07
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

五ヶ月妊婦のディズニー旅行記・10

~帰宅、そして翌日~


一時間以上ディナーを楽しんでいたので、
外に出たときにはもう真っ暗でした。
風も出てきて、昼間の暑さはなんだったのかと思うくらいに涼しい。
あちこちライトアップされて、パレードが始まるため、
そこ以外の場所はひとがまばらになってきたのもあって、
急に寂しさが胸に迫ってきました。

近くのトイレも人気があまりなくて、
ワールドバザールに向かいながら、
もうこの楽しい一日が終わっちゃうんだと思うと
涙まで出てくる始末。
「まだ終わりじゃないよ。次はどこ行く?」と
相方は言ってくれましたが、
もともと夕食食べたら帰る予定だったし、
適度に休んでちょっと回復した今こそ帰るときだと思って、
「帰ろう」と言いました。
入ろうと思っていたアトラクションも全部乗ったし、
目をつけていた食べ物も全部食べられたしね。

パレード前なので、ワールドバザールもさほど混んでいない。
安産祈願を吊した笹の葉の横も通り過ぎて、
お土産をしまったコインロッカーへ。
人気もまばらな出口へ向かいながら、
ものすごーく寂しくて泣き出す寸前でした。

ホテルのネオンを見つつ舞浜駅へ向かう道すがら、
相方に「今日は本当にありがとう。
今までの人生で一番最高の日だった」と言ったら、
「んな大げさな」と言いつつ、
まんざらでもないという顔をしておりました(笑

人生で最良と思う瞬間は結構あるけど、
その最良な瞬間がここまで長く続く一日はそうそうないです。
昨日は間違いなく一番幸せな日でした。
念願のディズニーにこられたというのも
もちろん嬉しかったのですが、
相方が仕事で疲れているはずなのに文句ひとつ言わず、
重たい荷物を自分から持って、
アトラクション乗り降りのときもフォローしてくれて、
ずーっとわたしのことを気遣ってくれたのが本当に嬉しかった。
こんなに幸せでいいのかなって思うくらい楽しかった。

本当に、二十年後にふたりでまたこられたらいいなと思いながら、
舞浜駅までの道を手を繋いで歩いていました。



――さて、大変なのはこっから家に帰るまでです。
いつまでも夢見心地でいられると思ったら大間違いなのさ。
みどりの窓口で乗車券買っちゃおうと思ったら閉まってるしorz
仕方ないので東京で買うことにして、
とりあえずPASUMOさんでピッとやって駅構内へ。
ブルー・バイユーでトイレに入り、
店を出てからトイレに入り、
コインロッカー脇のトイレにも入ったのにもかかわらず、
ここでもやっぱりトイレへ(笑
ウーロン茶をがぶ飲みしたせいか、まぁとにかく
トイレが近くて仕方がなかったというorz
駅構内の自販機にお気に入りになった米茶が売っていたので、
帰りのお供として連れて行くことにしました。

まだまだ帰る時間には早いので駅も電車も空いています。
優先席が空いていたので、そちらに座らせてもらいました。
けど周りに座ったのがやっぱり中国人の方で、
中国語でぺちゃくちゃぺちゃくちゃと会話しまくり……
むー、せっかくの余韻がなんか崩されていくんですが……orz
まぁさほどいらだつこともなく東京駅に到着。
相方を揺すり起こして(完全に寝てたw
再びトイレへ向かい、長い廊下を渡って行きます。
ああああ、忘れていたハリー・ポッター展の広告が
わたしのポッタリアン精神を刺激するぅぅうう。
頼むからディズニーだけに浸らせてくれよぅ、畜生orz

みどりの窓口にて最寄り駅までの乗車券と特急券を購入。
相方がふらふらと山陽新幹線の乗り場へ行こうとするのを
慌てて引き留めました。
さすがは東京駅、新幹線のホームと言ってもひとつではない。
南へ行くほうと北へ行くほうで改札口は別にあるのですよ。

そうして空いている新幹線に乗り込み、相方また爆睡w
わたしまで寝るわけにはいかないので、
(そんなことをして降りる駅を通り過ぎたら悲劇orz)
そのあいだはケータイからムーン様のサイトにアクセスして、
お気に入り登録してある小説の最新話を読んでおりました。
一時間程度ならこれで充分時間をつぶせますね。

そうして新幹線の駅から最寄り駅までまた電車でごとごと。
ずーっと寝ている相方。
本当に疲れていたんだろうと思うと、
今日は一日ありがとうという気持ちでいっぱいでした。
駅から車まで歩いて、ぶーんと帰ってきて帰宅したのが十時半。
一日お疲れ様~な気分でしたw


洗濯物が二日ぶんか~、と思って翌日の天気を確認したら、
なんと雨マーク!
一昨日見たときは晴れだったのにと思うと、
本当に今日行っちゃってよかったわと思いました。
おかげでめちゃくちゃ日焼けして、
特に首部分はかゆくてかゆくて本当にやばかったです。
実は今もかゆいですorz

とにかく冷やすべしということで、
お風呂に入ったあと、保冷剤をくるんだタオルを首に巻いて
二時間ほど冷やし続けましたが、まるで効果なしw
かゆい~、痛い~、ひりひりちくちくするぅ~、と苦しみながら、
結局眠れたのは夜中の二時w
翌日である今日は、そんなわけで十時頃に起き出しました。

相方は新幹線であれだけ寝ていたおかげか、
家に帰ってお風呂に入ったら目が覚めちゃったらしく、
朝方までDVDを見ていたという。
おかげでカレーを平らげた今、爆睡中です(笑
明日までおやすみだから、相方にはしっかり休んでもらいたいですね。

そうしてわたしはこのブログを書き終えるのに
丸半日かかったという……暇人めorz
というかこんなに細かくいろいろブログに書く奴はわたしくらいだorz
いや、でも記憶は薄れるけど記録なら残るから、
できるだけ細かく記しておきたかったんです。
一生ものの思い出になったわけだし。
実際、昨日のことを思い出してこうしてタイピングしながら、
何度もうるうる、というかフツーに泣いていたくらいでして……(恥
あああ、ブルー・バイユーのメインディッシュ本当に美味しかったorz
二十年後と言わず明日にでもまた食べに行きたいorz
こらえ性がなさすぎるだろう、自分。


ということでディズニー旅行記でした。
我ながらなんという長さになったのだと突っ込みたいです、はいorz
しかもアトラクション名とかメニュー名とかかなり適当なので、
濁音とか間違っている可能性大。
なんとなくニュアンスで伝わってくれればいいなと思いつつ……。
適当でごめんなさいorz

ということで、わたしの不調の中に日焼けが追加された以外は
大変有意義で素晴らしい一日を過ごすことができました!
今日はこのあともゆっくりして、
明日、遅くても明後日から平常運転で行きたいと思います。

長々とおつきあい、ありがとうございました~♪
スポンサーサイト

良かったです♪

いやぁ、大きなトラブルも無く、とっても満喫出来たようでよかっです♪
何だか読んでると私も少し傍で見てきた気分になりました♪
10周年記念毎のディズニー良いですね♪
うちもち近ければもっと行ってるんでしょうが、まだ2回しか行ったことがありません^^;(姉の所とか娘二人だから結構行ってるのよね^^;)

私は中でも「カリブの海賊」が大好きで、最初の時3回乗って、ビールジョッキ買って(ペン立てにしてた)、次の時には海賊の帽子まで買ってた^^;
今「パイレーツ・オブ・カリビアン」仕様になったりしてるんですね。
私はオーランド・ブルーム目当てでカリビアンは見ましたよ♪(ロード・オブ・ザ・リングのレゴラス好きだったの♪)

色々知らないアトラクションが増えてるわ^^;
怖いのは私も絶対だめです!!暗いのも><;
今息子が同じ状況で、夜電気点いてないと一人でトイレも行けないの^^;こういうのも遺伝するんだなぁとしみじみです(でも、子供生まれたらかなり強くなったよ)勿論怖いものは絶対に自分から見ませんけど!!子供守ると思ったら何だって出来ちゃう(笑)
どれだけビビりか?って言うと、実はハリポタの秘密の部屋のマートルが映画で怖くて、帰って夜トイレに行ったりするのが暫く怖かった^^;
家でDVD観る時必ず日本語で見ます^^;(日本語の方がまだ平気♪)
そうそう、子供を洗脳しましょう♪
うち、年長さんの時、すっかりジブリにもぅハマってたので思い切って「賢者の石」見せたらハマリまくりました♪
今なんて勝手に自分でDVD入れて色々見てるわ♪
先日新婚旅行で旦那巻き込んでキングスクロス駅行って9と4分の3番線で写真も撮ってきた事とか、映画に出て来た所とか行ったと暴露したらズルいって言われた^^;(私もどれだけハリポタ好き!?って感じです♪)
なので、ハリポタ展、って聞いて私だったら展示内容によって浮気して行っていたかも?とか(ただのパネル展だったら行かないと思うけど)思った(苦笑)

それとポブコーンとか、私も同じ理由で買いません。映画館でも買わない。残ったら後困るし、映画に集中したいから。シナモン系も何か甘すぎるし、大きいし食べ終わった頃胃もたれしそうだし、邪魔だし^^;)

それと食事がコージャス♪
それだけ美味しく食べれれば恋人2号ちゃんもお腹の中で沢山栄養取ってくれるでしょう♪
お高い気もしますが、おそらく?二人きりの豪華なディナーって子供生まれたらもぅ出来ないので良い記念になりましたよね♪

うちは旦那絶対にディズニーとか一緒に行きそうにないな^^;(余所で待ってるとか言いそう)
良いもん。ウチは息子引き連れて絶対ハリポタ出来て落ち着いたらUSJに行ってやるから!!(笑)

ホント楽しいお話でした^^
こちらも夢見る気分にさせて頂きました。
有り難うございます^^

コメントありがとうございます。

風波さん、こんにちは。

おかげさまで楽しめました。
というかこんなに長い記事を読んでいただきありがとうございます(恥
遠いとなかなか行けませんよね。日帰りできる場所に住んでいてよかったといつも思います。

カリブはおもしろいですよね~。
あそこはなにげにお土産屋さんも充実しているから、
アトラクション終わったあとは自然とそちらに足が向いているというw
パイレーツバージョンはジャック・スパロウ以外の蝋人形はそのままなので、
どうせなら他のキャラも作って欲しいと思いますね~。

おおっ、怖いの風波さんも駄目なんですか。同志だw
でもマートルでそこまで怖いとなるとかなり重症ですね。

しかし息子さんのツボがすっごいうらやましいです。
ワンピースが好きでジブリも好きで、ハリポタも好きだなんて!
願わくばわたしの恋人二号も同じように育って欲しい……。
新婚旅行でイギリスっていいなぁ♪ それでなくてもキングス・クロス駅って観光スポットだし。
でもずるいって言われちゃうなんてw
息子さん本当に好きなんですね。可愛いですw

なんかポップコーンとかの嗜好もよく似ていますね、わたしたち。
わたしも映画館では映画に集中したいのとトイレを回避するためなにも買わないタイプです。

食事はこだわりました。食べ歩きツアーだったので(笑
いつもならこんなに食べたりできないんですが、
きっと恋人二号もよほどディズニーの空気が気にいったんでしょうね。
それともわたしが浮かれまくっていたから、お腹の中でリラックスできていたのかも。
本当に今回のお高いディナーはいい思い出になりました。

旦那様が乗り気じゃないとディズニーや人混みが多いところはなかなか行きづらいですよね。
待ち時間も長いし、どうしてわざわざ人の多いところに行かなきゃならないんだってなるし。
でも息子さんがそれだけ乗り気なら二人なら絶対楽しめるはず(笑

長々とおつきあいありがとうございましたw

昨日全部読みましたw
楽しさが滲み出ている文章で、こちらも最後まで楽しく読めました。
いいなー。ディズニー行きたい!
いつか行きたい!

食べ物も全部おいしそうですw
ターキーかぶりつきたい!
ディナーめっちゃ美味しそう……。
あ、涎たれそう。
ちなみに、私もポップコーンは買いません。
私も娘もあまり好きではないので。
でも、チュロスはすき。
シナモンオッケーなのでw
わざわざトーストにかけて食べてた時期があります。

とにかく無事に帰ってきて何より。
くたびれが出ないようにゆっくり休んで下さいw

こんばんは!佐倉さん

ディズニーランド楽しんだみたいですね。読んでるだけで、いろいろ楽しめました。(笑)


てか、ハリーポッター映画のくだりとかよくわかる。
つい最近、家では、STAR WARSをどれから観せるかで盛り上がりました。
やはり、エピソード4からでしょうと言う結論でした。


今日は、4ヶ月保健相談行ってました。
7kgオーバーで、順調に育ってました。
いい子で、泣くことなく、ご機嫌でした。たぶん、周りに女性率高かったせいです。息子は女好きです。(笑)


結構 日に当たったみたいですから、ゆっくり過ごして下さいね。

やっと旅行記すべて読ませていただきました。
克明なディズニー旅行記、書き上げるのも大変でしたね~お疲れ様でした

ほんと素晴らしい一日を満喫されたようで良かったですね!!
曇り続きだったはずの千葉なのになぜか2日は早朝から日が出ていてびっくり。佐倉様もしくは相方さまが晴れ女or晴れ男だったのか?と真剣に考えてしまいました(^_^;
本当に佐倉様の楽しんでいる様子がよ~く伝わってきて私も行ってみたくなりました。現実には家族5人で楽しむなんて一体何人の諭吉くんが必要なんだとまずはその問題からなんですけど(涙
ブルーバイユーなんていいなあと思っていましたが一度も行ったことはありません。旅行記を拝見して私も友達と(決して旦那とじゃない所が大事!)是非行ってみたいと思いました。
今度はお子さんが大きくなったらお泊りディズニーで行けるといいですね♪

そして念願のももですがやっぱり安かっただけあってはずれだったらしくあんまり甘くない上に味が薄かったです(>_<)
おいしい桃を選ぶコツってあるんですかね~~~

コメントありがとうございます。

華影さん、こんにちは。

おおっ、全部読んでくださったのですか。
大長編だったので読むのも大変だったと思います。ありがとうございます。

ディズニーは楽しいですよ~♪
もちろん前日までの綿密な計算と当日の混雑具合で
かなり楽しみ度が左右されますが(笑
今回は二ヶ月前から計算・計画しまくっていたのが功を奏しました。

食べ物は意外と当たり外れが多いので気をつけなくちゃいけないんですよ。
途中で飲んだアザイーだかのジュースは「美味しい!」って感じじゃなかったし。
外国人にも受け入れられるテイストを目指しているから、
美味しくないものも混ざっていたりします。
あ、でもピザは例外なくどれも美味しいのでおすすめ♪

シナモンが好きならチュロス買うんだけどね~とわたしはいつも苦笑いです。
マックのアップルパイですらシナモンが気になってしまうくらいなので。

おかげさまで日焼け痛みと筋肉痛がまだ残っている以外は元気です!
でも明日は読書三昧になりそうな予感です(笑

コメントありがとうございます。

なのさん、こんにちは。

大長編ブログ読んでくださってありがとうございます。
楽しめたのなら幸いです。

うわぁ、四ヶ月でもう七キロ越すんですね。
子供の成長力ってすごい!
しかも大勢のところで泣かないなんていい子ですね♪
女好きなのはアレですが女嫌いよりずーっとマシだと思います(笑

日焼けは今日も真っ赤っかなのですが、冷やしたりローション塗ったりして
地道にケアしていきます。ご心配ありがとうございますw

コメントありがとうございます。

かっぱさん、こんにちは。

全部読んでくださったんですね。ありがとうございますw
とにかくこの感動を記録しておきたくて必死でした(恥

う~ん、相方のほうが晴れ男っぽいなぁ。
わたしはどっちかって言うと雨女の気がある人間ですので(笑
学生時代からそうなんですが、入学式とか運動会とか決まって雨なんですよね~。
まぁ学校行事だからわたし以上の雨童がいっぱいいたのでしょう(笑

うん、家族五人だと諭吉さんは飛ぶようになくなりますね(笑
わたしも今回の旅で交通費込みで四万ちょっと使いました。
うち新幹線代で一万、入場料で一万超orz
おまけにいざ夢の国に入ると金銭感覚が狂うのが恐ろしいです。

ブルー・バイユーはホントに気の置けない方と二人とか三人で行くところです!
家族でなんてとんでもない(笑
わたしも子供の頃以来言ってみたのですが、
あのレストランの良さは大人になってこそわかるような気がします。
サービスの良さとか食事の美味しさとか、特にですね。


桃は当たり外れが多いのが困りものですよね~。
柔らかくなってきたから食べ頃かな? と思ったらもう苦くなっていたり(笑
わたしは今日はサクランボを買ってきました。
佐藤錦はお高かったので小さな恋人たちという奴を。
この時期はいろんな果物が美味しいので、スーパーに行くと目移りしちゃいますw
Secre

プロフィール

佐倉紫

Author:佐倉紫
『ベリー・ウィッシュな日々』
育児他、日常のつれづれ日記。
時々Web小説の更新情報。
商業紙などのお仕事情報。


―佐倉紫(さくらゆかり)―

一月生まれ。水瓶座。
夫、娘○子(三歳四ヶ月)、
息子○市(一歳九ヶ月)と
ほのぼの四人暮らし。

TL作家として既刊あり。

ムーンライトノベルズ様
にて同名義で活動中。


↑ランキング登録中

ツイッター

商業誌紹介


『ロゼリア姫は逃げられない。1』
KADOKAWA〈eロマンスロイヤル〉


『ロゼリア姫は逃げられない。2』
KADOKAWA〈eロマンスロイヤル〉


『疑われたロイヤルウエディング』
アルファポリス社〈ノーチェ文庫〉


『マイフェアレディも楽じゃない』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉


『騎士侯爵の優しい策略
 ―花嫁の初恋―』
ブライト出版〈プリエール文庫〉



『王家の秘薬は受難な甘さ』
アルファポリス社〈ノーチェ文庫〉


『シンデレラ・マリアージュ』
アルファポリス社〈ノーチェ文庫〉


『愛されすぎて困ってます!?』 アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉


『獰猛な王は花嫁を愛でる』
大誠社〈プリエール文庫〉



『疑われたロイヤルウエディング』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉



『白薔薇は束縛にふるえる』
大誠社〈プリエール文庫〉



『王家の秘薬は受難な甘さ』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉



『シンデレラ・マリアージュ』
アルファポリス社〈ノーチェ・ブックス〉

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる