TOP育児 ≫ おしゃれ心

おしゃれ心

数日前から目のかゆみと鼻水がすごくて、
あー天気よくなってきたから花粉が
めっちゃ飛んでるんだろうなぁと思って
目薬とマスクでなんとかやってきましたが、
あまりに鼻が詰まりすぎて鼻呼吸ができず、
ずっと口呼吸していたら喉が渇きまくって、
その上で子供たちを叱りまくる日々を送っていたら
あえなく喉が潰れて荒れて痛めました。
今は鼻づまりと咳がつらい状態です。
花粉じゃなくて風邪じゃん、と気づいたがもう遅いorz

スネ夫役の声優さん肝付兼太がお亡くなりに……。
もうびっくり。だって、先週だか先々週だかの
アンパンマンに出ていましたよ、ホラーマン役で。
そりゃあわたしが現役でアンパンマン見ていた頃に
比べればお年を召したなぁという印象は受けましたが、
滑舌はしっかりしているし、叫び声も達者だし、
まだまだ現役で元気でやっていくはずだと思っていたのに。
ああ、つらい。悲しいよ。もうスネ夫の声もホラーマンの声も
999の車掌さんの声も聞けないんだ……(涙
ご冥福を心からお祈りいたします。


最近○子がおしゃれに目覚めています。
引き出しに入れていたリップを○子が勝手に
取り出して、ペンと勘違いして遊ぼうとしたので、
「これはおもちゃじゃないしペンでもないの。
こうやって唇に塗るものだよ」と実演してみたら、
○子が目をキラキラさせて「○ちゃんも!
○ちゃんもー!」と言ってきたので、え~、面倒臭~、
と思いながら、唇にちょんちょんってやってあげました。
(間接キスとか衛生的にどうだということは
あんまり気にせずやっちまいました)
そしたらわたしの真似して唇をむにむにさせて、
「かわいい?」と首を傾げて聞いてくるという……
「うん、可愛くなったよ~。可愛い可愛い」と
拍手してあげたら、なんか悦に入っちゃって、
気づけば自分でリップ持ってきて「ちょんちょんして~w」と
頼んでくるようになりました……orz 女子力……orz

他にも、ちょっと料理の邪魔だったので
ピンで前髪を留めていたら、すかさず○子が
やってきて「○ちゃんもー!」というので、
残りのピンで適当に前髪を留めてやったら、
「かわい? かわいいっ?」と聞いてきて、
「うんうん可愛い可愛い(棒読み」と答えたら、
やっぱり嬉しそうに飛び跳ねて、もっと~、と、
最終的にみっつくらいのピンを使って
前髪を上げてやる羽目に陥ったという……

ついさっきも「やって~」って言ってきたので
適当に留めてやりましたが。かっちり留めると
痛がるし嫌がるしなので、さわっているとそのうち
取れちゃう程度の力で緩く留めています。
まぁ可愛いけど。可愛いけどさぁ……と思いつつ、
もう二歳でも女子力って備わっているんだな、と
しみじみ思う今日この頃です。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL