TOP雑記 ≫ お正月

お正月

今日あたり皆さん仕事始めですかね。
昨日までのまったりした感じはさっさと
払拭して日常に戻らなければなりません(笑

わたしも正月三が日は家に旦那君もいるので
まったり過ごすことにして、子供たちを
公園に連れ出したり外食したり初詣行ったり、
スーパーに買い物行ったりする以外は、
家でツイッターの仕組みを学んでおりました。
フォローの仕方やリツイートの仕方などを
覚えて、フォロワー様にもついていただき、
なかなか楽しい感じで進めております。
フォローしてくださった方々もありがとうございます。


さて、三が日の内に実家に顔を出しておこうと、
昨日は箱根駅伝の半ば(七区あたり)で
いったん画面から目をもぎ離して実家へ向かいました。
実家へは国道を通っていくのですが、ちょうど
イオンモールとアウトレットと高速の出口がぶつかる
場所がありまして、そこはさすがに混んでいましたね~。
ショッピングを楽しむ方もそうなら、その高速は
関東三大厄除け大師のひとつに数えられる
神社があるところの最寄り出口なので、
初詣客でもあふれかえっているわけです。
まぁ予想できた渋滞ですし、十五分くらいで
抜けられたのでよかったのですけどね。

実家に帰って挨拶したあとは近くの公園に向かい、
巨大遊具で○子さんにのびのび遊んでもらいました。
結構広いところで、小学生なんかも駆けずり回っていて
やや危ないのですが(実際○子も小学生の男の子に
うしろから追い越されるときよろめいて柵に
顔をぶつけていました)そのぶん楽しそうにしていたし。
わたしも○市を旦那君に預けて、結構長い
滑り台を○子と一緒に滑ったりしました。割と
恐ろしかったです(オイ いや、だってすごいスピード出るし……。

そのあとはケーキをお土産に買っていって、
三時のおやつにして、○子はじぃじと遊んでもらって、
みんなでご飯をいただきました。旦那君も
久々にビール飲んでいました。

さすがに四人で泊まるのは遠慮して
(○子がじぃじとお風呂入るとわめいていたけど無視)
一応泊まり支度もしていたけれど帰って、
それからは家族全員でバタンキューって感じで
寝ちゃいました。なのでお風呂は今朝起きたあとで
入った感じで。そのせいか今の時間は
すごく疲れていておまけに眠くてお腹も痛いですorz
生理のときに無理することほど危ないことはない。

まして今日は支援センターに行っちゃったのでよけいに。
今日から再開した支援センターでは
○子も久々の先生との遊びに楽しそうにしていました。
○市もお気に入りのおもちゃでずっと遊んでいたし。

そこそこ有意義な正月だったかな~と思いつつ、
他の利用者様が「正月は一日二日と泊まりで
ディズニー行ってきたの!」と話しているのを聞いて
ぐっはー! とヘビーブロー喰らった気持ちになりましたが。
う、うらやましい……だがたとえ行けたとしても、
一歳と三歳を抱えて正月のディズニーに繰り出す
勇気と体力はとてもわたしにはないぜ、とも思ったり(笑
案外わたしのこの気力のなさがレジャーに足を
伸ばさない原因になっている気もしますが。
子供たちを公園で一時間から二時間遊ばせるだけで
もういろいろへろへろですぜ(遠い目


三が日も過ぎて、わたしも今日の夜あたりから
なにげに執筆活動を再開しようかなと考えております。

かといって昨日までなにもやっていなかったわけではなく。
実は年末から細々とムーン様に置いてある『呪われ姫』の
誤字脱字修正をしておりました。熱心な読者様から
誤字一覧をいただいて、ああこれは早く直さねば!
と改めて読み直したところ、とてもそれだけでは追いつかない
量の誤字やら脱字やらが山ほど見つかり、
こりゃああとで本格的に全部やろう……と思ったところで
一年くらい止まっておりました☆(ふざけんな
さすがにそろそろやらないとと思い、
ツイッターを勉強する傍ら細々やっておりました。
まだ三十話くらいしか終わっていませんが(オイ
今月中には全部終わらせて誤字をなくす予定です。
たくさんの方が今でも折にふれて読み返して
くださっているようなので、そういう方々のためにも
綺麗な状態でお見せしたいなと思っております。

仕事面でも新作のプロットを考えないとという感じ。
年末に仕上げた原稿があるのでそれも送ったし、
一月は改稿とか次への制作がメインになるかな。

二月になったらまた幼稚園の説明会と、車検とorz
入園の準備なんかも本格化するので、
一月中にいろいろな下地を固めていきたいと思います。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL