TOP雑記 ≫ 年の瀬のご挨拶

年の瀬のご挨拶

気づけばもう大晦日なんですねぇ……
あ~、一年というものの定義が
毎年どんどん短く希薄なものに
なっていく気がする(ガタブル

実際は子育てやら仕事やらに襲われて
かなり濃密な日々になっているはずなのに、
いざ振り返ってみると細かいところを
まったく思い出せないという衝撃の事実。

……記憶力の問題じゃないよね?
本当に忙しすぎて死にそうだから、
頭が覚えることを拒否した結果だよね?

と加齢による物覚えの悪さを必死に
否定しにかかるしがないアラサーであります(遠い目


とまぁそんな感じで今年は育児に
振り回されて死にそうになった一年でした。
去年は「緊」の一文字を上げていたけど、
今年は「鬱」って感じだったかなぁ。
特に今年前半のPMS……というよりむしろ
産後鬱的症状がひどすぎて悲惨でした。
ピルも飲み始めましたしね。精神的な
諸々にはまったく効かないことを
身をもって実証しました(ダメじゃん。

でも産後一年四ヶ月が経って、
ようやく精神的な不調はさほどひどく
ならずに済んでいるかな、という感じです。
今飲んでいるピルが効いているせいかなとも
思うのですが。だとしたら前言撤回しないと……(汗

子供たちも時々風邪引くくらいで
大きな病気も怪我もなく元気に育ってくれて
助かっております。偏食やらスマホ依存やら
いろいろ問題もある気がするけど(主に○子)

その○子も来年は幼稚園……幼稚園……、と
考えるだけでも叫び出したくなるほど緊張ものですが
(当の本人は幼稚園は楽しいところと認識
してくれています)なんとかなると思って
乗り切るしかないなと今からキリキリしたり……

そしてなんと我が家の旦那君、
転職することになりまして。
現在は有給消化中ですが、その後はしばらく
ハロワ通いが続く予定。幼稚園が始まり
出費が増える中で我が家の家計が心配すぐるorz
まぁどうにかなるだろうと思いつつも
これもどうしようもなくキリキリしたり……

年末なのにどうにも落ち着かない感じですね。
まぁそういう年もあるよね、うん……(遠い目

さて、家計のことを考えると死にそうになるので、
真面目に仕事のこととか考えますと。

来年は書籍、新作で四つか五つくらい
出せたらいいなぁと思っております。
今年は本当の新作というのは四月の
『愛されすぎて困っています!?』と
『騎士侯爵の優しい策略』だけだったので、
来年はもっと出したいなぁって欲があります。

そしてWebのほうでは、個人サイトの
『呪われ姫』の改訂版を終わらせたいなと思っております。
あれが終わらないと第二部行けないんですよ……。
そしてムーン様のほうは、新作と言うよりも
連載中の作品を細々続けていきたいなと。
いっそのこと今連載中のが終わるまで
新しいのを書かないとかの制約を設ければ
いいんですよね、自分で。そうすれば
もっと早く書けるようになる……、……、
……、うそ。ならないと思う(あきらめorz

なんにせよ『呪われ姫』の改訂版は終わらせたい。
これが一番の目標ですかね。

今年も大概でしたが来年も大変になりそう。
小さい子供がいるうちはどのお宅も
そうだとは思いますが、なんとか乗り切って
いければいいなぁと思います。

来年もまたそんな感じでやっていきますので、
どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
皆様、どうぞよいお年をお迎えください。

***

クリスマス企画書籍プレゼントへの
応募者様全員に『呪われ姫』のSSを
送らせていただきましたが、その後特に
届いていないなどのご連絡もないので、
そろそろ企画自体を示させていただきます。
ご連絡いただいたアドレスなど、すべて
削除させていただきましたので、
ご報告させていただきます。

たくさんのご応募ありがとうございましたw

***


試し読みページはこちらから↓
ノーチェ文庫『王家の秘薬は受難な甘さ』

***


特典SS配布店舗様はこちら↓
プリエール文庫 特典ペーパー配布点
あらすじ、イラストなどはこちら↓
騎士侯爵の優しい策略―花嫁の初恋―
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL