07
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

眠い~……

○子が久々に夜中に起きて、○市も一緒に起きちゃって、
わたしも旦那君も半ば切れながら寝かしつけしようと
しましたが(なにせ起きていると飛び跳ねたり叫んだりとうるさい)
○市はともかく、○子はまったく寝てくれないので、
あきらめて居間に連れてきてビデオ見せておりますorz

三時頃に目を覚まして、寝かしつけをあきらめたのが四時半。
今は五時半。もうママは眠いんだけども……orz
○子は眠くなる気配もなくビデオを楽しんでいる。

これ明らかに昼間に眠くなって寝ちゃう感じだよね?
こちとらおまえが昼寝してても○市が昼寝してくれなきゃ
起きてるしかねぇんだぞゴラァ。スマホの
修理終わったって連絡きたから午前中には
取りに行きたいと思っていたのにこの野郎~。
おまけに明日は旦那君、出張だから九時出だし!
おかげで昼寝をさせてもらうこともできない……つらい……orz

夜泣きとか夜の授乳とかすっかり縁遠くなっただけに
久々にこういう日があると本当に滅入りますorz

お子様の夜中の目覚めに苦心されているママさんたち、
そうやって夜中に起きておっぱいやミルクをあげて
おむつを替えているだけでとっても立派なので、
どうかそんな自分を褒めて、いたわれるときは
存分にいたわって、身体を大切にしてくださいね。
スポンサーサイト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます

こんにちは、風波さん。

そちらは地震大丈夫でしたか? 昨日は夜中に震度四の地震があったと
知って、お兄ちゃんも大丈夫かなぁと不安でした。

そして一昨日は○子は午後の二時くらいにばったり眠り始め、
遅れて一時間後に○市も寝て、もうご飯作る時間じゃーん、と
がっかりしながら、ご飯を作らず執筆してました(苦笑
いや、きちんとご飯も作りましたが、子供たちが寝ているあいだは仕事という感じで。
そして昨日も夜中に起こされ、眠れなくなり、結局四時間くらいしか
寝ていないという感じです。さすがに今夜は早く寝ます。

そちらはなかなか眠るのも恐ろしいかと思いますが
(熊本地震のときといい、今年は本当に災難続きですね……)
無理せずに、休めるときには休んでくださいね。
Secre

プロフィール

佐倉紫

Author:佐倉紫
『ベリー・ウィッシュな日々』
育児他、日常のつれづれ日記。
時々Web小説の更新情報。
商業紙などのお仕事情報。


―佐倉紫(さくらゆかり)―

一月生まれ。水瓶座。
夫、娘○子(三歳四ヶ月)、
息子○市(一歳九ヶ月)と
ほのぼの四人暮らし。

TL作家として既刊あり。

ムーンライトノベルズ様
にて同名義で活動中。


↑ランキング登録中

ツイッター

商業誌紹介


『ロゼリア姫は逃げられない。1』
KADOKAWA〈eロマンスロイヤル〉


『ロゼリア姫は逃げられない。2』
KADOKAWA〈eロマンスロイヤル〉


『疑われたロイヤルウエディング』
アルファポリス社〈ノーチェ文庫〉


『マイフェアレディも楽じゃない』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉


『騎士侯爵の優しい策略
 ―花嫁の初恋―』
ブライト出版〈プリエール文庫〉



『王家の秘薬は受難な甘さ』
アルファポリス社〈ノーチェ文庫〉


『シンデレラ・マリアージュ』
アルファポリス社〈ノーチェ文庫〉


『愛されすぎて困ってます!?』 アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉


『獰猛な王は花嫁を愛でる』
大誠社〈プリエール文庫〉



『疑われたロイヤルウエディング』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉



『白薔薇は束縛にふるえる』
大誠社〈プリエール文庫〉



『王家の秘薬は受難な甘さ』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉



『シンデレラ・マリアージュ』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる