08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

最近のむかつくオンパレード

三歳一ヶ月の娘、○子。

帰らないいいいいいい!
お風呂入らないいいいいい!
お風呂出ないいいいいい!
ご飯食べないいいいいいい!
お菓子食べるううううう!
ビーズするううううう!
シールするううううう!
アンパンマン見るうううううう!
ワンワン見るううううううう!
いちいち主張を大声で叫んで地団駄踏んで
泣きながら訴えてくるのむかつく。

ご飯ひとりで食べないのむかつく。
最初はひとりでお箸やスプーンで食べていても
五分もすると「ママが食べさせる」と
食べさせてくれ要求してくるのがむかつく。
そもそも座って食べないのがむかつく。
食べている最中に遊び始めるのむかつく。
食べる前に遊び始めるのむかつく。
遊び始めてから「ごちそうさまね?」と聞くと
「食べるうううううう!」と言ってくるのむかつく。
食べると言って席についたくせに一分後に
また席を立って遊び始めるのむかつく。
お皿の中すぷーんでぐちゃぐちゃやるのむかつく。
碌にご飯食べてないくせに
お菓子だけは要求するのむかつく。
お菓子食べさせないと泣きわめくのむかつく。
アイスばかり要求するのむかつく。

パパとお風呂に入るの嫌がるのがむかつく。
大声で泣きわめいて抵抗するのむかつく。
入ったら入ったで出たいとわめくのむかつく。
出したら出したでもっと入るとわめくのむかつく。
歯磨きの仕上げ磨きでわざと
歯ブラシを噛んでくるのむかつく。

買い物中「ママのそばにいて。走っちゃ駄目」と
言っているそばから走って脱走するのむかつく。
そして勝手に迷子になって遠くで泣いてるのむかつく。
毎度お菓子ばかり買いあさるのむかつく。
○市を乗せたカートを「まるちゃんが押す!」と
前も見ずに力任せに押して爆走しようとするのむかつく。
レジのお会計で待っているあいだレジ台に
乗り上げて足をぶらぶらさせるのむかつく。
駐車場で先に走っていこうとするのむかつく。

気に入らないことあるとすぐに○市に当たるのむかつく。
○市が自分のお気に入りを取っちゃうと
○市じゃなくわたしに訴えにくるのむかつく。
○市のことがんがん叩くのむかつく。

ひとがスマホやりたいときに限って
youtube見ていて返してくれないのむかつく。
無理やり取り上げると大泣きするのむかつく。
ひとが仕事したいってときに外に連れてけ
遊びに行け要求してくるのむかつく。



もうすぐ一歳六ヶ月に○息子、○市。

どこまでも後追いしてくるのむかつく。
トイレに入ればトイレットペーパーを
際限なく引っ張り出すのがむかつく。
トイレの便器の中を手でベタベタさわるのむかつく。
洗濯機横に置いた洗剤をひっくり返しているのむかつく。
手ふき用のタオルを勝手に取って
しゃぶってべとべとにしているのむかつく。

食事中、一度口に入れたものを手に取り
テーブルにぼとっと落とすのむかつく。
それをまた口に運んでまた出しているのむかつく。
そして汚れた手を服でごしごし拭くのむかつく。
食事の最中遊び始めるのむかつく。
こっちが食べ終わってもまだ満腹じゃねーと
ひとり騒いでいるのがむかつく。

料理中に必ず台所にきてゴミ箱をあさるのむかつく。
引き出しを引っ張り出そうとするのむかつく。
洗って乾かしてある牛乳パックとかトレイを
勝手に取って囓っているのがむかつく。
温め途中の電子レンジ開けるのむかつく。

何度も同じ絵本ばかり読ませるのむかつく。
読んでやろうとするのに勝手に
ページめくっていくのがむかつく。
おまけにめくるページが多すぎてトップから
いきなりラストまでいっちゃうのがむかつく。
片付けたおもちゃを2秒後にひっくり返すのむかつく。

なんでも姉の真似をしようとしてそのそばにいって
手ひどく叩かれたりして泣いているのむかつく。
それでも姉に纏わり付いて喧嘩になっているのむかつく。
たまに姉のほうを泣かせているのむかつく。

お風呂上がりにおむつ穿かせる前に
そのへんにおしっこしてくれるのむかつく。
ローション中に逃げ回るのむかつく。
うんちのおむつ替えのとき泣き叫ぶのむかつく。
行かないでほしいところに行こうとするのむかつく。
それを引き留めると大泣きして大暴れするのむかつく。

テレビをバンバン打ったたくのむかつく。
ジャングルジム解体しようとするのむかつく。
なんでも破壊しようとするのむかつく。




……はー。

むかつく。
Secre

プロフィール

佐倉紫

Author:佐倉紫
『ベリー・ウィッシュな日々』
育児他、日常のつれづれ日記。
時々Web小説の更新情報。
商業紙などのお仕事情報。


―佐倉紫(さくらゆかり)―

一月生まれ。水瓶座。
夫、娘○子(三歳四ヶ月)、
息子○市(一歳九ヶ月)と
ほのぼの四人暮らし。

TL作家として既刊あり。

ムーンライトノベルズ様
にて同名義で活動中。


↑ランキング登録中

ツイッター

商業誌紹介


『ロゼリア姫は逃げられない。1』
KADOKAWA〈eロマンスロイヤル〉


『ロゼリア姫は逃げられない。2』
KADOKAWA〈eロマンスロイヤル〉


『疑われたロイヤルウエディング』
アルファポリス社〈ノーチェ文庫〉


『マイフェアレディも楽じゃない』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉


『騎士侯爵の優しい策略
 ―花嫁の初恋―』
ブライト出版〈プリエール文庫〉



『王家の秘薬は受難な甘さ』
アルファポリス社〈ノーチェ文庫〉


『シンデレラ・マリアージュ』
アルファポリス社〈ノーチェ文庫〉


『愛されすぎて困ってます!?』 アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉


『獰猛な王は花嫁を愛でる』
大誠社〈プリエール文庫〉



『疑われたロイヤルウエディング』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉



『白薔薇は束縛にふるえる』
大誠社〈プリエール文庫〉



『王家の秘薬は受難な甘さ』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉



『シンデレラ・マリアージュ』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる