08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

新刊告知

今週はわたしとしてはお仕事習慣でしたorz
カレンダーに仕事の予定が書き込んであるんですがね、
もう十九日の日曜日とか、書き切れないほど
連なっていたのですよ、仕事が。

A社校正~20日〆切
A社再校~月末〆切
B社校正~月末〆切
C社原稿~五月末〆切

という感じで連なっているという……

まぁ月末とか五月の〆切の奴は
置いておくとしても、校正が終われば
次は再校がやってきてその次は再再校、
という奴が一週間で怒濤の勢いで
やってきて、ちょっとチェックに終われていました。

おまけにPMSの時期も重なってきちゃって
体調は最悪グロッキー。それを
命の母ホワイト、リポD、ビタミン剤、
もろもろのドーピングを一気に煽って
頑張ってこなした結果、あえなく
昨日は体調不良に陥り、
夕方の五時にはもう布団に倒れていました。
子供たちが騒いでいるのはわかったけれど
注意する気力もない……。仕事で疲れて
帰ってきた旦那君が荒らされた居間を
目にするなり子供たちを叱りつけたほどですorz
でもあの程度の散らかし具合は毎日だしなぁ……
あんなん食事やおやつの度に片付けて、
その五分後にまた同じようになるんだから、
いちいち怒っていたら身が持たないよ?
と旦那君には言いたいところだけど……。

まぁそんな感じなので、未だお仕事は続いてますが。
ひとまず一番大きい山場は越えた、という
感じなので、あとはぼちぼちやって行きます。


そして新しいお仕事の告知が出ました。
アルファポリス社〈ノーチェブックス〉より
『マイフェアレディも楽じゃない』が
四月の中旬に出荷予定になっております。
以下、公式サイトよりあらすじです。

***

唯一の肉親である祖父の遺言により、
いきなり由緒ある伯爵家の跡継ぎに
指名された庶民育ちのジェシカ。
祖父の願いを叶える決意を固めるも、現実はそう甘くない。
なんと、三ケ月以内に誰もが認めるレディとなり、
国王陛下に跡継ぎとして認められることが必要で!?

虎視眈々と伯爵家の利権を狙う親族たちを黙らせるべく、
とある騎士から淑女教育を受けることになるけれど
――彼のレッスンは騎士団仕込みで超スパルタ!
しかも、夜は甘く淫らなスキンシップを仕掛けてきて……。

男女のアレコレも、立派なレディに必要不可欠!?
強引な騎士とにわか令嬢のドキドキロマンチックラブ!

***

という感じになっておりますw
文字通り、楽じゃないんですよ、マイフェアレディは(真顔

イラストはなんと北沢きょう先生!
『シンデレラ・マリアージュ』も
担当していただいたレータ―様です。
TLでも大活躍なさっている人気レータ―様だけに、
担当様から「北沢様にお願いする予定です」と
聞かされたお気には、真顔で「ものすごく
お忙しい方だと思うのですが大丈夫でしょうか?」と
北沢様の体調およびスケジュールが気になって
仕方なかった作者であります(滝汗
ですが手元に現在届いているイラストは
本っっっっっ当に垂涎ものの美しさで、
もうこのイラストだけでご飯三杯OK!
という感じです。わたしの文章なんておまけよ、おまけ。

早くも予約が始まっているところもある模様。
とりあえあずAmazon様の予約が始まったら
自サイトやこちらでも新たに記事とか作る予定です。

よろしくお願いいたします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます。

こんにちは、華影さん。

新刊もあと二週間足らずで発売されますのでね。
お楽しみにしてください。イラストはなんと北沢きょう先生です。
もう、ものっっっっっすごく美麗なので、期待してください♪

『楽園~』もなにげに事件的な流れになってきております。
画面の向こうで読者様があちゃーと言ってくだされば
作者的には大成功なんですが(汗

お母様大変そうですね。行方不明になられると
こちらとしても本当に気が気ではないですし……。
疲れると思います。育児も大概大変だけど、
介護はもっと大変かと。いらだつ場面も多そうだし……。

華影さんも無理なさらずに。
あっ、鬼神楽しく読ませていただいておりますw
Secre

プロフィール

佐倉紫

Author:佐倉紫
『ベリー・ウィッシュな日々』
育児他、日常のつれづれ日記。
時々Web小説の更新情報。
商業紙などのお仕事情報。


―佐倉紫(さくらゆかり)―

一月生まれ。水瓶座。
夫、娘○子(三歳四ヶ月)、
息子○市(一歳九ヶ月)と
ほのぼの四人暮らし。

TL作家として既刊あり。

ムーンライトノベルズ様
にて同名義で活動中。


↑ランキング登録中

ツイッター

商業誌紹介


『ロゼリア姫は逃げられない。1』
KADOKAWA〈eロマンスロイヤル〉


『ロゼリア姫は逃げられない。2』
KADOKAWA〈eロマンスロイヤル〉


『疑われたロイヤルウエディング』
アルファポリス社〈ノーチェ文庫〉


『マイフェアレディも楽じゃない』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉


『騎士侯爵の優しい策略
 ―花嫁の初恋―』
ブライト出版〈プリエール文庫〉



『王家の秘薬は受難な甘さ』
アルファポリス社〈ノーチェ文庫〉


『シンデレラ・マリアージュ』
アルファポリス社〈ノーチェ文庫〉


『愛されすぎて困ってます!?』 アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉


『獰猛な王は花嫁を愛でる』
大誠社〈プリエール文庫〉



『疑われたロイヤルウエディング』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉



『白薔薇は束縛にふるえる』
大誠社〈プリエール文庫〉



『王家の秘薬は受難な甘さ』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉



『シンデレラ・マリアージュ』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる