07
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

年始のご挨拶

あけましておめでとうございます。佐倉です。

昨日の夜にでも子供たちを寝かしつけたら
ブログを書こうと思って、すっかり寝落ちしましたorz
前日も遅い時間に寝たんだから
そりゃあ寝落ちもするよという話ですね。
その子供たちは夜中の二時に起きてなかなか
寝てくれなくて、ようやくわたしが寝たのは五時くらい
という体たらく。おかげで今朝起きたのは九時。
そのあいだずっと起きていた旦那君は今寝ています。
有給消化中のあいだに生活リズムを
立て直さないといけないと思うのですが、
わたしが朝ぐずぐずしているせいで彼は常に
寝不足で、昼寝をたっぷりしているという悪循環です。

さて、昨日は初詣に行ったり公園に行って
遊んだりしておりました。○子が去年よりは
聞き分けがよくなったので、初詣の順番待ちも
きちんとわたしたちのそばで待っていたので
偉かったなと思います。たかだか二十分でも
きちんと自分で立って並べたってすごいことかと。

おみくじ引いてみましたが、中吉でした。
去年の末吉に比べればよい結果ですよ。
旦那君は大吉だったのですが、中身は結構
さんざんなことが書かれていた気がします(汗
商売に至っては『本業に力を入れるべし』とか
書いてあって、今の彼の本業はなんなんだと
突っ込みたくなりましたよ。あと一ヶ月で彼無職ですorz

さて、今日は午前中は箱根駅伝を見ます。
(明日もその予定ですが)。今年はわたしの
出身大学が出場しているので応援してますよ~。
ここ数年は学生連合に二人くらい入るだけだったから、
やっぱり大学の名前で頑張ってほしいところです。

今年は神野君いないんだよなぁ……と思ったら
なにげゲストで出演していて「きゃああw」となったのは
ここだけの話(目逸らし 自分ミーハーだったんだな……。

それ以外は別にフツーに日常ですかね。
主婦に休みはないんだよ(遠い目
お正月用に作った筑前煮も鍋いっぱいに
入っていたのがすでにないので(マジでか
今日はお買い物にも行かないと。

PMS期間のせいか暴飲暴食をしたくて
たまらないのがつらいところです。
ピザみたいなチーズがかかったものと
生クリーム系の甘い物とポテチみたいな
ジャンク系を食べたくてたまらない。
生理前は毎度こういうものが食べたくなるし、
寝ても寝てもずっと眠いし、目に映る
すべての出来事にイライラするし、
そんな自分に嫌気が差して、
ひどいと死にたくなるというのが
わたしの主なPMS症状です(最悪だな
我ながら人格変わっているのがわかるので
振り回される子供たちと旦那君が気の毒です。

さて、こんな最悪な気分でのお正月ですが、
年中行事ごときで気分が浮上するような
性分でもないので、いつも通り過ごします。

あ~眠い……。


【追記】
元日からツイッターを初めて見ました。
ブログにも表示させることに成功しましたので
ご報告。お正月はツイッターの使い方を
マスターすることが目標です(キリッ
もっと違うことを目標にしろと……
というか仕事をしろ自分(目逸らし
スポンサーサイト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます

こんにちは、華影さん。

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしますねw

おおお、さっそく新刊買ってくださったのですか。
ありがとうございます! そして既に読破してくださったですと!?
イラストが美しいですよね~w
キャラもそう言っていただいてありがたいです。
エロさも伝わってよかったです!(笑

あー、発売日勘違いあるあるですね。
早いところだと書影が二ヶ月前から出ていたりするから、
で、発売日はいつ? となることがわたしもあります(汗
そして待っていたら発売日とっくに過ぎているとかね(遠い目

今年もWebも頑張るし書籍も頑張りますw
Secre

プロフィール

佐倉紫

Author:佐倉紫
『ベリー・ウィッシュな日々』
育児他、日常のつれづれ日記。
時々Web小説の更新情報。
商業紙などのお仕事情報。


―佐倉紫(さくらゆかり)―

一月生まれ。水瓶座。
夫、娘○子(三歳四ヶ月)、
息子○市(一歳九ヶ月)と
ほのぼの四人暮らし。

TL作家として既刊あり。

ムーンライトノベルズ様
にて同名義で活動中。


↑ランキング登録中

ツイッター

商業誌紹介


『ロゼリア姫は逃げられない。1』
KADOKAWA〈eロマンスロイヤル〉


『ロゼリア姫は逃げられない。2』
KADOKAWA〈eロマンスロイヤル〉


『疑われたロイヤルウエディング』
アルファポリス社〈ノーチェ文庫〉


『マイフェアレディも楽じゃない』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉


『騎士侯爵の優しい策略
 ―花嫁の初恋―』
ブライト出版〈プリエール文庫〉



『王家の秘薬は受難な甘さ』
アルファポリス社〈ノーチェ文庫〉


『シンデレラ・マリアージュ』
アルファポリス社〈ノーチェ文庫〉


『愛されすぎて困ってます!?』 アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉


『獰猛な王は花嫁を愛でる』
大誠社〈プリエール文庫〉



『疑われたロイヤルウエディング』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉



『白薔薇は束縛にふるえる』
大誠社〈プリエール文庫〉



『王家の秘薬は受難な甘さ』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉



『シンデレラ・マリアージュ』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる