07
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

だるぃ……orz

昨日の暑いに続き今日もバテ気味な佐倉です。
この時期って微妙ですよね。
窓を開けていれば風が入るから
まだクーラーをつける必要がない。
けど風が入るだけでは座っているとじっとり汗ばむ。
PCなんかつけちゃうとその熱でこっちまで汗掻いてくるし。
キーボード熱いし。

冬のかなり寒い時期も指がかじかむので執筆がつらいのですが、
夏のこの暑い時期も汗とだるさと息苦しさで執筆意欲が失せる時期です。

いろいろ言いましたが、はい、そうです。
執筆意欲が暑さとともにどろどろに溶けてしまっておりますorz

ただでさえ指の治りかけの汗ぽうやら
絶賛広がり中の首元と左肘のあせもやらに悩まされ、
ちょっと動くと腰痛が起きたり、
動かなくっても口の中に溜まる大量の唾にいらついたり、
あれ? 健康ってどういう状態だっけ?
という感じが続いているので、
いろいろグロッキーになっております。
もちろんつわりのときのずーっと目眩がしているような
気持ち悪さに比べればなんでもないはずなのですが……。
人間とは過去の苦しみではなく、
現在の苦しみを最上最悪のものとして認識するように
作られているみたいです(わたしだけかもしれませんがorz

昨日も午後に、今日も午前中に一太郎を開いて、
(わたしの執筆ソフトは一太郎なのです。ATOKが大好き♪)
頑張って続きを書こうとしてみたのですが、
まぁ書けない、書けないorz
文章は書けてもそれが気にいったものにならず、
気分もまるで乗ってこないので、
早々に匙を投げました。
こういうときはいくら書こうとしても無駄。
幸い締め切りに追われるプロというわけではないので、
こういう「書けない時期」がやってきたら、
潔く書かないでいるのが一番いいのです。

……今現在締め切りに喘いでいるプロの方を思うと、
申し訳なさで胃が締めつけられるのですが、
妊娠中に無理してもしゃあないという最悪な逃げ口上を盾に、
わたしはしばらく休暇を取るのです。ごめんなさいっ。


ご安心ください、この書けない時期は長くても一ヶ月にはなりません。
だいたい一週間、長くても二週間もする頃には、
今度は「書きたい病」に取り憑かれて、
とにかく書きまくるようになりますので。

なのでとりあえず今週いっぱいはおやすみをいただくことにいたします。
幸い、投稿中のどの作品もキリがいいところまで上げましたからね。
『呪われ姫』は本格的な街中デートに入るところだし、
『王家の秘薬』は舞踏会が無事に終わったところだし、
『兄妹』は妹がひとりエッチに目覚めたところだし、
『銀色』はヒロインがヒーローに担ぎ出されたところだし。
うん、どれもとてもキリがいいじゃないか!(←どこがやねん

……とりあえず次に書き出すときは『王家の秘薬』から入ります。
そろそろラストスパートかけたいしね。
ただ最後のエッチをどうしようかなぁと模索中なので、
ちょっと止まっているのが現状でして。
内容自体はもう頭の中に完成しているんですけどね。
良くも悪くもエッチシーンがネックなのですよ。



はい、なので次の投稿は来週の日曜日になります。
とはいえ来週の半ばは相方が三連休を取ってくれて、
(交渉を頑張った相方も偉いが、認めてくれた店長GJ!)
その中日でディズニーへ行く予定もあるので、
来週もなんやかんやと更新は滞る予定です。
ブログは変わらずつらつらと書いていく予定ではありますけれどね。
生存確認に使っていただければと思います。
今週の末には妊婦検診にも行ってくる予定ですし。
お腹の恋人二号はただいま十五週目になっておりますww
次はこの前の検査結果も出るからいろいろどきどきですね。
なんにも異常ないとは思うけど。

そうそう、ようやくごはんの匂いも平気になってきました(安堵
日本人たるもの米を食すべしを地でいくわたしにとっては、
これは本当に助かる変化です(涙

思えばわたしのつわりはとにかく「匂い」が駄目な
タイプだったんだなぁってしみじみ……。
帰宅したときの相方の汗臭さとたばこ臭さがまずだめで、
ファブリーズしてもらってもその匂いが駄目で、
お風呂入ってもらったら石鹸やシャンプーの匂いが駄目で。
布団に横になろうとすると布団の匂いが駄目で。
読書しようと思ってもブックカバーや紙とインクの匂いが駄目で……。
という感じで、とにかく匂いにすべてが狂わされていたorz
食欲もあんまりなかったけど、
一口食べて吐き出すみたいなことはなかったし、
戻したのも五、六回で済みましたしね。
とにかく匂いに起因する目眩や気持ち悪さがひどかった。
毎日船酔いだったなぁと思います。
今のようにそこまで暑い時期じゃなかったのが本当に救いでしたね。

まさかそれが収まってきた途端、
今度はよだれつわりに悩まされるとは思ってもみませんでしたが。
でも最初になったときのように、
唾を飲み込むと吐きそうになるという症状はなくなってきたので、
最近は常にほうじ茶を用意して、
唾が溜まってくるとお茶を一口飲む、
ということを繰り返して、なるべく口内を気にしないようにしています。
おかげでただでさえ近いトイレがまぁ近い近いw
立ったり座ったりもいい運動だと思っていますけれどね。

あとは汗ぽうとあせもが治ってくれればいいんだけどorz
手のほうはなんとかなりそうだけど、
首回りと左肘のあせもはディズニーまでに治すのは難しいかなとあきらめモードorz
朝と夕方、夜と三回シャワーを浴びて、
そのたびに薬をぬりぬりしているのですが、
まぁかゆいどころか、かゆい範囲がどんどん広がっていくので(涙
生まれつきのアトピーのように、
少々見た目もグロテスクになってきております。
相方が本当に気の毒そうな目で「かわいそうねぇ」と言ってくるので、
他人の目から見てもやっぱりやばいのがわかるのか……と
切なくなっているくらいですorz

むしろあきらめモードのわたしよりも相方のほうが
「なんかのアレルギーなんじゃないの!?」と心配してくれています。
「だからアレルギーじゃないって。
妊娠中は代謝がよくなるからあせももできやすいんだよ。
わたし、ただでさえこの時期は首回りとかにあせもできるタイプだったでしょ?
それが+妊娠のおかげでちょっとひどくなっちゃってるだけ」
という会話を昨日と今日だけで三回くらいしたような……。
実際、妊娠中にあせもで悩まされる妊婦さんは多いようですからね。
腹帯なんかをつけるとその周りがただれちゃったりとか。うひ~。
かかないで、清潔にする。
これくらいしか対処方法がないのがホントに歯がゆいところです。


そのストレスもあってか、食が進む、進む……。
つわりが治まると食欲が増すっていいますが、本当ですね。
お腹いっぱい食べたと思った二時間後にはもうお腹が空いている……!
ついついお茶請け用のおせんべいとか、
暑い日なんかはアイスとかにちらっと目が引き寄せられて危険すぎる……!
以前紹介したトマトのコンポートやミソつけたきゅうりなんかを食べて、
なんとかしのいでいるのですが、
やっぱりお腹に溜まるものが食べたい~!
となっちゃうんですよね。
たまに支払いなんかでコンビニに行くと、
目が自然とスナックコーナーに引き寄せられてしまって……(ガタブル
塩分の取りすぎはNG! ポテチなんて毒物よ!
とわかっていても、思いっきりポテチをむさぼり食べたい欲求に
すっっっごい駆られたりして、
誘惑を振り切るのが結構大変だったりしております。
マックの前を通るとそのままドライブスルーに寄りたくなったりね(涙

うぅ、チキンハートな上意志も弱いわたしを誰か止めておくれ~(涙
スポンサーサイト

本日の感想文の“エロエロです。エロしかないです。”に爆笑( ´∀`)/
そうか、エロしかないんだな!と伝わってきます。

妊娠中って食欲増すよね( ;∀;)
わたしは二人目のとき、C1000(レモン味の炭酸ジュース)とグミにはまり、毎日食べていたら16㎏太りましたよ(*´ω`*)うふ

いやーもうブタさんになりました(泣)

今回はさすがに二の舞になってはいけない!と、きちんと管理して8㎏増えただけでした。
そして産後一ヶ月現在、体重は妊娠前に戻っています♪


あ、今日、一ヶ月検診でしたが、わたしが急遽明日に手術することになりました(;;)
赤ちゃんを包んでいた膜と、胎盤が子宮内に残っているらしく、それを除去せなならんそうで(´;ω;`)

先生に「麻酔嫌です。そのままにしちゃダメですか。手術は怖いです」って言ったら

「きみ、ナースでしょう。我慢なさいよ(笑)放置したら癒着するよ。ナースなんだからね、ワガママ言わないよ」

と、失笑され、何回も看護師なんだからと言われ・・・・

いやいや怖いものは怖いよ!そこはナースとか関係ないよ!
わたしは今は患者であってナースではない!
とか色々訴えたけど、結局院長に言いくるめられて、何故か明日に手術するハメに・・・


(´;ω;`)出産の時も、常位胎盤早期剥離で出血多量で少し危ない状態になったのに。

今回の出産は大変なことばっかりです(;;)

一人目二人目は何事もなく安産だったんですがねー。

(=`ェ´=)全麻怖いけど日帰りだし頑張ってきます!
そして明日の夕飯は頑張ったごほうびに、ケンタッキーの山椒ぶっかけチキンを食べるぞー!

あのチキン、美味ですよー☆

ごゆっくり~♪

大丈夫!? 水分ちゃんと取れてる?
この時期脱水が一番怖いから飲んでるようにあっても、尿の回数が少なくなったら要注意ですからね。

お掃除とか、お掃除とか、お掃除とか、色々頑張り過ぎちゃいましたね~(3回も言うか!?(笑))

頑張ったのは偉いですが、やはりここは頑張りすぎると恋人2号ちゃんも心配ですし、スパッとゆっくりするのは良い事だと思います。

来週いよいよ行っちゃうのだし、それならばここて゛しっかり体調を整えておく事がベストです。

うちの息子も先週皮膚科へ行き、しっかり抗生剤と塗り薬頂いて、既にほぼ完治です。
子供って何にしても治りが早いわ!
妊婦は薬も軽い物しか使えないから治りも遅くなるしちょっと厄介よね。
とにかく、あまり何事も根詰めすぎずに、リラックスしちゃって下さい。

勿論、続きは何時でも待ってますんで♪

スナック菓子にマックはほぼ禁域ですね^^;
私はどうしても当時期間限定のグラコロバーガーが食べたくて食べたくて、でも、我慢しました。
あとどう言う訳かあまり行かないミスドのフランクフルトパイがどうしても食べたくなって、産んだ翌日差し入れして貰いました(笑)(当日は産後悪くてずっと病室に移れなかったので^^;)
なので、食べたいもの、産んだら少しくらいは食べて下さい。そして、少しだけセーブまたして下さい。
あまり油っこいものとか食べると乳腺詰まり易かったりするので、産んでも好きなものバンバン食べれる訳では無いんだけどね^^;
母乳与えてる時は色々栄養とかも考えちゃうし。

まぁ、とにかく、ごゆるりとマタニティーライフをお過ごし下さい^^

>エロエロです。エロしかないです。
は、私も爆笑でした^^
エロエロだけでなく、内容も有りそうなら読んでみたいな♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます。

こんにちは、みるくうさぎさん。

ふふ、エロエロと言いましたがもちろん内容もしっかりしている話ですよ。
シフォン文庫の作品は外れが少ないのも特徴です。

あああ、グミはおいしいですよね。
わたし、つわりがひどいときになぜかグミが食べたくなって、
相方が買ってきてくれたのむさぼるように食べた記憶があります。

おお、産後一ヶ月で体重が戻るなんてうらやましい!
わたしもそうなればいいんだけどなぁ。

っていうか手術!? 今日!?
それなら今頃もう病院の手術台にいらっしゃるのかしら……(ガタブル
ナースだろうがなんだろうが痛いもんは痛いですよねぇ。
わたしも大学時代は歯医者で助手のバイトしていましたが、
いくら見慣れているからって自分が患者になったら平気かっていったら
全然そうじゃないですもんorz
なのにそんな理由で押し切られるなんて……(いや、まぁ、しないわけにはいかない手術でしょうけど

っあああああケンタッキーの誘惑がわたしを襲うぅぅぅいやぁぁあああ!
チキン食べたい油ぎとぎとなチキン食べたいあぁぁああぅぅ(涙

コメントありがとうございます。

風波さん、こんにちは。

毎日ほうじ茶・麦茶をがばがば飲んでおります。
頻尿かって思えるほどトイレにも行ってる(苦笑
今のところ脱水症状のようなものはないのですが、
暑い日は夏バテでずーっとだるいから、健康なんだかそうじゃないんだかorz
でも今日は雨で涼しいので元気です!

いやぁ、言うほどお掃除頑張っていないような(汗
単純に体力不足なのが原因な気もします。本当にわたし、動かないんですよ。
妊娠する前からですが。
むしろ来週のためにちょっとくらいウォーキングするべきだと……。

おお、お子さん治りましたか。よかった、よかった♪
子供も代謝がいいから、やっぱりあせもとかできやすいみたいですね。
飲み薬をもらえると治りが違いますよね~。
妊婦はそれができないからホント治りやしないorz
今日も首回りがかゆくてかゆくてたまりません(涙

うぅ、グラコロの誘惑に打ち勝てた風波さんはすごい。
わたしなんかマックの看板見るだけでもうドライブスルーに突っ込みたくなるorz
つわりが終わったら食べたいものなんでも食べるぞ-!
と思っていたけど、実際はそうはいかないもんだなぁと切なくなりましたorz


昨日紹介した作品は調教ものなのでホントエロいのですが、
ちゃんと内容もありますのでご安心ください♪
シフォン文庫作品で、それも他の文庫からは出していない先生方
(たぶんコバルト作家様が名前を変えて出しているのだと思いますが……)
の作品は、例外なく内容がしっかりしていておもしろいですよ。
この作品も個人的におすすめです。

コメントありがとうございます。

かっぱさん、こんにちは。

春は花粉、夏は暑さ、秋も花粉、冬は寒さ。
わたしもこんな感じで一年がめぐっていくので、
好きな季節は? と問われると「そんなん日本には存在しない」と言い切っています(笑

ひぃ、お腹にできるのもつらいですよね~。
わたしも今の首と肘が終わったら、今度はお腹にできそうで怖いんです。
腹帯するとしたらちょうど真夏の時期になっちゃうので……orz
起きているあいだは自制できても、眠っているあいだにかきむしっちゃうのはどうしようもないですし。
ホントそのせいで朝起きてみるといろいろ地獄ですorz

千葉はまだ売ってないのか~。
千葉って桃がいっぱい生産されているイメージなので、
もうスーパーに行けば売っているだろうと思っておりました。
同じ関東地方でも南と北で違うものですね。
そう、手に入らないほどに思いが募るんですよね。
夢に見ちゃうほど……

っあああああああ! 誘惑の魔の手があああぁぁぁ!(涙

『銀色』気にいっていただけて嬉しいです。
わたしはもともとファンタジー書きだったので、
エロよりも剣とか魔法のバトルのほうが書き慣れていたりします。
読者に伝わるように書けていてよかった……orz
このあともつらい展開が続くのですが、ロミジュリなふたりがどうなるか、
ぜひ楽しみにしていてください。
Secre

プロフィール

佐倉紫

Author:佐倉紫
『ベリー・ウィッシュな日々』
育児他、日常のつれづれ日記。
時々Web小説の更新情報。
商業紙などのお仕事情報。


―佐倉紫(さくらゆかり)―

一月生まれ。水瓶座。
夫、娘○子(三歳四ヶ月)、
息子○市(一歳九ヶ月)と
ほのぼの四人暮らし。

TL作家として既刊あり。

ムーンライトノベルズ様
にて同名義で活動中。


↑ランキング登録中

ツイッター

商業誌紹介


『ロゼリア姫は逃げられない。1』
KADOKAWA〈eロマンスロイヤル〉


『ロゼリア姫は逃げられない。2』
KADOKAWA〈eロマンスロイヤル〉


『疑われたロイヤルウエディング』
アルファポリス社〈ノーチェ文庫〉


『マイフェアレディも楽じゃない』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉


『騎士侯爵の優しい策略
 ―花嫁の初恋―』
ブライト出版〈プリエール文庫〉



『王家の秘薬は受難な甘さ』
アルファポリス社〈ノーチェ文庫〉


『シンデレラ・マリアージュ』
アルファポリス社〈ノーチェ文庫〉


『愛されすぎて困ってます!?』 アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉


『獰猛な王は花嫁を愛でる』
大誠社〈プリエール文庫〉



『疑われたロイヤルウエディング』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉



『白薔薇は束縛にふるえる』
大誠社〈プリエール文庫〉



『王家の秘薬は受難な甘さ』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉



『シンデレラ・マリアージュ』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる