08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

つれづれ。

クリスマス企画書籍プレゼントにて
当選者を発表しております。
詳しくはこちらの記事をご覧ください。

***

寒い日が続いておりますね。今日は風もなく
穏やかでちょっとぽかぽか陽気だったので、
子供たちを公園にでも連れて行こうかなと思いつつ、
やっぱり○市をおんぶしていくのがつらいので
やめたというヘタレママ佐倉であります。
だって重いんだもん……そろそろ自分で
歩けばいいのに、その気配もないし……orz

代わりに宅急便を出す予定があったので
家の近くのコンビニまで子供たちとお散歩しました。
○市はわたしの背に背負われた状態で、
○子はわたしと手を繋いで歩くというほのぼのな絵ですが、
肩に食い込む抱っこ紐の痛みに腰にくる
○市のずしーっとした重みに、それを担いで
あちこちちろちろ油断すると走り出す○子を
それとなく押さえる用意もしつつのお散歩なので、
なんというか、サバイバルです(笑

車はあんまり通らない道ですが、たまに通るから
よけいに危ないんですよね。○子が
走って行っちゃうと距離が空いちゃうから、
車がきたーってなったときにすぐに捕まえられなくなって
下手すりゃ轢かれるし。うん、サバイバルだわ。

家からたかだか三百メートルもない距離なのですが、
出不精&面倒くさがりなので、普段はこの距離でも
車を使うというどうしようもない人間ですが
(車は一家ではなく一人に一台という
地域柄もあるのですが、案外このあたりに
住む人々はちょっとの距離でも当たり前のように
車を使っていたりします。もちろんそうじゃない
方もいらっしゃいますけどね)
今日みたいにどこに出かける予定もなく、
子供たちも暇をもてあましている状態だと、
これくらいのお散歩は本人たちにとっても
いい気分転換になっていいなぁと実感した感じでした。

コンビニでは○子はアンパンマンの飴を買って
ご機嫌だし、わたしもちょっとしたスイーツ買っちゃって、
このあと一人で食べる予定。こうしてちょこちょこ
買っちゃうから、普段は行かないに越したことがないと
立ち寄るたびに思うのですが、なんだかんだ
行ってしまう場所、それがコンビニという奴ですよね(オイ
コピーもできるしお金も下ろせるしコーヒーあるし、
宅急便も出せるしゆうパックも扱っているし。

ただ宅急便とかは店員さんによっては
慣れていない方も多いので、そのあいだ
レジを止めちゃうのがちょっと心が痛かったり。
今日の店員さんもそういう感じの方で、
「あー、面倒ごと持ち込んですみません……」と
いう気持ちに駆られました。おまけに子連れで
○子はお菓子売り場に行きたいと騒いでいたし。

おかげで家にたどりつく頃には
肩は痛いし疲れたしで、ある意味では
寒さはどこかに行っちゃったホットな状態でしたw


そして家に帰って郵便受けを見たら
いろいろな書類がぞろぞろと……
えーと、これは出版社からの書類……
うえー、返信を簡易書留で送るぅ?
面倒くさ~い。締め切りが……一月中旬?
よし、年空けてからやろう!

さて、こっちは市役所から。お、○子の
三歳児検診のお知らせね。むむむ、
これは検尿用の容器! うわぁ、三歳になると
検尿がついてくるわけねぇ。まだおむつが
取れていないお子さんだとおしっこ採るの
難しそうだなぁ……。えっ、なにこれ、
聴力テストと視力テストの紙が入ってる!
自宅でこの絵を見せてやれと?
うええええ面倒臭あああああ。
検診日はいつよ? ん? 来月二十六日。
よし、年空けてからやろう!!

普通、面倒ごとは年内に終わらせようとする
のでしょうが、わたしは年空けてから頑張る派。
何事も切羽詰まらないとやる気にならない。

だから締め切り前になって「原稿
終わらねえええええええええ!!」って
なるんだよって、いい加減わたしも
学習してもいい頃合いだと思うのだけどね。うん。

こうしてひとは成長せずに年だけ取っていくのさ……。

***

12月26日刊行予定

Amazon様で予約されると特典SSがついてきます。

また書店様でも特典SSのペーパーを
配ってくださる店舗様がありますので、
詳しくは下記ページをご覧ください↓
プリエール文庫 特典ペーパー配布点

またプリエール文庫様のHPにも
この作品のページが出ておりました。
美麗なイラストやあらすじも読めますので
どうぞお立ち寄りください↓
騎士侯爵の優しい策略―花嫁の初恋―

よろしくお願いいたしますm(_ _)m
スポンサーサイト
Secre

プロフィール

佐倉紫

Author:佐倉紫
『ベリー・ウィッシュな日々』
育児他、日常のつれづれ日記。
時々Web小説の更新情報。
商業紙などのお仕事情報。


―佐倉紫(さくらゆかり)―

一月生まれ。水瓶座。
夫、娘○子(三歳四ヶ月)、
息子○市(一歳九ヶ月)と
ほのぼの四人暮らし。

TL作家として既刊あり。

ムーンライトノベルズ様
にて同名義で活動中。


↑ランキング登録中

ツイッター

商業誌紹介


『ロゼリア姫は逃げられない。1』
KADOKAWA〈eロマンスロイヤル〉


『ロゼリア姫は逃げられない。2』
KADOKAWA〈eロマンスロイヤル〉


『疑われたロイヤルウエディング』
アルファポリス社〈ノーチェ文庫〉


『マイフェアレディも楽じゃない』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉


『騎士侯爵の優しい策略
 ―花嫁の初恋―』
ブライト出版〈プリエール文庫〉



『王家の秘薬は受難な甘さ』
アルファポリス社〈ノーチェ文庫〉


『シンデレラ・マリアージュ』
アルファポリス社〈ノーチェ文庫〉


『愛されすぎて困ってます!?』 アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉


『獰猛な王は花嫁を愛でる』
大誠社〈プリエール文庫〉



『疑われたロイヤルウエディング』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉



『白薔薇は束縛にふるえる』
大誠社〈プリエール文庫〉



『王家の秘薬は受難な甘さ』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉



『シンデレラ・マリアージュ』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる