの晩ご飯を食べながら、
その後はひたすらジョジョトークという
オタクなふたりの日常。
「三部が読み終わったんなら四部も読みなよ~。
岸部露伴も吉良吉影も四部のひとだよ?」
「それで四部が読み終わったら五部も読めって言うんでしょー?」
「だって五部はおれとしては一番おすすめなところだし」
どうやら五部までは読んで欲しいらしい相方君でした。
くそう、こうやってわたしもジョジョラーにされてしまうのかっ。


あとこの二日で住まいをお掃除しました。
一昨日マンションの営業のひとがきていろいろ言っていたのを聞いて、
なぜか部屋を掃除しなきゃ行けないという気持ちに駆られたという。
いろんなものが雑多に置いてあったので、とりあえずそれを片付け、
ころころしてクイックルワイパーして本を片付けたら、
ひとを招けるレベルにまで綺麗になった……
今までどんだけ汚れていたんだっていう話orz
ついでに台所周りも不要な段ボールであふれていたのを片付けたら、
それまで迷路だったところがめちゃくちゃ広くなりました。
片付けってホント大切なんだねorz

おかげで夜になったら腰がものすごく痛くなっちゃって大変でしたorz
座っても立っても仰向けになっても痛い~~……orz
思うに、本格的なお掃除って立ったり座ったり四つん這いになったりと、
結構体勢がいろいろ変わるので、
腰に負担がかなりかかっていたってことなんでしょうね。
おかげで綺麗になったからいいけどねー。くぅorz


その上で昨日お出かけしちゃったから、
その余波なのか、今日もまるで創作意欲が湧かないorz
昨日も帰ってくるのが遅くて、
危うく21時の更新を逃してしまうところでした(汗
今日はなにを上げようかな……おやすみしようかな……。
果たしてやる気が出ないままサボってしまうのか、
それともなにかしら一話上げているのか。
答えは21時にムーンライトノベルズにてお確かめください。
スポンサーサイト

ごめんね素直じゃなくて♪

でも私はエンディングの方が好きでした。

どんなピンチの時も絶対諦めない♪

セーラームーン見たかったぜ(ΦдΦ)

お掃除お疲れ様。
うちも散らかっているから、今のごたごたが片付いたら掃除しなきゃと反省しました。

ココスは休みの日に朝食バイキングを食べに行きますw
休みの日限定の自分で焼くワッフルが我が家のお気に入り。
カレーフェアか……また機会があったら行ってみよう。

シンデレラクルーズ、私も持ってる。
これもはまったなぁ……(遠い目)
健気なヒロインがもろ好みw
王道のストーリ展開もどストライクで何度も読み返したわw
やはりエロが濃厚なのが一番よね。

さて、これを書いている間に9時を過ぎたし、佐倉さんの新作読みに行ってきます。
読んだら、私も続きを書かなきゃw

(*^_^*)こんばんは♪
昨日は日記の更新がなかったから、体調が悪くなったのかな?と、心配していました。
お掃除頑張っていたんですね(笑)
わたしも、出産の一月前ぐらいから、家の掃除をちまちまとやっていました。
赤ちゃんが産まれたら、なかなか台所や風呂場などを入念に掃除ってできないし、きれいな家に迎えてあげたいから、計画的に掃除しましたよー。
現在もまだキレイが保たれています♪が、床だけは子どもたちの食べこぼしやほこりなどで、きったないです(;;)

スーパームーン情報は全く知りませんでしたΣ(゜Д゜)
ニュースでやってましたか?
でも、埼玉は曇り空でしたから、見れなかったと思う( ;∀;)ザンネン

今日はトマトのコンポートを作りました。
砂糖大8入れてみました。
(*´ω`*)もうバッッチリ美味でございました☆
五時間くらい漬けると、美味しくいただけちゃいますね。
あと一パック分漬けてあるので、明日も楽しみ(^◇^)☆

明日は赤子の一ヶ月検診があるんですよー。
暑い中病院行くの嫌だなぁ。涼しくなりますように!(*_*)

では紫さん、おやすみなさい~(*^_^*)

コメントありがとうございます。

こんにちは、氷柱さん。

エンディングも名曲揃いですよね~。
無印のときの月光を背景に踊っているオルゴールの奴も素敵だったし、
乙女のポリシーなんかは未だ覚えていますよ。

見ていた世代にとってセーラームーンは永遠のヒロインですよね♪

コメントありがとうございます。

こんにちは、華影さん。

定期的なお掃除って大切ですよね。
わたしも実際に掃除してみてしみじみ実感しました(笑

朝食バイキング、一回行ってみたいんですよね~。
十時半までだから頑張れば行けるけど、相方が夜型人間なので
付き合わせちゃ悪いかなって思ってしまうorz
あああ、ワッフル焼きたい……!

『シンデレラ・クルーズ』いいですよね~。
思うにわたしの『シンデレラ・マリアージュ』は
ここから多大な影響を受けていたなぁと……年の差とかオレ様な設定まんまじゃんorz

21時更新分、楽しんでいただけたでしょうか?
わたしもハニーも本編も楽しみにしています♪

不思議なことに、商業誌でもネット作品でも、わたし3P作品って
あんまりはまることないのですが、
なぜか『掌中の~』だけは楽しく読めるんですよね~。
なんでなのかしら?

コメントありがとうございます。

みるくうさぎさん、こんにちは。

昨日はお片付けと遊びほうけていたのでブログまで頭が回らずorz
昨日・今日とHPの更新もおやすみしちゃいました~。

本当にものであふれていて迷路になっていたので、
お腹が出っ張る前に片付けなくちゃと一念発起しました。
おかげで今はものすごく移動がスムーズに……♪

確かに赤ちゃんがいるとそうそう目も離せませんもんね。
計画的に掃除、いいお言葉を聞きました。

スーパームーン、わたしもテレビ見ていないので昨日始めて知ったのですが、
こちらも昨日・今日と夕方は雨だったので意味なしでしたorz

コンポートは砂糖八杯分ですね。了解です。
ちょうど明日買い物に行くので、またミニトマト仕入れてこよう♪

わたしも今週末に検診に行くので、暑くならないよう祈るばかりです。
移動も大変ですが、汗をかいた蒸れた状態で
診察台に上るとか、やっぱり気まずいですからね(苦笑

お互い体調とかにも気をつけて頑張りましょうね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます。

華影さん、こんにちは。

展開楽しみと言っていただけて嬉しいですww
頑張ろうと思える一番の原動力ですね。

たぶん義総様と幸嗣様がさほど激しく対立せずに
それなりに仲良くやっているから、
沙耶ちゃんと三人でいる雰囲気が好きなんだと思います。
あと甘やかしシチュエーションが萌えなんですよね♪
一番はそれに染まらないでずっと初心な沙耶ちゃんが可愛いんです。

コメントありがとうございます。

風波さん、こんにちは。

元気だと思うとついつい度を過ごして、あとで後悔するんですよね。
気をつけたいと思います。

『シンデレラ・クルーズ』はおすすめですよ~。
見かけたらぜひ手に取ってみてください。
結構前の本だから、むしろ古本やとかのほうが置いているかも知れません。

読みたいときは読む、これに尽きます。
他にやりたいことがあるのに違うことをやっても手に尽きませんもん。
わたしだけかもしれませんけどorz

アルファポリスに登録なさったんですね!
しかもピックアップされるとかすごい……!
わたしのほうは相変わらずなんの音沙汰もなしなんで(涙
たぶん申請通らなかったんだろうなぁと沈んでおります。
今月なにもなかったら来月もう一回申請してやるっ。
Secre

プロフィール

佐倉紫

Author:佐倉紫
『ベリー・ウィッシュな日々』
育児他、日常のつれづれ日記。
時々Web小説の更新情報。
商業紙などのお仕事情報。


―佐倉紫(さくらゆかり)―

一月生まれ。水瓶座。
夫、娘○子(三歳四ヶ月)、
息子○市(一歳九ヶ月)と
ほのぼの四人暮らし。

TL作家として既刊あり。

ムーンライトノベルズ様
にて同名義で活動中。


↑ランキング登録中

ツイッター

商業誌紹介


『ロゼリア姫は逃げられない。1』
KADOKAWA〈eロマンスロイヤル〉


『ロゼリア姫は逃げられない。2』
KADOKAWA〈eロマンスロイヤル〉


『疑われたロイヤルウエディング』
アルファポリス社〈ノーチェ文庫〉


『マイフェアレディも楽じゃない』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉


『騎士侯爵の優しい策略
 ―花嫁の初恋―』
ブライト出版〈プリエール文庫〉



『王家の秘薬は受難な甘さ』
アルファポリス社〈ノーチェ文庫〉


『シンデレラ・マリアージュ』
アルファポリス社〈ノーチェ文庫〉


『愛されすぎて困ってます!?』 アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉


『獰猛な王は花嫁を愛でる』
大誠社〈プリエール文庫〉



『疑われたロイヤルウエディング』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉



『白薔薇は束縛にふるえる』
大誠社〈プリエール文庫〉



『王家の秘薬は受難な甘さ』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉



『シンデレラ・マリアージュ』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる