TOP育児 ≫ 実家にお泊まりしてました

実家にお泊まりしてました

前回の記事からちょっと間が空いてしまいました。
いつの間にか『楽園にて~』も更新始まっていて
「あ、今月からだったっけ……」と思った作者ですorz
予約投稿しちゃうと、もうそれだけで公開した気になって、
実際の公開日をすっかり忘れているのもよくある話orz


昨日、今日は実家にお泊まりしてきました。
昨日の午後に車のリコールがあったので
ディーラーさんに行く必要が出てきたので、
母と一緒に子供たちを連れて行ってきた感じです。
一日が母の誕生日だったので、一日遅れで
お祝いを伝えて、ランチを奢るというだけの
誕生日プレゼントを行いましたorz
もっとほかになにかやってやれよ、
と我ながら思う。おまけに一日車を運転させて
子供たちの面倒も一緒に見させて、晩ご飯を作ってもらい
洗濯もやってもらい、翌日の三食と洗濯まで
してもらっているんだから、もはや誕生日祝うというか、
誕生日というハレの日の定義をもう一度最初から
考え直してみろや、と言いたくなるような
駄目駄目っぷりでした……orz
こんな娘に、母はお土産だよ~と
グラタンを持たせてくれるという……(感涙
駄目な娘で本当に申し訳ない……
と言いつつ世話になるのだから救いようがない……orz

母だけでなく祖母の家にも行って、
お菓子とみかんを食い荒らしながら
お小遣いをちゃっかりもらってくるという、
駄目な孫ぶりも発揮した一日でありましたorz

気分転換にはもちろんなったのですが。
いつも行列がすごいパン屋さんに早めに行ったので、
自分のぶんのパンもゲットして、
ブックオフに行ってTLラノベをリサーチして。
いずれも子供ふたりをひとりで見るとなると
実行するのが難しい事柄だけに、
母が一緒にいてくれるというだけで
行動範囲が広がるのが本当にありがたかったです。

一夜明けた今日は、母の友人の美容師さんのところに行って、
わたしと子供たちのカットをしてもらいました。
みんなぼーぼーに伸びていたからすっきりしました!
特にわたし! 肩より長く伸びちゃって、全体的に
もっさりしていて邪魔くさかったのを、襟足まで
ばっさりショートにしてもらったので、とても楽になりましたw
もっとも、剛力彩芽的な仕上がりを期待してたら、
加藤諒みたいになったのには我ながら笑えましたが(遠い目
もとの顔が顔だから仕方ないことですが。
なんにせよすっごく軽くなって、頭を洗うのが
らくちんなのが本当に嬉しいw
また夏に向けて伸ばしていく予定です。

夏は髪を縛りたいので伸ばしたい(縛ったほうが襟足が涼しい)
冬は乾かすのが面倒臭いから短くしたい。
だいたいこの思いから髪型を変えているズボラ人間ですorz

家に帰ってお昼を食べたら、午後は
近くの公園に行って遊んできました。
ちょうど動物のイベントをやっていて、飼い犬と
飼い主がめちゃくちゃいっぱいいて楽しかったです。
小型犬もいれば「馬!?」「狼!?」と叫びたくなるような
大きな犬もいて、本当にびっくりしました(汗
ああいう大きな犬って室内で飼っているのかな……?
動物を飼ったことがないので疑問符でいっぱいです。
○子も公園で遊べて楽しそうでした。
休みなのでたくさんのひとがいましたが、
日差しがきつかったので、半袖で遊んでいる
子もたくさんいてびっくりしました。子供は元気。

でも大好きな祖父母に囲まれていても、
やっぱり我が家が恋しいようで、○子も
夜が近づくにつれ「おうち帰る?」と聞いてくるようになり、
いざご飯とお風呂が終わったあと「帰るよ」と言ったら、
「おうち、かえる~!」と即座に飛びつき、
じいじにバイバイするという切り替えの速さでしたorz

家に帰ってきたらなんとなく嬉しそうにしていたし。
○市も馴染みのお布団に顔を突っ込んで笑っていました。

毎日ママが怒ってばっかりで、掃除も
行き届いていない狭苦しい家なのに、
それでもやっぱり我が家がいいらしい。

なんだかそのことにほっこりした一日でありました。

***

12月26日にブライト出版プリエール文庫様より
三冊目の本を出させていただきます。
Amazon様では既に予約開始中です。

よろしくお願いいたしますw
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年11月04日(Fri) 17:07
コメントありがとうございます
編集
こんにちは、風波さん。

お忙しいみたいですね~。寒さも厳しくなってきましたし、あまり無理なさらずに。
本当に実家には甘えてばかりでありがたいやら情けないやらです。
旦那君にも甘えてばかりでこちらは申し訳ないばかり……
本当に家事って面倒くださいですよねー!
料理は作るのはともかく考えるのは本当にいやです~。
わたしも毎度同じのばっかり作っちゃってますよorz
ハンバーグだって充分手が込んでいますよね。あれをこねるのが
どれだけ面倒かという話。タマネギだって切って炒めなきゃいけないし~。
面倒なときはレンジでチンだけど~(笑
旦那はともかくこれからは子供たちがいろいろ言ってきそうで、考えるだけでムカムカします(笑

お、話題の作者様はあの方ですね。
へ~、そんなにあちこちで活躍なさっていたのですか。
これからもたくさん読めるなんていい情報いただきました!
しばらくは毎朝楽しめるのか……ぐへへw(ゲスい笑み

来月はなぜだか二冊出るんですよ。
新作と『王家の秘薬』の文庫版。
重なってでなくていいのに~と思いますが、しゃあないです(涙

『楽園~』もお読みいただいて嬉しいです。
これからも気長に更新しますのでお付き合いくださいねw
2016年11月07日(Mon) 22:44












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL